小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

CSI:4 科学捜査班 #85(シーズン4-16) 向こうの世界を見た女 「Getting Off」

■CSI:4 科学捜査班
#85(シーズン4-16) 向こうの世界を見た女「Getting Off」

■監督 ケネス・フィンク
■製作総指揮 ジェリー・ブラッカイマー他

■キャスト(レギュラー)
ウィリアム・ピーターセン(ギル・グリッソム→昆虫学)
マージ・ヘルゲンバーガー(キャサリン・ウィロウズ→血痕分析)
ゲイリー・ドゥーダン(ウォリック・ブラウン→オーディオ・ビジュアル分析)
ジョージ・イーズ(ニック・ストークス→毛髪・繊維分析)
ジョージャ・フォックス(サラ・サイドル→要素・元素分析)
ポール・ギルフォイル(ジム・ブラス)
ロバート・デヴィッド・ホール(アル・ロビンス)
エリック・ズマンダ(グレッグ・サンダース)

■キャスト(ゲスト)
ポール・ドゥーリー(バディ・ウィーン→全国ピエロ協会支部長)
ヘザー・カフカ(ミンディ・デュポント→ヤク中)
ホセ・ズニーガ(クリス・カヴァリエ刑事)
ジュディス・ホーグ(メリル・マクガイア)
ロッコ・シスト(ライリー・レナルド→ミンディの管理者)
ジョー・クレスト(アル・マクガイア→メリルの夫)
ケラム・マリッキ=サンチェス(ジャマール→ヤク中)
デブラ・ウィルソン(Divine)
マシュー・ウォーカー(パントマイマー)
ニコラス・リー(クリス・ベジッジ→アシッドクラブオーナー)
ジェームズ・ルッソ(Sinclair)
ケヴィン・C・カー(ドニー・ザンコー/ドゥードルズ→ピエロ)
エリン・フォスター(ヤク中)
ロス・パートリッジ(エド・バーネル→被害者)
デヴィッド・バーマン(デヴィッド・フィリップス→CSIスタッフ)



<ストーリー>

麻薬・売春が横行する路地裏に1台の高級車が入ってくる
乗っている男は誰かを捜しているような様子でゆっくり車を走らせる

その数時間後、男は刺殺体で発見される


グリッソムとブラス、現場へ
腕時計、財布などの所持品なし
靴は履いていない
爪の手入れが行き届いている
どうも、このワルのたまり場にはそぐわない身なりである

この辺りを縄張りにしている売春婦も「見かけない顔、客じゃない」との事


ラボへ戻り、グリッソムとロビンス先生による検死
体に多数の刺し傷
被害者は、エド・パーネル、麻薬所持の前科あり
肝硬変を患っている

グリッソムによると、「東洋医学では肝臓は怒りの臓器」らしいですよ
知らなかった…なるほどね



数時間後発生した交通事故車輌が、エド・バーネルのものだと判明する
事故車から出てきたのは、完全にらりってる若者ジャマール
身分不相応の高級靴を履いている


グリッソムとウォリック、ジャマールに尋問
「あの車の持ち主を殺害したのは君か?」
「おれはぶっ飛んでて判んね~、男はもう死んでた~」

ジャマールくん、判ってんじゃん


ウォリックとグレッグはラボに運び込んだ事故車を調べる
ウォリック「あのよたよたジャンキーが殺せるかな?」
グレッグ「車と靴を盗んだだけじゃないの~?」

サイドボードから、白い粉末が見つかる


グリッソムのオフィス
エド・バーネルの車から白い粉末が見つかったが、エドの薬物検査は陰性だった
また、彼は最近までリハビリセンターに勤務していた事が判明する

グリッソム「あの粉は、イボガインだ」
ブラス「なんだ?育毛剤か?」

グリッソム、ここ笑う所!!

グリッソム「幻覚剤だ」
顔色一つ変えずブラスのギャグ、スル~


グリッソムとブラス、早速エドの勤務していたリハビリセンターへ
センター長「エドは1年ここで働いていた、2ヶ月前に来たミンディは、エドのお蔭で普通になれた」
しかし、エドは途中から宗教じみてきて、患者に無理やりイボガインを飲ませていたとの事


エド・バーネルの車から出た指紋は、3人
まずは、エド・バーネル本人、事故ったジャマール、そしてミンディだった

エドの死亡後、リハビリセンターを出たミンディを訪ねるグリッソムとブラス
ミンディの住む場所は、なんとヤク中のたまり場だった
「ミンディ、麻薬はやめたんじゃないのか?」
「エドが救ってくれたんだ」
「じゃ何故麻薬を?」

彼女のそばに血のついたナイフが…


ミンディを署に呼んで取調べる
ナイフの血痕はエドのものだった
「君の尿からモルヒネが出たよ」


グリッソムはサラに手伝ってもらい、ミンディの身体検査を行う

グリッソムがサラに話しかけるの、どうしてこんなに慌ててるのだ?
グリッソム「あ~~、しばらく会ってなかったな」
サラ「毎日会ってんじゃない」

う~む…、こんなグリッソム、見たくないぞー



ミンディの身体検査の結果は特に収穫はなさそうであった
サラ「腕の注射痕意外は、特になかった、ミンディはガリガリだった」
ただひとつ、ミンディの髪を梳かした際、何か小さな物質が落下した(何だろう?)

サラ、ミンディより15センチは大きいね
カッコイイ~



ウォリックとニックは、押収したミンディの着衣や持ち物をチェック
ウォリック「引き出しの中がぐちゃぐちゃな女って切ないよなぁ」
ニック「う~んそうだなー」深く納得

結果は、ミンディの衣類に血痕はなし


グレッグ「ミンディのサンプルに血痕の付着した皮膚がありました!」

それって、さっきミンディの頭髪から落下した物質の事かな?

