小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

CSI:4 科学捜査班 #84(シーズン4-15) 盛者心衰 「Early Rollout」

■CSI:4 科学捜査班
#84(シーズン4-15) 盛者心衰「Early Rollout」

■監督 デュエイン・クラーク
■製作総指揮 ジェリー・ブラッカイマー他

■キャスト(レギュラー)
ウィリアム・ピーターセン(ギル・グリッソム→昆虫学)
マージ・ヘルゲンバーガー(キャサリン・ウィロウズ→血痕分析)
ゲイリー・ドゥーダン(ウォリック・ブラウン→オーディオ・ビジュアル分析)
ジョージ・イーズ(ニック・ストークス→毛髪・繊維分析)
ジョージャ・フォックス(サラ・サイドル→要素・元素分析)
ポール・ギルフォイル(ジム・ブラス)
ロバート・デヴィッド・ホール(アル・ロビンス)
エリック・ズマンダ(グレッグ・サンダース)

■キャスト(ゲスト)
ニコラス・リー(クリス・ベジッジ→アシッドクラブオーナー)
カット・デニングス(ミッシー・ウィルソン→サニーサイド店員)
ジェイムス・ハイド(マイク・トレント→被害者)
レニー・オールマン(ローレル・トレント→被害者)
D・B・スウィーニー(カイル・グッド→マイク・トレントの元共同経営者)
オスカー・グッドマン(カイル・グッドの弁護士)
コーリー・ハードリクト(ロス・デイヴィス→自転車を盗まれた少年)
アンソニー・E・ズイカー(セキュリティー)
ガルヴィン・チャプマン(アレックス・グッド→カイル・グッドの息子)
キム・コーツ(ドレイク・スノー→ドレイクスノープロダクションオーナー)
クリスチャン・レッド(容疑者)
レイ・ストーニー(容疑者)
デヴィッド・バーマン(デヴィッド・フィリップス→CSIスタッフ)
ウォレス・ランガム(デヴィッド・ホッジス→CSIスタッフ)
ジョセフ・パトリック・ケリー(ジョー・メトカルフ警官)



<ストーリー>

早朝、マイク・トレント、ローレル・トレント夫妻が自宅玄関前で殺害される

キャサリンは、「早朝の仕事は最悪~」とグリッソムに愚痴ってます
一方、グリッソムは「自宅から来た。今、ポーカーのワールドシリーズ観てた!」とキャサリンに報告
キャサリンはグリッソムの話に全く興味がなさそう
聞いてあげて=

グリッソムたちは夜間シフトなのに、早朝の事件も夜間シフト担当になるんですね



マイクとローレルの死因は頭部を銃で2発撃たれた事による死亡
マイクの首にスタンガン熱傷あり
マイクの遺体は、射殺場所から数メートル車道側へ引きずられている
自宅に駐車されていた車には、空のアタッシュケースと、ハンドバッグがある

ローレルの遺体はそのままなのに、何故、マイクの遺体のみ移動したのか?

グレッグも捜査に参加

シフトあけの為、Tシャツにジーンズ姿
捜査アイテムの準備もままならず、ウォリックが「こんなんじゃダメだ!オレなんて、いつ呼び出されてもいいようにベッド脇に着替えを置いてるぞ」(ホントか?)と、喝入れてますが…



キャサリンとグレッグが夫妻の寝室を捜査

寝室内にあるジュエリーボックスは空
ベッド下からポルノビデオを発見
ポルノビデオの主演女優は、被害者ローレル・トレントであった


車内にあったハンドバッグの中から契約書が発見される
内容は、アシッドクラブでポルノ撮影を行うための契約書だった

キャサリンはアシッド・クラブオーナーのクリス・ベジッジに話を聞く
「マイクがカイル・グッドと手を切ってからは、ずっとマイクと共にクラブの運営をしている」と…

キャサリンとクリス・ベジッジがなにやら良い雰囲気なんですが…
キャサリンってば、クリスを彼氏にしちゃうのかね~
クリスがキャサリンに「休みはあるの?」なんて聞いてるし~ヒューヒュー

