人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

ハーパーズ・アイランド 惨劇の島 #10 裁かれるミルズ

ハーパーズ・アイランド 惨劇の島
#10 裁かれるミルズ

Harper's Island #10 Snap


行方不明だったマディソンが無事見つかり一安心
その代わり、マディソンをさらったのがチャーリーだと全員に知れ渡り、アビーの立場がますます悪くなる

州警察の到着なんて待ってられない!
全員でジミーの船に乗ってシアトルまで逃げよう

ジミーとシェーンは船の給油の為に一足先に港へ向かう

チャーリーは、マディソンが心配で診療所から出て行ったんだろうか?
そもそも、どうしてマディソンを隠さなきゃならなかったんだろう?



州警察2名がハーパーズ島に到着
しかし、すぐに何者かに射殺されてしまう

何の活躍もしないまま州警察2名速攻で死亡…
悲しいのぉー
犯人は腕の部分しか映らなかったけど、保安官のジャンパーを着てたような?
やっぱりチャーリーなのか



港へ向かう途中、ヘンリーたちは、診療所へ立ち寄り、カル、クロエをピックアップ
ここで、チャーリーが診療所から居なくなった事を告げられる
ヘンリー、アビー、トリッシュは、チャーリーを探すために、アビーの自宅へ向かう


~アビー自宅~
屋根裏部屋には、キャンドルウィックインホテルの地下トンネルの地図が置いてあった

これでより一層チャーリー犯人説濃厚?
しかし全て状況証拠だしな
マディソンの証言があるから、マディソン誘拐犯はチャーリーかもしれないけど、全ての殺人をチャーリーが行なったとは言えないと思う



~港~
ジミーとシェーンは出航の準備を進めていた
ジミーは給油
シェーンは不通になっている発電機のチェック
その時、シェーンは、発電機の上に置かれている酸素ボンベと、州警察官と思われる2名が海に浮かんでいるのを発見する

港に、ヘンリーやサリーたちが到着
彼らの目の前で、突然ジミーの乗っていた船周辺が大爆発
ジミー死亡?

なんかジミー焦ってなかった?
「シェーン、早く発電機つけろ」って
まるでみんなの目の前で爆発を狙ってたかのように

もしや、ここでジミー死亡と思わせて…?
実は犯人?

今後、ジミー要チェック



大爆発のショックが大きいヘンリーたちを、どこかから狙う銃弾
ヘンリーの腕を弾がかすめる

一体どこから誰が撃ってるんだか
撃ってるのがチャーリーとは思えないけど…


全員で、港近くの「キャナリー・バー」へ避難

今、キャナリー・バーに居る人物は
ヘンリー、トリッシュ、アビー、シェイ、マディソン、サリー、ダニー、カル、クロエ、シェーン、マギー
これで全部?
誰も忘れてないよね



シェーンは、「港の発電機の所に酸素ボンベが置いてあった」と証言
一同、これで港大爆発&州警察官殺害は、チャーリーが犯人だと確信する

マギーは、「7年前にウェイクフィールドも同じ事をした。港の爆破」と話し始める

なんか、マギーの態度が怪しい
急に強気?
目が怖いよ
マギーなら、キャサリンの事も殺せたかも…



クロエが「島の反対側に、カルがレンタルしたセーリングボートがあるわよ」
全員乗れる!
駐車場を横切れば犯人に気づかれずに島の反対側に辿り着けるかもしれない

その時、キャナリー・バーのドアを叩く音が…
キャナリー・バーのオーナーのニッキーだった

ニッキーが来てくれたお陰で、彼女の車が使える
この車に乗って島の反対側まで突っ走れば大丈夫ではないか?
結局、島の反対側まで行くのは、ボートをレンタルしたカル本人と、カルの同行に立候補したサリーに決定した
とりあえず夜を待つ

ここで突然、「私はこの事件に関係ないわ。私は帰る」とマギーが出て行く

いきなり何で?
やはりマギーは共犯者で、キャナリー・バーに銃を向けている主犯格に、全員が島の反対側へ移動する事を知らせるために出て行ったんじゃない?



