人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

CSI:科学捜査班 #6 犯罪の真実「Who Are You?」

■#6 犯罪の真実 「Who Are You?」
Csi: Crime Scene Investigation - First Season

■製作 ウィリアム・ピーターセン他
■製作総指揮 ジェリー・ブラッカイマー他

■キャスト(レギュラー)
ウィリアム・ピーターセン (ギル・グリッソム)
マージ・ヘルゲンバーガー (キャサリン・ウィロウズ)
ゲイリー・ドゥーダン (ウォリック・ブラウン)
ジョージ・イーズ (ニック・ストークス)
ジョージャ・フォックス (サラ・サイドル)
ポール・ギルフォイル (ジム・ブラス)

■キャスト(ゲスト)
アンドリュー・バックレー (ジェイソン・ヘンドラー→アミィの夫)
K.K.ドット (アミィ・ヘンドラー→ジェイソンの妻)
アン・E・カリー (グリーン夫人→白骨死体被害者の母)
ロクサーヌ・デイ (エイプリル→ストリップダンサー)
マイケル・デラーノ (テッド→ストリップオーナー)
トニー・クレイン (タイナー巡査)
フィリップ・ジーンマリー (駐車場係)
ティモシー・カーハート (エディ・ウィロウズ→キャサリンの元夫)
マディソン・マクレイノルズ (リンゼイ・ウィロウズ→キャサリンの娘)
ロバート・デヴィッド・ホール (アル・ロビンス→検死解剖医)
エリック・ズマンダ (グレッグ・サンダース→CSIスタッフ)
パメラ・ギドリー (テリー・ミラー→CSIスタッフ・復元担当)
デヴィッド・バーマン (デヴィッド・フィリップス→CSIスタッフ)
マーク・カルヴァー (エヴァンス刑事)



<あらすじ>

水漏れ修理のために床下で調査していた作業員が、コンクリートの壁から出ている白骨化した人間の手を発見。
グリッソムとニックが壁から白骨死体を掘り出し、身元調査を行う。

警官による射殺事件が発生。
警官は、追跡中の逃走犯が自殺したと主張するが、事件の目撃者は、警官が撃ったと証言。
サラとウォリックが、事件と自殺、両面から捜査を開始する。

ストリップダンサーのレイプ事件が起こる。
婦女暴行事件の容疑者は、キャサリンの元夫・エディ。
キャサリンは、事件の担当になりたいと申し出るが、グリッソムは、身内の捜査は私情が入るからと、賛成しない。
。。が、とりあえず予備調査だけならとOKを出す。




まず始めは、壁から飛び出た死体を運び出すシーンから。
グリッソムとニックが炭鉱堀のような格好で登場しましたよ。
こんな衣装もあるんですね。

壁から取り出した死体は完全に白骨化して、身元は不明。
このシーンでの検死解剖医は、後にレギュラーになるロビンス先生でした。
第1シーズンの6話目で初登場!
髪の毛が~やや多め。。

さて、白骨化した死体を眺め、被害者は女性!と言い当てたグリッソムに対して、「どうして判るの?」と不思議がるニック。
その時、グリッソムの言ったセリフ!
『骨盤の形で判る。女好きなのに、判らないのか?』
。。って、ニックって女好きなのか!?
男好きなのかと思ってたのに。。
違ったのか~

今回は、頭蓋骨から、輪郭をとり、粘土をつけて顔を復元する興味深いシーンがありました。
見ていて面白かったです~
しかし、グリッソムとテリー、接近し過ぎ!
日本じゃ、あんなに接近したら変な噂流れる。。

グリッソムって、女性に人気あるんですね~
結構、初回からそんなシーンがいくつか登場してます。
『CSI:4』くらいになると、女性の影が皆無になりますが。
どこでキャラ変更したのだ!?
まあ、シーズンを重ねるごとにグリッソムも比例して太ってくるので、モテキャラに限界が訪れたのかもしれません。
ファーストシーズンは、まあまあ痩せていてカッコイイ男ですからね。

そして、お約束は、仕事の合間にタランチュラと戯れるグリッソム。
テリーも「アカアシタランチュラね♪」な~んて言って、グリッソムと趣味も合いそうです。(なんじゃ、そりゃ!)

グリッソムと一緒に捜査をしていたニックは、今回命の危機に迫られます。
全然犯人と思っていなかったアミィに銃を向けられて、ニックの目には涙がぁ~(おい!ここで泣くのか!?)
やっぱり、女っぽいニックなのでありました。

ニックが、興奮して銃を向けているアミィに対して、「銃を降ろして、ゆっくり話しましょう。」なんて説得力ない説得を試みた所で、もちろんアミィの興奮はおさまらず。
それなのに、グリッソムが「銃を降ろしましょう」と静かに説得すると、すぐに銃を降ろしてしまうアミィ。
グリッソムとニック、同じようなセリフを言っているのに、この違いは何なんでしょう。

グリッソムからは、女性に言う事を聞かせてしまう不思議なオーラが出ているのかもしれません。
ニックは、男性に言う事を聞かせてしまうオーラを発しているかもしれません!?
なんてね!
(ザワワ~ザワワ~♪)

タイナー巡査の発砲事件を担当しているサラとウォリック。
またここで、ウォリックはブラス刑事と衝突してます。
この二人、何かにつけて意識しあってますが、まあまあ~落ち着いて!

ブラスが、みんなに対して、「顕微鏡ばっかり見てないで、少しは人の気持ちも考えろ」なんて失礼な事を言うし。
「人の気持ち考えろって、あなたはどうなの!?」的なイヤ~な空気が流れてましたね。

サラとウォリックが二人で車を解体しての調査シーンで、ウォリックの左上腕に入れ墨発見しました!
何のマークか見たけど、判らなかった。。

第6話で、キャサリンは元ダンサーだったと判明。
すごい過去をお持ちで。。
それでどうやってCSI に入れたんでしょうね。
そこが知りたい!

ダンサー時代の顔を生かして、レイプ事件の捜査が順調に進んでいきます。
いろんな経験が役に立つものです。
しかし噂はすぐに広まるもの。
早速グレッグに、「ダンサーだったんだって?」ってつっ込まれてました。



<ちょいと新発見&簡単メモ>

1)グリッソムは、虫だけでなく魚にも詳しい
2)グリッソムの癖、発見!
メガネを外して、メガネの耳に掛ける部分を歯でかじる(←これよくやってます)
3)キャサリンは、若い頃、ストリップダンサーとしてフレンチパレスで踊っていた
4)キャサリンは、離婚しても、夫の姓・ウィロウズを名乗っている
5)キャサリンの好物は、クラブサンドイッチのベーコン抜きらしい
6)ニックは女好きらしい(信じがたいですが。。)
7)ニックは泣き虫
8)ウォリックの左上腕部に入れ墨あり
by by569 | 2006-03-03 20:36 | CSI:科学捜査班