小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

24-TWENTY FOUR- #6 5:00 a.m.-6:00 a.m.

■24-TWENTY FOUR- #6 5:00 a.m.-6:00 a.m.

■キャスト
キーファー・サザーランド(ジャック・バウアー)
レスリー・ホープ(テリー・バウアー→ジャックの妻)
サラ・クラーク(ニーナ・マイヤーズ→CTU局員)
エリシャ・カスバート(キンバリー"キム"・バウアー→ジャックの娘)
デニス・ヘイスバート(デヴィッド・パーマー上院議員)
マイケル・マッシー(アイラ・ゲインズ→テロリスト)
ダニエル・ベス(リック・アレン→ダンの友人)
マシュー・キャリー(ダン・マウント→ジャネットの彼)
ジャッキー・マックスウェル(ジャネット・ヨーク→キムの友人)
カリーナ・アロヤヴ(ジェイミー・ファレル→CTU局員)
ジュード・チコレッラ(マイク・ノヴィック→パーマー選挙参謀)
ザック・グルニエ(カール・ウェブ→医師)
エリック・バルフォー(マイロ・プレスマン→システム・エンジニア)
ペニー・ジョンソン・ジェラルド(シェリー・パーマー→デヴィッドの妻)
カルロス・バーナード(トニー・アルメイダ→CTU局員)
リチャード・バージ(アラン・ヨーク→ジャネットの父/ケヴィン)
トッド・ジェフリーズ(クラウド・ダヴェンポート)



<ストーリー>

大統領予備選当日、午前5時から午前6時までの出来事


~セントマークス病院~
ジャネット、血圧低下
危険な状態になる

ジャックからテリーに電話
「外部の者は近づけるな。ジャネットの命が狙われてる」


~CTU テロ対策ユニット~
ジャック「ニーナ、この遺体を調べてくれ」
ニーナに託す
一方、屋上に到着したヘリを、なんとっ、私用に使うジャック「ニーナ、ヘリの事は内密にしてくれ~」

おいおい、病院に行くのかい?
ニーナに頼りっぱなしだね



~テロリストのアジト~
ゲインズ「ダンを埋めてやれ」
リックとキム、ダンを埋めるための穴掘り


~デヴィッド・パーマー上院議員選挙事務所~
デヴィッドとカール

デヴィッド「息子はウソをついてた。7年間も!」
カール「本当に知りたいか?レイプ事件の夜、キースは1人でギブソンに会いに行った。ナイフで襲われたから突き落としたんだ」
「じゃ、正当防衛だろう?」
「ギブソンは白人だ…勝ち目はないだろう」
「隠蔽するなんて。君とは終わりだ」

数時間前に、カール、「オレが何とかする!」と言ってたけど、何も出来ぬままデヴィッドに縁切られちゃったな…

「オレを切る前に奥さんを恨めよ。キースは何故おれの所に来たと思ってる!」

ん?
奥さんが何だって?



~セントマークス病院~
やっと病院へ着いたジャック

むむ?
テリーしか居ない
アランはどこいった?

この時に一瞬映った警備係、イケメンだった


ジャネットは一命は取りとめたようだ

ここで、アラン登場
ジャックとアラン、初対面
テリー「アランには、とてもお世話になったのよ」


~デヴィッド・パーマー上院議員選挙事務所~
「カールはギブソンの死因を隠蔽したんだっ!」
怒っているデヴィッドに向かってシェリーは
「カールの忠告で言えなかった…知ってたけど、家族のためにした事よ」
「ニコールも知ってるのか」
「あなたのためよ」

知らなかったのはデヴィッドだけだった

ショ===ック!!


~CTU テロ対策ユニット~
ジャックからニーナに電話
「遺体は?」
「昨夜の11~12時に死亡したらしいわ」

誰の死体よ…


~セントマークス病院~
テリーとアラン

ジャックは居ない…どこだ?

「彼はデスクワークなんだろ?」
「実は、私もジャックの仕事が何か判らないの」

そうなの?
CTUに勤めてる事はもちろん知ってるけど、仕事の内容は全く知らないんだぁ
なるほど~


そこへジャック戻る
テリーを連れ出し、今までの経緯を説明する
「デヴィッド・パーマーの暗殺計画がある」
「キムと暗殺計画に何の関係が?」
「捜査担当はオレなんだ」
「キムを誘拐したと言うの?」

二人をチラ見するアラン

アラン、怪しすぎ===!!

ジャネットはとりあえず容態が安定し、ICUに移動する


~CTU テロ対策ユニット~
ジェイミーはカード・キーの調査中だが、仕事が遅すぎるとの理由で、ニーナは、ジェイミーに遺体の調査をするよう指示する

それをジロジロ見てるトニー

相変わらずストーカーだな


ニーナからジャックに電話
「遺体の足首に珍しいピンがあったわ」
ここから身元が判明しそうだ


~デヴィッド・パーマーと選挙参謀マイク~
マイク「キースの事は知られたらまずい、敗北だ。大切なのは君が関与してない事だ。国民に許しを請うんだ。自分から告白しよう、報道される前に…」

それも辛いわな


~セントマークス病院~
今回の事件についてジャネットが何か知っているか、アランが彼女に聞きに行く
テリーは、扉の外で待つ

その時、ジャックの電話が鳴る
相手はゲインズだった

しかし、テリーに悟られないようニーナからの電話のように振舞うジャック

ゲインズ「オレの指示に従え!出口へ歩け。見張ってるぞ」
全ての監視カメラでジャックの行動は監視されていた

テリーに何も告げず指示に従うしかないジャック

ジャネットの部屋に入るアラン
「誰なの?パパは?」

ひぃぃ===
やっぱりアラン~~パパじゃないのかぁ
目が怪しかったもんなぁ
ギラギラしててさ


あっという間にジャネット殺害される

アラン素早いです


ジャック駐車場に移動
指示通りシルバーの車に乗る
「グローブボックスの中に無線がある。耳に差し込め」

拉致されたキムの声を聞かされ、焦るジャック

ゲインズの指示は
「携帯は捨てろ!まずはCTUに行け!」


アランがテリーの所に戻る
「ジャネットが言うには、少年二人に誘拐され、ベルエアーに監禁されたとか」
住所のメモをテリーに見せる
「このメモを持って一緒に警察に行こう」

アランはテリーを車に乗せる


~CTU テロ対策ユニット~
カード・キーの解読に助っ人登場
マイロ・プレスマン

この人、観た事ある==
『スカイライン-征服-』(2010)に出てたよー
あと『テキサス・チェーンソー』(2003)とか
顔が長いから、すぐに覚えられるぞ



ニーナからテリーに電話
ニーナ「ジャックが30分くらい前から電話に出ないのよ」
テリー「そんな…、つい数分前にあなたと話してたようだけど…」

え??

ニーナ「ジャックから電話があったら伝えて。遺体の身元は会計士のアラン・ヨークだと」

テリー固まる

「すぐ電話してと伝えて」
のニーナの声が果たしてテリーの耳に届いたか…

テリー頑張れ!


(第7話へつづく)




海外スター・ドラマ
[PR]
by by569 | 2012-11-07 00:18 | 24