人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

スーパーナチュラル2 #2 新たなる旅立ち 「Everybody Loves a Clown」

■スーパーナチュラル2
#2 新たなる旅立ち 「Everybody Loves a Clown」

■キャスト
ジャレッド・パダレッキ(サム・ウィンチェスター)
ジェンセン・アクレス(ディーン・ウィンチェスター)

アロナ・タル(ジョー→エレンの娘)
チャド・リンドバーグ(アッシュ)
サマンサ・フェリス(エレン→ジョンの旧友)
アレック・ウィロウズ(ピエロ)



<ストーリー>

~ウィスコンシン州メドフォード~
幼い子供にしか見えないピエロの姿
ピエロは子供の関心を引き、家の中に入り込み、子供は無傷のまま両親だけ殺害する…このような手口の事件が関連のない離れた場所で3件発生している事を突き止めるサムとディーン

また、ジョンの携帯履歴から、ジョンの昔の知り合いらしいエレンと言う名の女性&エレンの娘ジョー&天才アッシュと出会う事となる
既に亡くなっているエレンの夫もまた、ジョンと同じハンターだったらしい


サムとディーンが滞在している州で、またピエロによる殺人事件が発生する
現在近くでクーパーカーニバルが開催中
カーニバルにはピエロが付き物
と言う事で、サムとディーンは早速クーパーカーニバルの掃除係に立候補し、2人で潜入捜査を開始する


電磁場計EMFで調べ、どうも怪しいのは、おばけ屋敷とまでは判明するが、霊の正体までは判らなかった

その時、外で「ママ、ピエロが居る~♪」の声が…
少女の指差す方を見てもピエロの姿はない
サムディーンはその少女ファミリーの後をつけ、自宅前で見張り開始

深夜、少女が起き出し玄関のドアを開ける仕草をする
ピエロは少女の招きで室内に侵入し、両親の部屋へ向かおうとするが、サムディーンがピエロに発砲し、少女の両親は無事であった

(サム&ディーンの行動は、少女の両親には相当怪しいと疑われる事間違いなし)


ピエロの格好をした物体は一体何なんだ?
サムはエレンにTEL

エレンによると、ピエロは「ラクシャサ」と呼ばれる古代ヒンドゥー教の妖怪で、20~30年に一度蘇り人肉を喰らうらしい
(しかも不潔らしいぜ)


ジョンの手帳にも25年前の1981年に起きたピエロ殺人のメモが存在し、今回の事件もラクシャサの犯行と確信
深夜クーパーカーニバルに忍び込み、団長クーパーがピエロである証拠を探しに向かう

運悪くサムはクーパー団長に見つかり、同じくディーンもナイフ投げの盲目男に見つかってしまう
この時、盲目男が自分がピエロであると告白
姿を消しサムディーンに闘いを挑む

(姿消すってのは卑怯じゃね?)


ピエロを退治するには?
真鍮のナイフが必要
サムがおばけ屋敷の中に真鍮製のナイフがあった事を思い出し、サムディーンはおばけ屋敷の中へ

サムディーンは運よくピエロにナイフを命中させ、ラクシャサの魂を退治する事に成功!

(第3話へつづく…)



***** 小六のメモ *****

父さんを火葬するシーンから始まりますーホロリ

つーか、あんな大胆に燃やしたら消防隊来ちゃうぜ
ダイオキシン問題とかさ…

しかしサムディーンも常に犯罪ギリギリの事をしているから火葬場に行って火葬…なんて普通の手続きなんてしてる場合じゃないのかぁ


サムはディーンの態度が今までとちょっと違う事に戸惑いを隠せません

「瀕死の状態から生還した訳だからディーンも精神状態が不安定だろうし、父さんも死んだばかりだし…でも大丈夫かな~いつものディーンじゃないなぁ」
(↑おいらの勝手なサム心透視)

ってさ、サムが心配してるのに、ディーンのあのカッカとした態度は、完全にシーズン1のキャラと違うですな
おいらも戸惑いを隠せません

どんなすごい情報をジョン父ちゃんに耳打ちされっちまったんだか
心がザワツキまくってるディーン兄
早くサムにちょっかい出すニヤニヤ顔のディーンに戻ってくれぃ


今回からジョン父ちゃんの旧友っぽいエレンという女性と、エレンの娘ジョー、エレンとジョーの店に住んでる(?)アッシュが登場

(メモ)エレンの店…ハーベルスロードハウス


アッシュの髪すごいねー
前から見るとビジネス用キッチリ7:3
後ろから見るとパーティー&ベヴィメタ用
あれはちょっとね~
いや、意外にディーン似合いそうだな…


ジョーはとても魅力的で可愛らしい女優さんですね
し…しかしですよ、このジョーのキャラは、サムディーンのファンには相当ウザイ存在となりはしませんか?

なんかね~、今までサムディーンは2人っきりで悪霊退治して来たじゃないですか
それをシーズン2から、このハンターが集まる店を拠点のようにして、エレン&ジョー、そして天才アッシュの力を借りつつ狩りをして行く…

とまあ、製作側としてはこんな感じで、「ちょいとキャラ増員して進めて行っても、いいかな?」
みたいなノリが感じられたんですが…
「いいとも~」と行くかどうか

ジョーのさ、ディーンに対して色目使ってる態度がね
これはディーンファンが黙っちゃいないと思いますよ

みなさん、平和に行きましょうね



~今回のすぱなつイラスト~

スーパーナチュラル2 #2 新たなる旅立ち 「Everybody Loves a Clown」_f0039573_21192060.jpg


マジ、マックのあのキャラって怖いよね…目がヤバイ
by by569 | 2012-01-11 00:08 | スーパーナチュラル2