小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

24-TWENTY FOUR- #2 1:00 a.m.-2:00 a.m.

■24-TWENTY FOUR- #2 1:00 a.m.-2:00 a.m.

■キャスト
キーファー・サザーランド(ジャック・バウアー)
レスリー・ホープ(テリー・バウアー→ジャックの妻)
サラ・クラーク(ニーナ・マイヤーズ→CTU局員)
エリシャ・カスバート(キンバリー"キム"・バウアー→ジャックの娘)
デニス・ヘイスバート(デヴィッド・パーマー上院議員)
ミア・カーシュナー(マンディ→テロリスト)
マイケル・オニール(リチャード・ウォルシュ→CTU局員)
マイケル・マッシー(アイラ・ゲインズ→テロリスト)
ルドルフ・マーティン(マーティン/ジョナサン→テロリスト)
ダニエル・ベス(リック・アレン→ダンの友人)
マシュー・キャリー(ダン・マウント→ジャネットの彼)
ジャッキー・マックスウェル(ジャネット・ヨーク→キムの友人)
カリーナ・アロヤヴ(ジェイミー・ファレル→CTU局員)
ヴィセラス・レオン・シャノン(キース・パーマー→上院議員の息子)
メガリン・エキカンウォーク(ニコール・パーマー→上院議員の娘)
キム・マーフィー(ブリジット→テロリスト)
グレン・モーシャワー(アーロン・ピアース→シークレットサービス)
スコット・デニー(スコット→CTU局員)
ターニャ・ライト(パティ・ブルックス→デヴィッド・パーマーの秘書)
ペニー・ジョンソン・ジェラルド(シェリー・パーマー→デヴィッドの妻)
カルロス・バーナード(トニー・アルメイダ→CTU局員)
リチャード・バージ(アラン・ヨーク→ジャネットの父)



<ストーリー>

大統領予備選当日、午前1時から午前2時までの出来事


~モハーベ砂漠1:02 a.m.~
無事任務を終え、砂漠に降り立ったマンディ


~CTU テロ対策ユニット~
墜落の乗客リスト調査
ジャック「ドイツ発の飛行機だからテロの可能性が高い」

のジャックの意見に、何となくCTU内に微妙な空気
ジャック~疎外感!!



~テロリストのアジトへ~
マンディを迎えに来る男

何でだか、マンディ全裸…ステキだー

マンディが盗んだマーティンのIDカードにGPSを装着し土に埋め、彼女は迎えの車に乗り、走り去る
その数分後、バイクが近づき、GPSを辿りIDカードをGET

なんでそんなに何人もの手を渡らせないといけないのだ?
マンディがテロのアジトに直接持参じゃダメなのか?



~家具店 キムの母テリーとジャネットの父アラン~
いろいろ調べ、娘たちがいると思われる家具店に到着
外にはジャネットの車が停車してあるが、家具店内には誰も居ない
アランは、店内でコンドームを発見しドギマギ…


~ダンロップ・プラザ~
リチャード・ウォルシュとCTUのスコット

誰も居ないダンロップ・プラザで密会風のお2人
スコットは局員が暗殺に関与しているかどうか調査していたようだ


スコットがウォルシュにCTUのカード・キーを手渡す
「暗証コードの磁気帯に、デヴィッド・パーマーに関する情報が入ってた。CTU局員なら怪しまれずに持ち出せる」
誰のカード・キーかは不明
スコット「オレはこの事件から降りたい」
ウォルシュ「もう少しだけ頼む」
スコット「では、あと24時間だけ」

と言った瞬間、どこからか撃たれスコット死亡

あぁぁ、可哀想なスコット君

ウォルシュも腕を撃たれる

リチャード・ウォルシュからジャックへ電話
「ダンロップ・プラザで狙われてる。局員も死んだ」
電話中にも背後で銃声が響く


~家具店 キムの母テリーとジャネットの父アラン~
テリーからジャックへ電話
「今、家具店なの。ここに来れない?」

来られる訳ないだろっつの
なんか…、この奥さんムカムカする



~デヴィッド・パーマー上院議員選挙事務所~
妻シェリーは気になっていた事をデヴィッドに確認する
「テレビ局のモーリーンは何て言ったの?」
「いや、つい過剰反応しただけだ。何でもないよ」
内容は教えてくれない


~テロリストのアジト~
マンディ到着
ゲインズから仕事の報酬をGETし、消えるつもりのマンディだったが…


~ダンロップ・プラザ~
ジャック、ダンロップ・プラザに到着
ジャックからニーナへ電話
「今、ダンロップ・プラザにいる。入口の暗証番号を調べてくれ」

あっという間に判っちゃうんだなぁ
ジャックとニーナの電話を盗聴しているトニー
全く小さい男
なんか…ムカムカする


やっとウォルシュと会えたジャック

つーか、ウォルシュって大丈夫なのか?
この人は怪しくないんだろうか…



~テロリストのアジト~
マンディ「マーティンかと思った…」

マーティン顔に整形したスナイパーのジョナサン
本当のマーティンは黒髪だったけど、ジョナサン、まだ金髪

これから染めるのかい?


