人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

スーパーナチュラル2 #7 容疑者 「The Usual Suspects」

■スーパーナチュラル2
#7 容疑者 「The Usual Suspects」

■キャスト
ジャレッド・パダレッキ(サム・ウィンチェスター)
ジェンセン・アクレス(ディーン・ウィンチェスター)

リンダ・ブレア(ダイアナ・バラード刑事)
ジェイソン・ゲドリック(ピート・シェリダン刑事)
キーガン・コナー・トレイシー(カレン・ジャイルズ)
アンディ・スタール(ジェフ・クラウズ弁護士)
シャノン・パウエル(クレア・ベッカー)



<ストーリー>

~メリーランド州ボルティモア~
たまたま殺人現場に居合わせたディーンは逮捕
モーテルの部屋に居たサムも警察に拘束される

サムディーンはそれぞれ別の部屋で取調べを受ける

サムの取調べをした女刑事ダイアナは、敏腕弁護士トニー・ガイルズが殺害された事、トニーのオフィスへ何故行ったのか、トニーの妻カレンの殺害現場に何故ディーンが居たのかの説明をサムに求める

(出た!リンダ・ブレア
みなさん、エクソシスト観ました?
わーなんだかだいぶ…おばたんになっちゃったなぁ)



サムの説明はこうである

…父と殺害されたトニーは旧友で、トニー殺害のニュースを知りここボルティモアを訪れ、サムディーン2人でトニーの妻カレン・ガイルズに会いに行った

そこでカレンからある話を聞く
トニーがなくなる前夜、悪夢を見たと言っていた
「目覚めたら足元に気味の悪い女が立っていた、青ざめた表情で目が赤かった」と

カレンからキーを借りて、その足で殺害現場となったトニーのオフィスへ行き、彼宛に「ダナシャルプス」と紙一面に書かれた異常とも思えるFAXが届いているのを発見した
ダナシャルプスとは一体何なのか?
サムは、ダナシャルプスを調べるためにモーテルへ戻る

その時に逮捕されてしまった

一方、ディーンは、カレンに話を聞くため、トニーのオフィスから再度ガイルズ家へ向かうが、そこで、カレンの無残な遺体を発見する
その時ちょうど、現場にかけつけた警察に現行犯逮捕されてしまった…

という経緯である

(実体がない幽霊が人間をナイフで首を切って殺害なんて出来るのかな?)


サムディーンを別室で取調べするが、2人の証言は一致
しかしディーンを取り調べたピート刑事はディーンを疑っていた

(このダイアナ刑事とピート刑事って恋人同士なの?
ちょっとダイアナ老け過ぎじゃね
ピートの母さんって感じ…)



サムとディーンは、ずっとダナシャルプスの意味を考えていた
もしや、文字を入れ替えるアナグラムではないか?

ディーンに会いに来たジェフ弁護士に、ダナシャルプスのスペルを入れ替えた数個の文字を見せる
「この中に意味のある文字はあるか?」
ジェフは、「アッシュランドは、この近くのストリートの名だ」と答える
なるほど…

今回の事件について突然語り始めるディーン
「オレは犯人ではない、犯人を知ってる、幽霊だ、全てはアッシュランドから始まっている」
一同シーン

サムは警察署の窓から逃走し行方をくらませる
(すげー、サムちん!ディーンを置いて行っちゃったよ)


ダイアナはレストルームへ…
水道の湯蛇口が勝手に開き、湯気がまう鏡に「ダナシャルプス」の文字が浮かび上がる
そして彼女の背後に青白い顔をした女が立っていた
きゃ~~~

幽霊を目撃したダイアナはディーンの取調室へ向かう
ディーンはダイアナの手首の痣に気づき、「幽霊を見たな?カレンと同じ痣だ、サムならあなたを救える」
「サムはどこにいるの?」
「サムの居所は、電話帳の一番上に書いてあるモーテルに、ロックフォードの名で泊まってる」


半信半疑ながらもサムが滞在するモーテルを訪れ、ダイアナは助けを求める
「幽霊は、青白くて目が赤い、何かを訴えようとしてるけどノドを切られて上手く話せない感じだった」

