小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

サンクタム 「Sanctum」

f0039573_20303956.jpg■サンクタム 「Sanctum」 2011年・米

■監督 アリスター・グリアソン
■製作 アンドリュー・ワイト
■製作総指揮 ジェームズ・キャメロン他
■脚本 ジョン・ガーヴィン、アンドリュー・ワイト
■音楽 デヴィッド・ハーシュフェルダー

■キャスト
リチャード・ロクスバーグ(フランク・マグワイヤ)
ヨアン・グリフィス(カール)
リース・ウェイクフィールド(ジョシュ・マグワイヤ)
アリス・パーキンソン(ヴィクトリア・エレイン)
ダン・ワイリー(クレイジー・ジョージ)
クリストファー・ベイカー(J.D.)
ニコル・ダウンズ(リズ)
アリソン・クラッチリー(ジュード)
クラマー・ケイン(ルコ)
ジョン・ガーヴィン(ジム)



(あらすじ)
南太平洋のパプアニューギニア
鬱蒼とした熱帯雨林のジャングルに大きく口を開けた巨大な洞窟
かつて誰も足を踏み入れたことがないこの洞窟の全貌を明らかにするべく、ベテラン冒険家フランクをリーダーとする探検隊が調査に乗り出す
しかし、ハイテクを駆使した調査も、一向に全貌はつかめぬまま
そんな中、サイクロンの接近によって急速に増水した地下水が鉄砲水となって調査チームを襲う
そして、フランクと息子のジョシュ、プロジェクトのスポンサーとその恋人ら5人が洞窟の奥深くで退路を断たれてしまう
そのため一行は、海へと通じる出口を求めて、未踏の洞窟を奥へ奥へと進んでいくことを余儀なくされるのだが…
<allcinemaより>




<ネタバレですぅ>

フランク父ちゃん役のリチャード・ロクスバーグ、すごく観た事あったんだけどなぁ
出演作品一覧見ても、どうもピンと来る作品がなかった
どこで見たんだろう…

金持ち探検家カール役は、ヨアン・グリフィス
彼は、年齢を重ねた方が良い感じですね
若い頃は、「妙な顔だなぁ」と思ってたんですよ
しかしね~、終盤、カールにはイライラさせられました
1人で逃げたな~こいつっ(怒
まあ、放っておけばいいか、あんな奴!
と思ってたら、どこからか「フランク~、ジョシュ~、助けてくれぃ~」
情けない
そうかと思えば、いきなりの「とりゃぁ~」
フランクに襲い掛かってきたよ、こいつっ!(怒怒

地上で交信していたジム役のジョン・ガーヴィンは、当作品で脚本を担当してます


みなさんのレビューを見てみると、どうも評判はよろしくないようで(^-^)
まあ、そうなのかなぁ
自分としては楽しめました

閉ざされた空間のパニックものって好みなんですよね
ですので、その時点でこの作品はポイント高し

その上、主役のフランク父ちゃんが良かった!!
★5つ

自然界を知り尽くした男なんですよ!
自然の厳しさを身をもって体験した男なんですよ!
彼を信じていれば間違いないと思わせるオーラがビシビシ伝わってきました

が、メンバーにはその強い思いが伝わらないようで、ちょっとギクシャク

フランクに素直に従えるか、無理か、それは人それぞれだと思うけどさ
ジョージの言ったセリフが真実なんですよ
「彼はすごい男だ」

これに尽きる


フランクは、物腰や行動がやや乱暴で、どうも反感を買いやすい男
VS.プライド高いあの女!

アルピニストだか何だか判らないけど、彼女の悪い点は感情が先走る所だね

フランクが、これからの過酷な行程を考えると、「ジュードのウェットスーツを着た方が良い」と言えば、「死んだ人のなんて着たくないのよ~」
んじゃ、判ったよ、着るなよ

その後、「寒い…私、手の感覚がないわ」
そんなの知るかっ!
フランク父ちゃんの言う事聞いておけば良かったんだよっ!!

なんか、おいら、ヴィクトリア相手にしてると怒ってばかりになってしまうのぅ


ジョシュがたった一人になり、酸素ボンベも使えなくなり、最後は、海水で満たされた洞窟天井部分の凹凸の隙間にあるホンの微量の酸素を吸い込みながらの移動

あぁぁぁダメだ…苦しい=
おいら、泳げないのだ…

ジョシュが無事に海に出られて本当に良かったよぉ(涙
良かった、良かった
888888888888888


ちなみに、最初に逃げたJDとリズは大丈夫だったのかね
ちょっと気になります
[PR]
by by569 | 2012-09-23 00:22 | サ行