小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

エルム街の悪夢 「A Nightmare on Elm Street」

f0039573_1632851.jpg■エルム街の悪夢 「A Nightmare on Elm Street」 2010年・米

■監督 サミュエル・ベイヤー
■製作 マイケル・ベイ、アンドリュー・フォーム、ブラッド・フラー
■キャラクター創造 ウェス・クレイヴン
■脚本 ウェズリー・ストリック、エリック・ハイセラー
■音楽 スティーヴ・ジャブロンスキー

■キャスト
ジャッキー・アール・ヘイリー(フレディ・クルーガー)
カイル・ガルナー(クエンティン・スミス)
ルーニー・マーラ(ナンシー・ホルブルック)
ケイティ・キャシディ(クリス・ファウルス)
トーマス・デッカー(ジェシー・ブラウン)
ケラン・ラッツ(ディーン・ラッセル)



<キャストの話やネタバレなどいろいろ>
あ…、あと、オリジナル版『エルム街の悪夢』(1984)の話もしてますので、観てない方はご注意を!

リメイク版のキャストは、有名若手俳優ばっかり~♪

クエンティン役は、テレビドラマ『CSI:NY』でマック・テイラーの義理の息子役のカイル・ガルナー
既に24~25歳くらいになってるけど、高校生役で良いんですかっー?
良いんです!

一応、主役なのかな?
ナンシー役は、今や飛ぶ鳥を落とす勢いのルーニー・マーラ
『ソーシャル・ネットワーク』(2010)、『ドラゴン・タトゥーの女』(2011)などに出演
どちらもアカデミー賞にノミネートされた名作ですね
ルーニーのお姉さんはケイト・マーラですが、ルーニーもケイトも『ルール 封印された都市伝説』(2005)に出てるんですって!
この作品観たんだけどなぁ
全く記憶なしっ!
また観てみようっと

クリス役は、ケイティ・キャシディ
ホント、主役じゃないのがマジ残念
ケイティ大好きだなぁ
『ストレンジャー・コール』(2006)、テレビドラマの『スーパーナチュラル』&『ハーパーズ・アイランド 惨劇の島』観ました=♪
死んじゃうの早かった…
もう少しケイティを観ていたかったぞ

ジェシー役は、トーマス・デッカー
テレビドラマ『HEROES/ヒーローズ』のザック役、『ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ』のジョン・コナー役など演じてます
おいらにとっては、ヒーローズ&ターミネーターの時よりも、ちょいとオーラ死滅のイメージですた、はい

これだけ今どきの若手俳優オンパレードの中にさ、ほとんど紹介されてないけどさー、ちょいと気になるアローン・ヨーくんが出てたのよ
『ディスタービア』(2007)や、『13日の金曜日』(2009)にも出てたあのアジア人の男性
アジア系の脇役と言ったら、今やアーロン・ヨー
え??
今回どこに出てたか判らない?
やっぱし?(^^;)
ブログで動画をアップしてて、動画内でご臨終しちゃった人さ
しかも、アーロン・ヨーが「uncredited」って…
あまりにも悲しすぎじゃね?
せめて名前載せたげて~


オリジナル版『エルム街の悪夢』(1984)は自分がまだ小さい頃に観たのですが、当時は、いや~…相当衝撃を受けましたさ
監督は、ウェス・クレイヴン氏、おいらにとってホラーの神様
それと比べちゃ~ねー、もちろんオリジナル版の勝利~!!に決まってますが、リメイク版も良かったぜぃ

フレディの過去が、より詳しく描かれていましたね
なぜ夢の中に登場するのか?
やけどの原因は?
などなど

オリジナル版フレディVSリメイク版フレディ
みなさん、どうでした?
自分としては、リメイク版フレディの方が、いや~な感じ大爆発だったな
幼児の性的虐待でしょう?
ダメだね
そんな事やりそうな顔だわ…
おっと、ジャッキー・アール・ヘイリー氏、ゴメンよ

それに比べて、殺人鬼でありながら、どうもロバート・イングランドのフレディは愛嬌があってね
シリーズ化したのも頷けます
しかも、愛嬌プラス、何故か、かっこよく見えてきちゃうから不思議…
何でだろう~何でだろう~

リメイク版のフレディのファッションに関しても言わせてもらいますよ
一応赤と緑のボーダーなんだろうけど、色が判りづらいぞー
ロバート・イングランドなんてさ、
思いっきし赤緑だぜ、潔良い~
そう言えば「ボーダー着る女子はモテない」ってテレビで観たけど…今、ボーダーって別の意味でブーム?


ナンシーと共にフレディと戦うボーイフレンドのクエンティン役カイル・ガルナーくんですが…
個人的には好きな俳優さんだけどね
ナンシーのボーイフレンドのキャストとしては、やや微妙?かもなー
オリジナル版なんて、ナンシーのボーイフレンド役が、なななんとジョニー・デップですからね!
しかもこれがデビュー作さ♪

この法則だと、もしやカイル・ガルナーも?
のちに、世界の大スター!!


…いや…、ないな



当時、エルム街の悪夢大ブーム時には、卒論テーマにされるほどだったそうですが、実際夢の中で起きている事が現実化するって不可能でしょうかね
科学的にはあり得ない?
「絶対にない!」とは言えないんじゃないかって思っちゃうんですがね

確かに研究内容としては、大量の論文書けそうですね(^-^)



★オリジナル版 『エルム街の悪夢』(1984)のレビューは、こちら
[PR]
by by569 | 2012-03-05 00:01 | ア行