「ほっ」と。キャンペーン

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

24-TWENTY FOUR- #5 4:00 a.m.-5:00 a.m.

■24-TWENTY FOUR- #5 4:00 a.m.-5:00 a.m.

■キャスト
キーファー・サザーランド(ジャック・バウアー)
レスリー・ホープ(テリー・バウアー→ジャックの妻)
サラ・クラーク(ニーナ・マイヤーズ→CTU局員)
エリシャ・カスバート(キンバリー"キム"・バウアー→ジャックの娘)
デニス・ヘイスバート(デヴィッド・パーマー上院議員)
マイケル・マッシー(アイラ・ゲインズ→テロリスト)
ダニエル・ベス(リック・アレン→ダンの友人)
マシュー・キャリー(ダン・マウント→ジャネットの彼)
ヴィセラス・レオン・シャノン(キース・パーマー→上院議員の息子)
ジャッキー・マックスウェル(ジャネット・ヨーク→キムの友人)
ジョン・ホークス(グレッグ・ペンティコフ→テロリスト)
サンダー・バークレイ(ジョージ・メイソン→CTU支部長)
デヴィッド・バレラ(フィリップス→警官)
ターニャ・ライト(パティ・ブルックス→デヴィッド・パーマーの秘書)
グレン・モーシャワー(アーロン・ピアース→シークレットサービス)
メガリン・エキカンウォーク(ニコール・パーマー→上院議員の娘)
ペニー・ジョンソン・ジェラルド(シェリー・パーマー→デヴィッドの妻)
カルロス・バーナード(トニー・アルメイダ→CTU局員)
リチャード・バージ(アラン・ヨーク→ジャネットの父)
デヴィカ・パリク(モーリーン・キングズレー→ジャーナリスト)
トニー・ペレズ(ダグラス・ニューマン警察署長)



<ストーリー>

大統領予備選当日、午前4時から午前5時までの出来事


~セントマークス病院~
ジャネットの緊急手術が行われる

テリーとアラン病院へ到着
交通事故で運ばれた女の子がジャネットだと知り、やや落胆気味のテリー

ジャックからテリーに電話
テリー「運ばれたのはジャネットだったわ。どこに行ってたの?」
ジャック「仕事だよ」

それしかないだろう?
テリーの質問、的外れじゃね?


「キムはいなかったわ。ノースハリウッドで人に追われてるって言ってたの」

ジャック、がっかり


~デヴィッド・パーマー上院議員選挙事務所~
デヴィッドが妻シェリー相談
「ニコールにこの事を話そう。突然ニュースで知ったらショックだろう」
シェリー「カールに任せたらどう?報道されないかもしれないじゃない」


~警察署~
容疑者は、グレッグ・ペンティコフ
ジャック「頼む!数分だけペンティコフと話をさせてくれ」
地元警察署長からOKをもらった瞬間、メイソン登場
従うしかないジャック


~リックとダン~
リック「キムが危ないよ」
ダン「ゲインズには逆らえない。キムは、オレたちやゲインズの顔を見ているから殺されるよ」


~警察署~
ジャック「あの女警官を殺した男は、テロリストの一味なんだ」
メイソン「何で判る?じゃ、私が尋問しよう」

メイソン、結構、話判る男じゃ!


~デヴィッド・パーマー上院議員選挙事務所~
デヴィッドからモーリーンへ電話
「同じホテルだから直接会いたい」

カールをあてにせず、モーリーンと直接対決か!


~セントマークス病院~
ジャックからテリーに電話
「今捕まっている容疑者は、キムの居場所を知ってるようだ。ジャネットが目を覚ましたら詳しく話を聞いてくれ」


~警察署~
ペンティコフに取調べをして来たメイソン
「奴はお前になら話すってさ」

メイソン撃沈

取調室にジャックとペンティコフ
2人きりになった瞬間、いきなり取っ組み合いのケンカ勃発

メイソン「一体、何言ったんだ?やれやれ~」

ジャックとペンティコフは一旦引き離されるが、実はケンカをしてると見せかけ、ジャックは彼に自分の携帯ナンバーのメモをコッソリ渡していた

なるほど…こんな乱暴なナンパ術もありなのね~(^-^)

ペンティコフは廊下の電話でジャックの携帯へ掛ける

こんなに自由に容疑者が電話って出来るのかな?

ジャック「娘はどこだ」
ペンティコフ「ここから出たら言う。今から20分後に彼らから電話が入る。電話に出ないとヤバイ。オレをここから出せ」

犯人を逃がすのかい?