血痕はエドのもの
皮膚はエドではなく、ライリー・レナルド

ライリーとは、ミンディたちがたまり場としている屋敷の管理人で、麻薬をミンディに与えた人物
恐らく、女性たちに麻薬を打ち売春で金を稼いでいるに違いない
「エド・バーネルが居たんじゃ商売上がったりだもんな」

逮捕されたライリーをただ見つめるミンディ
グリッソム「ミンディ、もう帰って良いよ」
ミンディ「どこへ?」

ミンディはこの先大丈夫なのかな~?
一度麻薬に落ちたら、絶対に同じようになってしまいそうだね




一方、キャサリン、サラの事件は?

車解体工場の大型タイヤの窪みに男の遺体が置かれていた事件
カヴァリエ刑事、検死官デヴィッドと共に捜査

「ようこそ、カヴァリエ刑事、ここはゲイの町よ~」

そうなんだ…
確かに、カヴァリエ刑事、ゲイっぽい
…え?そういう意味じゃないの?キャサリンのセリフって


被害者の特徴として
額に小さな傷
メイクを落としたような痕跡(女装?
柄パンツ一丁姿

デヴィッドに「趣味の悪いパンツだな~」とか言われちゃってるし…


ラボにて
キャサリンとグレッグは、被害者の柄パンツから証拠を探す
なんと精液が発見された

グレック談「オレの友人で白のピチピチパンツを4日間平気で穿ける奴が居たよ」
そんな情報要りませんっ!



検死
キャサリン、サラ、デヴィッド
鼻腔から繊維物質
点状出血あり→絞殺?
爪に銀色の塗料

キャサリンは銀色の塗料を見てピント来る
「ショーガール用ベガスアイブローだわ」

キャサリンもショーガールだったからすぐに判っちゃうんだね~
しかし、被害者はゲイなのか?


サラ「ゲイにしては毛深くね?」

既にメイクは落ちているが、メイクの残り具合から、ピエロのメイクだと判明する


で、早速、「全国ピエロ協会」のベガス支部へ

いきなり、支部長バディに
「あぁ、ストリッパーはこの突き当たりだ」
サラ「ストリッパーですって!」キィィィ===
まあまあ~


死体の写真を見ても誰が誰だか全く判らない
バディ「素顔なんか知らないよ」

とりあえず、全国ピエロ協会のリストを借りる


ラボへ戻り、キャサリンは遺体の顔のメイク跡からピエロメイクを予想してメイク後の顔を再現
再度、バディの所へ
「この顔は、ドゥードルズだ!またの名を、ドニー・ザンコー」


ドゥードルズ宅捜査
ピエロの衣装はなくなっている
ドゥードルズの通話記録をカヴァリエ刑事が調査し、マクガイア家が浮上する


マクガイア宅
「え?あのピエロ死んだの?」マクガイア夫妻は驚きを隠せない様子
「息子の誕生日だったからピエロを呼んだんだけど、大乱闘になったんだ」との事…

なんでも、ピエロが芸を披露中、後ろのキッチンからいきなりパントマイマーが入って来て、2人は子供の前で殴り合いのけんかに…
通報しようとしたけど、マイマーは謝罪し、その上100ドル渡してくれたので、通報せずに帰ってもらったらしい

パントマイマーはご丁寧に名刺まで置いていった

こんなに大暴れされては、絶対に家に呼ばないよね~

しかし、パントマイマーにはアリバイがあり、容疑者リストから外れる

もう手がかりないよ~


キャサリンとサラは、再度、事件当夜の状況を再現してみる
マクガイア夫人メリルが、ドゥードルスを車で家に送ったのが8:30
その後、ドゥードルズの仕事の予定はなかった
「ピエロの格好のまま街をふらつくかしら?」
「普通は着替えるわよね」

「死因は窒息死」

「パンツから精液と共に女性の分泌物が出たそうよ」

ま、ま、まさか…メリル・マクガイアの?


という事で、キャサリンとサラ、マクガイア家の家宅捜査でピエロの痕跡探し
ベッドルームのシーツ類がドゥードルスの鼻の繊維と酷似
もしも枕カバーをドゥードルス窒息、殺害に使ったとしたら?
メイクが枕カバーに付着しただろう
そうすれば…先ずは洗濯

ランドリー類をチェック
ついに、枕カバーにメイク跡発見!
しかも、引き出しからは、ドゥードルズが着ていたと思われるピエロ衣装がそのまま残されていた

捨ててないの、なんで?


マクガイア夫妻、別々の部屋で取調べ
妻メリルとキャサリン
「ピエロを車で送って行ったなんて嘘ね。その上、かなり頻繁にピエロを呼んでるわね。ちょっと多すぎない?」
「ピエロが好きなの♪」

なんだ?こいつ…汗


夫アル、サラ、カヴァリエ刑事
「奥さんとピエロが一緒に居る所を見て殺したんじゃない?証拠隠滅し、裸にして、ゲイに殺されたように見せかけたんでしょう?」
「そうさ」

「じゃ、何故ピエロの衣装を取って置いたの?」
「判らないだろうな~、ピエロプレーさ」



判んね…



事件解決~
車で、キャサリンを待つクリス「何料理が良い?」
「ルームサービス♪」



<ちょいと新発見&簡単メモ>

1.キャサリンは、クリス・ベジッジと本格的にお付き合いを始めたもよう~
いいのぉ♪
ちなみに、クリス・ベジッジとは?
→(シーズン4の第15話「盛者心衰」参照)

2.クリス・カヴァリエ刑事役のホセ・ズニーガは、これからカヴァリエ刑事役でちょくちょく登場しますので顔を覚えていておくれよ~
[PR]
by by569 | 2012-05-21 00:42 | CSI:4