「ほっ」と。キャンペーン

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

24-TWENTY FOUR- #4 3:00 a.m.-4:00 a.m.

■24-TWENTY FOUR- #4 3:00 a.m.-4:00 a.m.

■キャスト
キーファー・サザーランド(ジャック・バウアー)
レスリー・ホープ(テリー・バウアー→ジャックの妻)
サラ・クラーク(ニーナ・マイヤーズ→CTU局員)
エリシャ・カスバート(キンバリー"キム"・バウアー→ジャックの娘)
デニス・ヘイスバート(デヴィッド・パーマー上院議員)
マイケル・マッシー(アイラ・ゲインズ→テロリスト)
ダニエル・ベス(リック・アレン→ダンの友人)
マシュー・キャリー(ダン・マウント→ジャネットの彼)
ヴィセラス・レオン・シャノン(キース・パーマー→上院議員の息子)
ジャッキー・マックスウェル(ジャネット・ヨーク→キムの友人)
カリーナ・アロヤヴ(ジェイミー・ファレル→CTU局員)
ヨロンダ・ロス(ジェシー・ハンプトン→警官)
ジョン・ホークス(グレッグ・ペンティコフ→テロリスト)
サンダー・バークレイ(ジョージ・メイソン→CTU支部長)
ザック・グルニエ(カール・ウェブ→デヴィッドの相談者)
グレン・モーシャワー(アーロン・ピアース→シークレットサービス)
ペニー・ジョンソン・ジェラルド(シェリー・パーマー→デヴィッドの妻)
カルロス・バーナード(トニー・アルメイダ→CTU局員)
リチャード・バージ(アラン・ヨーク→ジャネットの父)
ワイリー・M・ピケット(シムズ)



<ストーリー>

大統領予備選当日、午前3時から午前4時までの出来事


~路上に倒れるジャネット~
ジャネットはまだ生きていた
腕を伸ばし助けを求めるが、彷徨う浮浪者は見て見ぬフリ


~キム、ダン、リック~
キム、連れ去られる
「ジャネットを助けて」
「もう死んでるよ」


~CTU テロ対策ユニット~
暗殺計画に関わる重要な情報がカード・キーにある事をニーナに説明し、ジャック、ニーナ、ジェイミー、3人で調べる事に

航空機墜落について調べていたトニーは「2Bは空席だった。予約待ちもたくさん居たのに変だ」と気づく

ニーナのストーカーばっかりしてると思ったが、トニー、ちゃんと仕事はしていたようだ

ジェイミー「データの暗号一部判ったわ」

"18166サンフェルナンド通り"

これはどこなのだろうか?
デヴィッド・パーマーの明日の予定先?
何かは判らないが、この住所へ行ってみるしかない

トニーは、ジャックたちをチラチラ監視
見んなよ


突然、全システムダウン

ジャック、咄嗟に「カード・キーを隠せ」と指示

システムダウンさせたのは、ジョージ・メイソン支部長だった
内部調査を行うらしい

ニーナの「支部長、こんな夜中にお暇ですね」のセリフ、最高♪

さっきのトニーの電話でメイソン来たんだな?


車に忘れ物があるとか何とか理由をつけて社外へ行きたいジャックだが、本部の人間は出してくれない
こうなったら…

殴り倒して外へ

まずいよ~ジャック、こんな事しちゃ=汗


ニーナ「誰がメイソンを呼んだの?」
トニー「オレだ。ジャックは怪しい!局員が死んだんだぞ」

まあ、そう見えるよね


~単独行動のデヴィッド・パーマー上院議員~
シークレット・サービスに怒られる
「テロリストは、外国のプロです!もっと危機感を持ってください=」


~キム、ダン、リック~
「ジャネットを助けに行ってよ」
ダン、リックも、だんだん不安になる
「キムの言う通りかも。ジャネットが生きてたら、オレたちヤバイ」

しかし…
助けに行ってくれるのかと思いきや「ジャネットを殺そう」


~テリーとアラン~
キムからのSOSがあったプラット社の工場に急ぐ、キムの母テリーと、ジャネットの父アラン
なんと言う悪いタイミングで警官に止められる
「スピード違反だ」

もう~早く行きたいのに!!

偶然にも、テリーとアランの脇を通り過ぎるキムの乗った車


~CTU テロ対策ユニット~
メイソンの執拗なイヤミに耐えるニーナ
「スコットとウォルシュが死んだんだ。ジャックの居場所を言え」
「何も知らない。それよりあなたが横領してるって内部調査に言うわよ」
「ジャックはおしまいだ。彼はどこだ==」

ネチネチ、マジ嫌なタイプ


~18166サンフェルナンド通り~
一応、ジャックからテリーへ電話
しかし留守電だった

カード・キー磁気データにあった住所へ到着

静まり返った倉庫中へ

中に居た男と銃撃戦

外を巡回中の女性警官ジェシー・ハンプトンが銃声を聞き駆けつける
ジャックとジェシーは男を追う

タイミング悪く、ジャックから電話があったと気づいたテリーがジャックへ電話
倉庫内に着信音が響く

男にジャックの居場所を知られてしまうじゃないか
テリーって全く…ばか==



~CTU テロ対策ユニット~
メイソン、ネチネチ
「ジャックは君を捨てて家に戻った。妻と仲良くしてるさ。君はジャックの犬と呼ばれてるぞ。出世街道にもどれ…奴の居所を言え=」
「知りません」

ニーナ素晴らしい=


~キム、リック、ダン~
ジャネットはまだそのまま道路に倒れていた
運転しながら銃を手にしジャネットに接近するダン
その時、ジャネットを救出に救急車が到着する
仕方なく何もせず走り去るしかなかった


~デヴィッド・パーマー上院議員選挙事務所~
デヴィッドとカール電話
「キースの件は、ジョージ・フェラガモが情報源らしい」

娘ニコールを襲った少年をキースが殺したという情報源が、キースのセラピストだったとは…


~テリーとアラン~
やっと警官の尋問から解放される


~男を追うジャックとジェシー~
ジェシーの通報により応援のヘリが到着
身の危険を感じた男はジェシーを人質に
「出て来い」
ジャックは犯人の目の前に出て行き銃を置くが、男はジェシーを撃つ


~テリーとアラン~
プラット社周辺に到着
ウロウロしていた浮浪者に話を聞く
「女の子が轢かれてたよ。病院はセントマークスだろう」

セントマークス病院へ急ぐ


~キム、リック、ダン~
ゲインズ登場
「もう1人の女は?」
ダン「逆らったから殺した」

死んでないって!

キムは、ゲインズの車に乗せられる


~CTU テロ対策ユニット~
ジャックの居所を探していたメイソンに電話「警察無線にジャックの名前が出た」
「よ=し、行くぞ」

メイソン俄然やる気爆発=


~ジャックが追っていた男、拘束~
ジェシーは死亡した

ジャックに対して挑発的な態度の男「逃がしてくれよ、バウアー」
「何でオレの名前を知ってるっ!」
「オレを助けろ、娘に会いたいならな」

この男もテロリストの一味?

ちょっと、今、思ったんだけど、何でジャックって単独行動なの?
普通チーム単位じゃね
CSI:科学捜査班だって、クリミナル・マインドだって、みんなチーム単位で行動してるじゃないか
テロ対策ユニットに居る人たちはみんな、どーも内勤者って感じなのに彼だけあたふた出歩いてるんだけど…

どういうシステム?



(第5話へつづく)




海外スター・ドラマ
[PR]
by by569 | 2012-11-05 00:59 | 24