小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

CSI:4 科学捜査班 #74(シーズン4-05) 心優しき獣たち 「Fur and Loathing」

■CSI:4 科学捜査班
#74(シーズン4-05) 心優しき獣たち 「Fur and Loathing」

■監督 リチャード・J・ルイス
■製作総指揮 ジェリー・ブラッカイマー他

■キャスト(レギュラー)
ウィリアム・ピーターセン(ギル・グリッソム→昆虫学)
マージ・ヘルゲンバーガー(キャサリン・ウィロウズ→血痕分析)
ゲイリー・ドゥーダン(ウォリック・ブラウン→オーディオ・ビジュアル分析)
ジョージ・イーズ(ニック・ストークス→毛髪・繊維分析)
ジョージャ・フォックス(サラ・サイドル→要素・元素分析)
ポール・ギルフォイル(ジム・ブラス)
ロバート・デヴィッド・ホール(アル・ロビンス)
エリック・ズマンダ(グレッグ・サンダース)

■キャスト(ゲスト)
エヴァン・アーノルド(ロバート・ピット/あらいぐまロッキー→被害者)
トレーシー・L・クラウチ(リンダ・ジョーンズ/子羊リンダ)
ウィリー・ガーソン(バード・シモンズ/青いキティ)
パトリック・フィッシュラー(Mr.リー/ウルフ)
チャド・エインビンダー(タイガー)
スティーヴン・バー(森林警備隊)
キム・ロビラード(トラック運転手)
トッド・ロバート・アンダーソン(ピーティー→食品会社夜間担当)
ブラッド・ウィリアム・ヘンケ(ジョージ→食品会社昼間担当)
ロバート・ベイカー(ヴァージル→ジョージのいとこ)
ポーラ・フランシス(ニュースキャスター/本人役)
デヴィッド・バーマン(デヴィッド・フィリップス→CSIスタッフ)
ウォレス・ランガム(デヴィッド・ホッジス→CSIスタッフ)
ポール・フランシス(リッチ→CSIスタッフ)
ジェフリー・リヴァス(ヴェガ刑事)


<ストーリー>

トラックと乗用車の正面衝突事故が発生する。
乗用車に乗っていた女性は即死。
女性は何かにぶつかり対向車線にはみ出したもよう。
一体何にぶつかったのか?
グリッソム、キャサリンが事件を担当する。

食品倉庫のフリーザー室で射殺体が発見。
ニックとサラが事件を担当する。

----------

夜間、乗用車とトラックの正面衝突事故が発生する。
乗用車に乗っていたリンダ・ジョーンズは即死。
何故、対向車線にはみ出してのか?
リンダのタイヤ痕から、何かにぶつかった事が判明する。

事故現場近辺を捜索すると、道路からやや草地に入り込んだ場所に、あらいぐまの着ぐるみを着て倒れている人間を発見。

被害者は、ロバート・ピット。
着ぐるみを脱がせると、中には大量の血が…
背中を撃ちぬかれた痕が発見される。

状況から判断するに、ピットは銃で撃たれた後に車に轢かれた事になる。

ピットの自宅を捜索。
部屋の中にはたくさんのあらいぐまのぬいぐるみが並べられていた。
彼のカレンダーに「コンベンション」という書き込みが。

グリッソムとキャサリンが、現在開催期間中のコンベンションに向かうと、なんと、動物の着ぐるみを着た人たちのイベントであった。

また、交通事故に遭ったリンダの車のトランクから子羊の着ぐるみが出て来た事から、ピットとリンダは顔見知りであると確信。
コンベンション会場の駐車場係は「確かに、リンダの車に、あらいぐまが同乗した」と証言。

この状況から導かれる答えは、リンダとピットが車内で口論になり、途中でピットを車から降ろしリンダは走り去る。
しかしUターンし、ピットを乗せようと思ったが誤ってピットを轢いてしまった…という事になる。

さて、ピットは誰に撃たれたのか?

再度、交通事故現場へ戻ったグリッソムは、ピットが撃たれた場所で森林警備隊の車を見掛ける。
森林警備隊員の話によると、「あの夜、コヨーテが居た。愛犬が襲われたら大変だからコヨーテを撃った」と。

あらいぐまのピットは本物の獣に間違われて撃たれたしまったという事だった。


さて、ニックとサラの事件は…

食品会社のフリーザー室で射殺体が発見される。
犯人は、盗みに入った時にたまたま居合わせた人物をフリーザー室まで連れて行き射殺するという事件でした。
(まとめが短くてごみん)


**********


(感想)

グリッソムの事件ですが…
なんか微妙に間抜けな事件ですね。
夜中に着ぐるみなんか着て歩いてるから撃たれるんですよっ!
全くね~

しかしコンベンションに参加したグリッソムの目が、やけにキラキラ輝いていたのが印象的でした。
主任、楽しそう~
何か衣装着てみますか?

グリッソムだったら何の衣装がいいだろう。
グリッソムと言ったら、蝶?
あ…、獣の集まりですから、蝶はダメですな。


ニックとサラの事件は、これは至ってシンプルな事件でしたね。
もしや、グリッソムの着ぐるみ事件に重点を置いた為に、こっちが手薄になったか?
いや、個人的には、CSI全員で、着ぐるみ事件を担当しても良かったくらいですよ。



<ちょいと新発見&簡単メモ>

1.キャサリンは、着ぐるみの男性とデートをした事が過去にあるらしい
キャサリンのあまりの豊富な経験に、グリッソム感心してます

2.検死官のデヴィッドは、「小さい頃、あらいぐまのぬいぐるみが大好きだった…」と、あらいぐまの着ぐるみ遺体を前に、しみじみ語ってます
[PR]
by by569 | 2009-09-09 15:03 | CSI:4