小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

赤ずきん 「Red Riding Hood」

f0039573_165535.jpg■赤ずきん「Red Riding Hood」2011年・米/カナダ

■監督 キャサリン・ハードウィック
■製作 ジェニファー・デイヴィソン・キローラン、レオナルド・ディカプリオ、ジョリー・ヨーン
■脚本 デヴィッド・レスリー・ジョンソン
■音楽 ブライアン・レイツェル、アレックス・ヘッフェス

■キャスト
アマンダ・セイフライド(ヴァレリー)
ゲイリー・オールドマン(ソロモン神父)
ビリー・バーク(セザール→ヴァレリーの父)
シャイロー・フェルナンデス(ピーター)
マックス・アイアンズ(ヘンリー)
ヴァージニア・マドセン(スゼット→ヴァレリーの母)
ルーカス・ハース(オーガスト神父)
ジュリー・クリスティ(ヴァレリーの祖母)
ショーナ・ケイン(ロクサーヌ→ヴァレリーの友人)
マイケル・ホーガン(村長)
エイドリアン・ホームズ(ソロモン神父の護衛隊長)
コール・ヘッペル(クロード)
クリスティーン・ウィリス(ラザール夫人→ヘンリーの母)
マイケル・シャンクス(エイドリアン→ヘンリーの父)
ケイシー・ロール(プルーデンス→ヴァレリーの友人)



(あらすじ)
若く美しい女性ヴァレリーが暮らす村の周辺には恐ろしい狼がおり、満月の夜には決して出歩いてはならなかった
村人は狼と協定を結び、動物の生け贄を捧げることで村の平和を維持してきた
そんなある日、ヴァレリーに裕福な家の息子ヘンリーとの縁談話が持ち上がる
幼なじみで野性的な魅力にあふれたピーターと将来を誓い合う彼女は、ヘンリーとの結婚を決めた両親に反発し、ピーターとの駆け落ちを決意する
ところがその矢先に、ヴァレリーの姉が何者かに殺されてしまう
狼の仕業と復讐に立ち上がる村人たち
ところが村にやって来た高名な人狼ハンターのソロモン神父は、狼が人の姿で村人の中に紛れていると言い放つ
互いに疑心暗鬼となり、村はパニックに陥ってしまう
<allcinemaより>




<キャストの話やネタバレなど>

アマンダは、『マンマ・ミーア!』(2008)で知ったんですが本当に可愛いですねー

ヘンリー役のマックス・アイアンズ
アイアンズって名前聞いて、もしや?と思ったら、やっぱり=
ジェレミー・アイアンズの息子だった
ちょっと似てるかも…

ヴァージニア・マドセンは、『ファイヤーウォール』(2006)でハリソン・フォードの奥さん役で出てた人ですねー
小さな村のお話にしては、お化粧濃いんじゃないですか!(*^-^*)

オーガスト神父役のルーカス・ハース
一目見て、人気テレビドラマ『クリミナル・マインド FBI行動分析課』の遊歩道殺人事件の犯人だ~と判ったぞ
ちょっとマイナーネタか?


しかしなんとまぁ
可愛い女の子とカッコイイ男の子を揃えたものですね

ピーター役の人が、『トワイライト』の人に似てる印象だなぁと思ってたら、トワイライトの監督さんなのか!?
全く知らずに観てそう思ったんだから、確実にこういう雰囲気の男子が好みなんだな、監督さんは
まあ、なかなかヘンリーも良かったよ

はじめは断然ピーターが良いでしょう!としか感じなかったけど、観続けてると、あれ?ヘンリーもなかなかGOOD!な感じに…
これは困ったね、赤ずきんちゃん


森に囲まれた小さな村が舞台
本当に童話の世界のようで、観ていて飽きませんでした
アマンダも最高に可愛いし
目が魅力的ですね

で、最大の謎は、誰が人狼なのか?
ですが、
いつも肝心な時にピーターの姿がなくね?って展開

ピーターが人狼ってのもありかもとは思いましたが、実は、おいらは秘密を知ってました


どんな秘密よ


みなさん、『狼の血族』(1984)って映画知ってます?
『クライング・ゲーム』(1992)や、『ことの終わり』(1999)、『ブレイブワン』(2007)などの監督ニール・ジョーダン氏の作品で、もろホラー最盛期の80年代に公開された、やはり赤ずきんものの映画です
マニアックすぎ?
誰も見てないですか?
おいらなんて、映画館で観たのに…汗

そこで言ってるセリフ(いまだに忘れられん)

「眉の繋がってる男には気をつけなさい」

って言ってるんですよ~~~

それを何十年も忘れられず頭の片隅に残っててさ

で、今回の赤ずきんで「誰が人狼なのさ?」って話になった時、眉繋がってんの、あの人しか居ないんでない?と思ってたら=
やっぱしその人だった…(^-^;)


この言い伝え、やっぱし本物だったんだ…

すごい、ニール・ジョーダン!

パチパチ8888888888888888パチパチ
[PR]
by by569 | 2012-10-03 00:53 | ア行