人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

CSI:4 科学捜査班 #73(シーズン4-04) 灼かれて眠れ 「Feeling the Heat」

■CSI:4 科学捜査班
#73(シーズン4-04) 灼かれて眠れ 「Feeling the Heat」

■監督 ケネス・フィンク
■製作総指揮 ジェリー・ブラッカイマー他

■キャスト(レギュラー)
ウィリアム・ピーターセン(ギル・グリッソム→昆虫学)
マージ・ヘルゲンバーガー(キャサリン・ウィロウズ→血痕分析)
ゲイリー・ドゥーダン(ウォリック・ブラウン→オーディオ・ビジュアル分析)
ジョージ・イーズ(ニック・ストークス→毛髪・繊維分析)
ジョージャ・フォックス(サラ・サイドル→要素・元素分析)
ポール・ギルフォイル(ジム・ブラス)
ロバート・デヴィッド・ホール(アル・ロビンス)
エリック・ズマンダ(グレッグ・サンダース)

■キャスト(ゲスト)
アリー・グロス(ポール・ウィンストン→ジョシュアの父)
ステーシー・エドワーズ(ビッキー・ウィンストン→ポールの妻)
エリック・ジェンセン(ジェフェリー・シンクレア地方検事補)
カルロス・ジャコット(ガードナー医師→ジョシュアの主治医)
カム・ジガンデ(マーク・ヤング容疑者)
ライアン・スター(ソフィア・レナッタ→被害者)
クリス・マルキー(Mr.ヤング→マーク・ヤングの父)
ポール・レイ(ウェスリー・ジョーンズ→被害者)
デヴィッド・バーマン(デヴィッド・フィリップス→CSIスタッフ)
アーチー・カオ(アーチー・ジョンソン→CSIスタッフ)
ウォレス・ランガム(デヴィッド・ホッジス→CSIスタッフ)


しまった==!
第3話を録画するのを忘れたっ!あばば…
ですので、第2話から第4話に飛んでます~汗



<ストーリー>

猛暑続きのラスベガス。
スーパーの駐車場で、車内に取り残された赤ちゃんを発見。
グリッソム、キャサリンが事件を担当する。

巡回中、水面に浮かぶ若い女性の死体が発見される。
ニックとサラが事件を担当する。

居間でマッサージチェアに座ったまま死亡している男性が発見される。
グリッソム、ウォリックが事件を担当する。

----------

連日38度以上のラスベガス。

駐車場に停められた車内で、赤ちゃんが置き去りにされる事件が発生。
車の持ち主はポール・ウィンストン。
「仕事の事で頭がいっぱいで、息子ジョシュアを車に乗せているのを忘れていた」と、なんとも信じがたい理由で、ジョシュアを熱中死させてしまった父ポール。

ポールの車を押収し調べると、後ろのトランクから「ハワード・アシュトン・ウィンストン」と書かれたタオルを発見する。
ポールと妻ビッキーに、ハワードの存在を問い詰めると、数年前に3歳で死亡した息子だと…

ハワードの主治医だったガードナーに話を聞きに行ったキャサリンは、ジョシュアの死は熱中症による事故死ではないと感じる。

ハワードは、遺伝子疾患の不治の病で3歳までしか生きられなかった事、ジョシュアもハワードと同じ病気に掛かっているのではないかとポールたちが日々心配していた事。
そして、ジョシュアが亡くなる数日前、ハワードと同じような症状に陥ったジョシュアを慌てて病院につれてきている事実を掴む。

ジョシュアを殺害したのでは?とポールとビッキーに確認すると、「ハワードのようにジョシュアを苦しめたくなかった」と告白。
しかし、ジョシュアの抗体検査は陰性。

ジョシュアが健康体だったにもかかわらず、自分たちの被害妄想により赤ちゃんを死に至らしめてしまったと言う悲しい事件だった。


水面に浮かぶ若い女性の死体が発見される。
被害者はソフィア・レナッタ。
原因は、首の骨折と頭部が割れたことによる失血死であった。

ニックとサラは、近くのマリンスポーツ場で、ソフィアとマークがウェーブランナー(水上ボート)をレンタルしている情報を掴む。
2人でウェーブランナーを高速で飛ばしている時、ソフィアが何らかの原因で水中に落下、マークはそのまま逃走…という線で捜査を開始する。

しかしあまりに捜索範囲が広すぎて頭を抱えるニックとサラ。

ここでグレッグ登場!

「この周辺でいちゃつける場所はここと、ここだよ」
とのグレッグからのアドバイスで周辺を捜索。
すると、とある入り江に放置されたウェーブランナー発見!
砂浜から2人の足跡が続き、跡を辿ると、その先は崖。
もしや崖から転落?
水底を捜索すると、マークの遺体が発見される。

ここからは、全部ニックの想像…

2人で崖まで来て、まずはソフィアが落下、その時に頭部を強打し即死。
水面に浮かんでこないソフィアを心配し、マークが飛び込み、水底を捜索中、鼓膜が破れ溺死。
マークの死は、恐らくソフィアを探している時の事故だと…

真実は誰にも判らず。


ウォリックは、居間で死亡した男性の捜査。
被害者はウェスリー・ジョーンズ。
マッサージチェアに座ったまま死亡していた。

ウェスリーの指先に小さな黒い傷が1つ。
足元は素足、床には水、溶けたコンセント。
これらの事実からウェスリーは感電死と判明。

あまりの連日の猛暑で、扇風機の前に氷を置いて冷風を浴びていたウェスリー。
そのまま寝入ってしまい、解けた氷の水が床に落ちての感電であった。


**********


(感想)

若者がはしゃいでウェーブランナーで死亡しても、自分のせいで感電してしまっても、それもありかな…と思うけど、赤ちゃんを熱中症で殺害なんて、もう観ていられませんでしたよ~

以前にも、このエピソードを観た時にイヤ~な印象があったのですが、今回また再見してやっぱりダメでした。
もうこの話は観たくないです。

大人のエゴですよ。
勝手にジョシュアが病気だと勘違いして、彼の為を思って殺したって?
聞いていられません…
自分たちが悲しい思いをするのがイヤだっただけですよね。

数日待てば、検査の結果が出たのに!!

あぁ。ジョシュアちゃん、可哀想…涙



<ちょいと新発見&簡単メモ>

1.キャサリンのロッカーの中には、娘リンゼイが書いたキャサリンの似顔絵が飾られています
「スーパーマミー」と書かれているように、リンゼイはキャサリンの仕事をとても応援しているようですね

2.ウォリックは、事件担当がグリッソムと一緒で、一瞬ガッカリしてます

3.今回のニックとサラの事件、グレッグがとても土地勘に詳しくて事件解決の糸口となりましたが…
グレッグってあんなに忙しそうなのにマリンスポーツなんてやっちゃうのでしょうか

4.アーチーは、感電死だけは嫌だそうです
by by569 | 2009-09-06 15:44 | CSI:4