ジャックからニーナへ電話
ジャック「ペンティコフ宛に電話が入る。あの住所の電話の設置場所を調べて逆探知してくれ」
ニーナ「脱走させる気なの?」

ニーナ全く動じない
好きだな~こういう所



ジャックは、廊下を歩いていたフィリップス警官を捕まえ「ペンティコフは?」
「今、留置所だ」
「事情聴取をしたいんだが」
「オレも一緒にならいいよ~」


ジャック、ペンティコフ、フィリップス、3人
「おい、誰の手先だ!」「弁護士がいないと言わないっ」
またしてもジャックとペンティコフが取っ組み合い

フィリップスが止めに入り、3人で大暴れ

やっとジャックとペンティコフを引き離し、ジャックとフィリップスは留置所から出て行き、ペンティコフ1人だけに
実は、大暴れしている隙にフィリップスからカード・キーをGETしていた

もうジャックとペンディコフくん、こればっかりだよ

カード・キーを使い、警察署から逃げ出すペンティコフ


~セントマークス病院~
ジャネットの状態は一進一退

アランって怪しくないのか?
何だかなぁ~、アラン怪しいオーラMAXなんだよなぁ
アランとジャネットって一回も顔合わせてないよね



~デヴィッド・パーマーとモーリーン・キングズレー~
しっかりとシークレットサービスに金属探知機チェックされたモーリーン

ちょいとイメージ違った
モーリーンって、金髪白人だと思っていたよ


デヴィッド「情報源は?」
モーリーン「情報源は2つ。ひとつは、ジョージ・フェラガモ。息子さんのセラピストです。もうひとつは…」

もうひとつの情報源は、デヴィッドにとって衝撃的なものだった

ニコールをレイプしたギブソンの検死結果
彼には体中に争った痕跡があった
その1時間後に、ある少年が同様の傷で病院を受診
少年の名は、エドワード・ジョンソン

筆跡鑑定で、エドワード・ジョンソンとキースの筆跡が一致した

デヴィッド「息子は誰も殺してない!」
モーリーン「でも証拠が…」
「好きにしろ!何が起きても知らないぞ」

脅しか?


~デヴィッドとキース~
直接本人に話を聞くしかない
デヴィッド「ニコールがレイプされた晩に犯人に会ったのか?一体何をした」
キース「誰かが手を打たなければならなかったんだ」

これは…
殺したな、キース



~警察署~
ジャックとペンティコフの2人が消えた事により、警察の監視カメラ映像をチェック
なんと、2人が一緒になって車で移動しているではないか!

メイソン、ムキ==


~18166サンフェルナンド通り ジャックとペンティコフ~
ジャック「電話の主は?」
ペンティコフ「おれは判らない。命令をきくだけだから」

時間通りに電話が掛かって来た
「ゲインズだ。電話機の後ろにキーがある。26番街に車を止めたから、トランクの死体を処理しろ」

ジャックとペンティコフ、26番街へ


~26番街 ジャックとペンティコフ~
トランクを開けると、ビニールに包まれた男の死体が入っていた

ちょっと誰の死体?
まままさか、ダン?


そこへ車が接近
メイソンだった

ペンティコフ、また逮捕される「裏切ったな=」

ジャック「衛星で追跡したのか?これが、ペンティコフがテロリストだという証拠だ」
メイソン「この死体は誰だね」
ジャック「判らない」
メイソン「事情を説明しないと、お前を警察に引き渡すぞ」

ジャックは今までの経緯をメイソンに話す
「デヴィッド・パーマー暗殺計画に局員が関与してる。奴らは、ウォルシュも殺した。最初はあんたも一味かと思って…」

うん、私もそう思った

協力してくれ…と素直にメイソンに依頼するジャック

「判った!今の話は内密に…」

メイソンいい奴…か?
それとも裏切りありか?
こいつ、判んね~



ジャックからニーナに電話
「身元不明の死体が出た。検死官を呼んでくれ」
「タナカね。OK~」

検死官、日本人なのか?
田中さん、どういう人だろう~
楽しみ♪



~テロリストのアジト~
アジトに到着したゲインズとキム、そして車の後をついてきたダンとリック

あのトランクの死体は、ダンたちじゃなかったのか…

ダン「カネをもらえるんだろ?」
ゲインズ「もう一人の娘はどうした」
ダン「殺したよ」
ゲインズ「近くの病院に運ばれたそうだが…」

ちょっと待って下さいよ~
どうしてゲインズは、病院に運ばれたって知ったのさ
ああぁぁぁ~~~
やっぱりアランか?

じゃ、逆に考えてみて、アランは、一目見ただけで、あの娘がジャネットだって判ったのかな


シドロモドロのダン
「たぶん…死んでなかったのかも」

ゲインズ、即効ダンを射殺

「昇進だぞ、おめでとう」
リックに告げ、立ち去るゲインズ


~セントマークス病院~
ジャネットの容態が急変
心停止状態となる


(第6話へつづく)




海外スター・ドラマ
[PR]
by by569 | 2012-11-06 00:21 | 24