ほどなくして、キャナリー・バーの屋根上で不気味な音が響きだす
ゴソゴソと何か引きずっている音の後、窓越しに突然現れたのは!
首吊りのマギーの姿
マギーもまた殺害された


マギー=死亡


マギー犯人説、消滅…(汗

辺りは暗くなり、ついに計画実行する時が来た
カルとサリーは、ニッキーの車まで全力疾走
その時、カルの左鎖骨部分に銃弾が撃ち込まれる
もうキャナリー・バーには戻れないと判断したサリーは、撃たれたカルをそのまま車に乗せ、走り去る
しかしカルの出血が激しい
とりあえず、島の反対側に行くのを止め、診療所へ向かう
ここで、カルの体内にある銃弾を取り出さなければならない
サリーどうする?


キャナリー・バーに近づく1台の車
車のボンネットに乗せられたジミーがキャナリー・バーのドア前に振り落とされ、車はそのまま走り去る
「ジミー!」
全員でジミーに駆け寄る

ジミーは生きていた

一旦死んだと思わせて、実はジミーが犯人だった…とも予想したけど、もしや、それもハズレ?
徹底的に犯人予想はハズレ…トホホ



ジミーの手にはホテルのキーが握られていた
キャンドルウィックインホテル209号室
アビー「私が泊まっていた部屋のキーだわ」

これは、きっとチャーリーがアビーを呼んでいるに違いない
アビーは単独でホテルの209号室へ向かう

やはり想像通り、209号室には父チャーリーが居た
「ジミーは無事か?犯人はウェイクフィールドだ。ジミーを助けるために取引した」
アビー「ウェイクフィールドは死んだでしょう」
チャーリー「あいつを撃ったが遺体は見つからなかった」

どういう事?
もしや本当に犯人はウェイクフィールドだっての?

今までの犯人予想は一体何だったのだぁぁぁ



~キャナリー・バー~
マディソンはトリッシュに重要な事実を告げる
「私をさらったのは保安官じゃないの。新しい友達なの。「保安官が犯人だ」と言わないと、今度はママがいなくなるって言われてウソついたの」

コノヤロ~~、マディソンめ…
何でもっと早く言わないかなー
前々から何だかイヤだなと思ってたんだよ、こいつ

おでこ狭いし(それは関係ないか…)



~209号室~
チャーリー「ウェイクフィールドは生きている」
アビー「私はウェイクフィールドの娘でしょう?」
チャーリー「違う!お前ならウェイクフィールドを殺せる…」

チャーリーとアビーのやり取りを無線機で聞く男
突然男は車のエンジンをふかす
チャーリーの体に巻きつかれていたロープは、開け放たれた窓の外へ続き、車に繋がれていた
車が急発進すると同時に、窓から外へ引っ張られるチャーリー
アビーも急いで外へ出るが…

既に木に吊るされた状態でチャーリーは死んでいた


チャーリー=死亡


父の変わり果てた姿を見て放心状態のアビーに近づく一人の男

ニヤニヤしながら男はアビーに声を掛ける
「本当に母親そっくりだな」


<第11話へつづく>


え?
まじで、犯人はウェイクフィールドなの
この人、ウェイクフィールド?

普通、殺人鬼の手口に似ているとか言っても、殺人鬼は別の人物っパターンが多いけど、これ、まんまウェイクフィールドなの?

犯人当りっこないわな


そうか~
こう来たか

ホテル以外の場所で事件を起こすのはウェイクフィールドだと判ったけど、ホテル内でいろいろ動き回るのは誰?
おいらの予想ではホテル内はヘンリー、ホテル外はジミーだと思ったんだけどな

ここでジミー説も消えるのか?

でもな~
どう考えてもヘンリーが犯人だとは思えない
理由ははっきり言えないけど何となく…

つーか、ヘンリーであって欲しくないって感じ

by by569 | 2011-01-05 00:17 | ハーパーズ・アイランド惨劇の島