「休みはないね、つーか、休みなんてやらないよ」byグリッソム
だって、仕事のあとの予定は「仕事」だもん



死亡したマイク・トレントは、以前に共同経営者だったカイル・グッドに訴えられていた
グリッソムとブラスは、カイルに、事件当日のアリバイを確認するが、カイルは息子のアレックスと共に祖母の家へ行っていたと証言
ここで、カイルが捨てたタバコの吸殻を勝手に押収する

後に、カイルの証言通り、祖母の家へ向かう途中の「サニーサイドドライブスルー」で買い物をしているカイルと、双眼鏡を覗いて遊んでいる息子アレックスの姿が監視カメラに映っていた


モーテルで黒人男性の射殺体が発見される
スタンガン熱傷ありで、後頭部に2発の銃弾
マイク・トレントと同じ状態だ
被害者男性のジーンズのポケットにジュエリーアクセサリーがあり、それはトレント家から消えていたジュエリーであった

モーテルの外を調べていたグリッソムは、草むらにもう一人の黒人男性が死亡しているのを発見
その男は、多数のジュエリーと新札の1万ドル束2つを持って逃げようとしていたらしい
死因は、鳩尾を刺された事によるショック死

状況から推測するに…
モーテルで死んでいた男と草むらで死んでいた男は、トレント夫妻を殺害した報酬と盗んだジュエリーのせいで仲間割れを起こし、相討ちをしたと考えられる

黒幕は誰か?


1万ドル札束2つを1枚1枚チェックしていたサラとウォリックは、紙幣の縁に血痕が付着しているのを発見する
そのDNAは?


グリッソムとニックは、マイクとローレルが射殺された現場へ戻り、「何故マイクが車道近くまで引きずられたのか」の答えを探していた
マイクが引きずられ置かれた場所は、トレント家の右手にある高台から良く見える位置だ
しかし、実際にマイクが射殺された場所では、その高台からは遺体は見えない
高台から観ている人物に「マイクが確かに死亡した姿」を見せるには、車道近くまで移動しなければならないと判明する


カイル・グッドは取調べを受けていた
監視カメラに映っている証拠写真で、カイルの息子アレックスが双眼鏡を持っていた事
そしてアレックスの毛髪から鎮静剤が検出された事
即ち、それは、息子を自分のアリバイに利用した事になる
紙幣の縁に付着していた血痕と、カイルが投げた吸殻のDNAが一致

これらの証拠が並び、カイルは逮捕となり一件落着~



<ちょいと新発見&簡単メモ>

1.グリッソムは、キャサリンの勤務評価提出の際、キャサリンがサム・ブローンから小切手を受け取った事実を聞き怒り心頭…大丈夫か?

2.キャサリンは、早朝の捜査は苦手らしい

3.キャサリンは、どう使っていいのか判らないほどの金額の小切手をサム・ブローン氏から受け取った(いいなぁ~)

4.キャサリンは、クリスとデート♪

5.サラは、飴を舐めるのが遅いらしい
いや…実はただたんにニックに飴をあげたくなかったからだろう

6.グレッグ、今回は現場に出動!
ウォリックに「準備がなってない!」と叱られてます

7.グレッグ、いきなりキャサリンに向かって「良いお尻ですね」って…
セクハラ部下ですな

8.自転車を盗まれたロス・デイヴィス役のコーリー・ハードリクトは、CSI:マイアミの第15話「最期の一週間」で、ダーネル・ジャクソン役で登場しています

9.カイル・グッド役のD・B・スウィーニーは、CSI:マイアミの第24話「死刑台への脱走」で、キャンピングカーレンタル名義人サイモン・ビショップ役で登場しています

10.CSIシリーズの脚本を手がけているアンソニー・E・ズイカー氏が、セキュリティ役で登場しています
どこに出てたか判ったかな?
[PR]
by by569 | 2012-05-19 00:29 | CSI:4