小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

実験室KR-13 「The Killing Room」

f0039573_15195636.jpg■実験室KR-13 「The Killing Room」 2009年・米

■キャスト
ニック・キャノン(ポール・ブロディ)
クレア・デュヴァル(ケリー・イザラノ)
ティモシー・ハットン(クロフォード・ヘインズ)
クロエ・セヴィニー(エミリー・ライリー)
ピーター・ストーメア(フィリップ医師)
シェー・ウィガム(トニー・マッツォーラ)


<ネタバレです>

少し、キャストについて語ってもよろしいでしょうか

一応、今作品の主役と言って良いと思うのですが、唯一の黒人ポールを演じていたニック・キャノン、すご~く観た事あるんだけど、微妙に「誰だっけ?」だったんですが、つい先日観た『デイ・オブ・ザ・デッド』のサラザールだった=

あの役、良かったよー

しかも、マライア・キャリーの旦那さんなんですってね?
マライヤのインタビューの時に、ムチムチした彼女をお膝に乗せたりしてたあの旦那さん!?
そうだったんですか=
それには気づかなかったなぁ

フィリップ医師役がピーター・ストーメアだった!
個人的に嬉しいです
「プリズン・ブレイク」のアブルッチの時からのファンなのです
髪型がスッキリしてカッコイイ!

治験者紅一点のクレア・デュヴァル
結構名は売れている女優さんだと思うんですけれどもね
あれで終わり?
開始10分くらいしか生きてない…
いやいや、死んだと思わせて実は…?
なんて一瞬疑ったりもしたけど、本当にあれで終わりだったです、ハイ
居なくなるの早っ!

帽子が似合ってるぜ、兄貴~なティモシー・ハットン
個人的にはあまり好きな俳優さんじゃないです
顔が地味、オーラがない(ゴメン)
『シークレット ウィンドウ』(2004)の時も、「モート・レイニー(ジョニデ)を振って、この奥さん、テッド(ハットン氏)に夢中になるのか?」な~んて作品と全然関係ない事を考えてみたり…
しかし、『実験室KR-13』観たら、何故だかティモシー・ハットンのイメージがUP
良かったな、ティモシー・ハットン

内容は、とにかく超面白かった=
こういう作品好きです

作品の中盤まで結構「???」の状態のまま観続けていた感じですが、最後まで観たらあまりに面白くてまた最初から観てしまった…
二度観(^^)

ちゃんと内容が判ってから再度観てみると新たな発見が多々ありです

治験者が初めて部屋に通された時に分厚いアンケート用紙を渡されるのですが、あれをみんな黙々と記入して、記入し終わったら暇に任せて雑談したり携帯で電話したり…

その間、黒人のポールは、会話に混ざらず、動かないよう細工されたイスを観察したり、マジックミラーになっている窓を見つめたりして自分の置かれている状況を観察していると言う感じでしょうか
(まあ、言い方を代えれば落ち着きがないとも言える)

ケリーが射殺された後も、クロフォードとトニーはどうやったら逃げられるか思案し、床下から聞こえる声に耳を傾けたりと、とにかく汗だく…特にトニー汗かきすぎ

これが普通の行動だと思いますが、しかしポールは何もしないんですよね

目の前で起きている事をただ見ているのみ
かといって何もしてない訳ではなく、誰も気づかないような壁に書いてある文字を発見してみたり

ポールが壁の文字に気づいた時間は、上位5%に入るほどの短時間だったそうです
今考えると、その辺りも、マザーのポイントがアップしたのでしょうか


最後の1人に残るには、一体どんな条件が必要なのか?

マザーが「候補は決まった」と言っていた時も、どのような人を欲しているのか、おいらには見当もつかなかったです

クロフォードのような「行動力があり、困難な状況下でも逃げ切る方法を見出せる人材」を探してるのか?
いや、もしや、治験者もグルで、ライリーが適任かどうかを判断する試験か?

それにしては大掛かり過ぎだよね…と思ってみたり
実際ライリーの目の前でトニーが射殺されているシーンもあったし


結果的には、「いざと言う時に自己を犠牲にしてまでも何かを守る事が出来るか」が合格のポイントでした

ポールがクロフォードを生かすために、銃口を自分に向けるよりももっと前
必死でクロフォードの足を天井裏に持ち上げている姿で確実に合格だったと思いますけれどもね

そして本当にライリーの試験も兼ねていたようです
フィリップ医師からライリーも合格点をもらってました
しかしこの仕事、相当なストレスがたまりそうですよね
ライリー、大丈夫かな~

「いや~、今日も仕事終わった=!飲みに行こうぜ」
なんて、果たしてアフター5を楽しめるのだろうか
おいらには出来そうもないなぁ


ポールはこれから洗脳されていくのでしょうか

とりあえず1から2の実験に移る前に、少し休憩入れてあげてー
[PR]
by by569 | 2011-01-10 00:58 | サ行