サムは既に現在行方不明になっている人物を調べ上げていた
その中にダイアナが見た人物が居た
クレア・ベッカー28才
ヘロインで逮捕歴があった

サム&ダイアナはとりあえずクレアが最後に目撃された場所へ行き、証拠を探す事に
地下のレンガ作りの暗がりから地上の光が洩れる方を見つめると、ガラスに書かれた文字が逆に読める
その文字がダナシャルプス

(彼女がこの場所から見つめていた景色(文字)だったんですねー)


電磁波探知機の反応する壁をぶち抜き、中からミイラ化しがクレアの遺体が見つかる

クレアの首にはダイアナの見覚えのあるネックレスが光っていた
「このネックレス、オーダーメイドなの、私も持ってる、ピートからもらったの」

もしや、クレアの霊は殺人犯人ではなく、危険だと警告しに来ていたんじゃないか?


「そういえばまだ私とピートが麻薬課に居た頃、内部で麻薬が盗まれる事件があった、もしやピートが盗んでクレアに売ったのではないか?」

ピートに話を聞くにも、ピートの居所が判らなくなっていた
しかも「ディーンを移送する」と言ったまま

(ディーン危険!)


~AM2:00~
ピートが人気のない森で車を停める
「ディーン、お前は脱走してオレが射殺する事になってる」
銃をディーンに向けた時に、サム&ダイアナ到着

(何でピートの居場所が判ったんだろう?
すごいダイアナ)


ダイアナ「何故トニーを殺したの」
ピート「全てを知っていたトニーは、自首しようとしていた…カレンもトニーから話を聞いて知っているのかもしれないと思い殺した」

その時、ピートの背後に忍び寄る影

ディーンサムダイアナみんな目が釘付け!!

ピートが後ろを振り向くと、そこにはクレアが…
目が血走ったクレアの姿に驚き怯んだ隙に、ダイアナはピートを射殺する


「今回の件は何とかするから、逃げなさい」
ダイアナはサムディーンを逃がす


(第8話へつづく)



***** 小六のメモ *****


逃がすっていっても、その後、ダイアナは大丈夫なのかな
サムも「逃がしたりしたらあなたがクビになる」って心配してましたけど

最後サムディーン2人で歩いているシーン(^^)
ディーン「お腹空かないか?」
サム「別に」
ディーン「緑豆スープでも食べようかと思って」


緑豆のスープ…汗


みなさんアメリカの大人気ホラー映画『エクソシスト』は観ましたか?
エクソシスト主演女優リンダ・ブレア久々の登場だったような気がします
ちょいと老け過ぎ?って感じも否めませんが…
ホラー好きなおいらとしては満足行くキャストでした!


披露されたエピソードとしては…
サムはスタンフォード大学!
奨学金で通っていたらしい
カッコイイ~
悪い兄で大変だなぁ(^^;)

「オレがモルダー!お前は女だ、スカリー」
ディーンはサムをいじめてばっかりだし=


★DVD特典、第7話の未公開シーンありましたよぉ

その1.ピート&ダイアン署内にて
2人が話しながら廊下を歩いていて、自販機の前でこっそり人目を盗んでチュ~するシーン
ここで終わってましたが、カットシーンはチュ~の後
ダイアナ「逮捕しちゃうわよ」
ピート「いいよ」

こんな馬鹿みたいなセリフがありました

まあ、カットして良かったかもしんね


その2.ダイアナ署内にて
ダナシャルプス…
ダイアナがパソコンにて書類作成中、画面いっぱいにダナシャルプスの文字が自動入力された事をピートに相談しようか悩んでいる
このシーンはバッサリと全カットされてました



~今回のすぱなつイラスト~

スーパーナチュラル2 #7 容疑者 「The Usual Suspects」_f0039573_1681846.jpg


こんなイケメン神父いいねー

そう言えば、なんちゃって神父コスチューム、既に披露してたわい

シーズン2の第4話「蘇った恋人」で、悲しみを癒すカウンセラーと偽って登場♪
未見の方は、是非!!!!
by by569 | 2012-03-09 00:46 | スーパーナチュラル2