~CTU テロ対策ユニット~
トニー「今の電話は?」
ニーナ「本部からよ」
トニー「本当か?」
ニーナ「詮索しないで!」

そうだよ、詮索すんなっ
ニーナ、こんな男と付き合うの止めちゃえよ
つーか、トニー、もう少し仕事しようぜ



~ダンロップ・プラザ~
階段途中でスコットの傷の手当
すると、下の階で物音が…

ジャックが素早く2名射殺し、死んだ狙撃手1名の人差し指を切る


~テロリストのアジト~
IDカードを回収しに来たバイク野郎は、なんと女だった
そして、IDカードではなく写真を渡す
「IDの場所を知ってるのは私だけよ」

金か?
まさかこんな所で裏切り者が居るとは



~家具店 キムの母テリーとジャネットの父アラン~
家具店の社員一覧に、ジャネットの彼氏ダンの名前があった
「夫に調べてもらうわ。夫は政府職員だから大丈夫」

って大丈夫じゃねっつの
ジャックは忙しいんだ!


電話に出たのはニーナ
「バレー地区の家具店店長の連絡先を調べて!」

何なの一体この奥さんは…
なんかムカつく
しかも調べてもらうのは店長の連絡先かよっ
最初っからダンの連絡先を調べてもらえば早くね?



~デヴィッド・パーマー上院議員選挙事務所~
デヴィッドの娘ニコールと息子キースが選挙事務所にやってくる

こんなに大きな子供が居るのかぁ
デヴィッドの奥さん、若く見えるのに…
それに引きかえ、ジャックの奥さんは…ブツブツ


デヴィッドからカールへ「モーリーンの事について相談したい」と電話

カールって誰だ?


~家具店 キムの母テリーとジャネットの父アラン~
テリーとアラン、身の上話に花が咲き
アラン「妻は、オーストラリアに里帰りしたきり戻って来ないんだ」

そんなの興味ないす

テリーの携帯が鳴る
ニーナからだった
「店長ナラステの連絡先わかったわ」

ニーナ、調べてくれたんだぁ
お疲れさま


しかし、店長の自宅は留守電だった…


~デヴィッド・パーマー上院議員選挙事務所~
シークレットサービスのアーロン・ピアース登場
シェリー「何かあったの?」
ピアース「上院議員の暗殺計画があるそうです」

だが、当の本人デヴィッド・パーマーは誰にも言わずどこかへ姿を消した

デヴィッド・パーマーは駐車場に居た
単独でどこに行こうとしているのか?


~ダンロップ・プラザ~
ジャックとウォルシュはプラザを抜け出すも、逃げる途中、ウォルシュ撃たれる
「このカードをジェイミーに渡してくれ~~…彼女なら信用できる」
と言い残し、死亡

泣きながら、車を運転するジャック

ううぅぅ(T^T)

ジャックからジェイミーへ電話
「カード・キーの磁気帯のデータ読み込みできるか?誰の端末からデータ送信されたか調べてくれ」
「OK~」


~キムたち若者4人~
どこかの駐車場に停車
「これはゲインズの命令なんだ」

ゲインズってテロ男だよね
キム拉致もテロリストの計画のひとつ?


ダンに、「ママに電話しろ」と命令される
キムからテリーへ電話
「今、パーティーよ。すぐ帰るわ。私たちは無事よ、ママ愛してる」
テリーは違和感を覚える
「愛してるなんて言ったの初めてだわ」

ここで、母テリーに電話させた意図がイマイチ謎


~CTU テロ対策ユニット~
ジェイミー調査終了
誰の端末からデータ送信されたのか!?

「ニーナ・マイヤーズよ」

ジャック、ショ===ック!!
スパイは、ニーナなのか?

端末は暗証番号入力しないと操作できないだろうけど、でも、この部署の人たちは、暗証番号を調べるなんてお手の物だろうし
ニーナとは限らないよね



(第3話へつづく)




海外スター・ドラマ
[PR]
by by569 | 2012-11-03 00:11 | 24