「ほっ」と。キャンペーン

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

24-TWENTY FOUR- #7 6:00 a.m.-7:00 a.m.

■24-TWENTY FOUR- #7 6:00 a.m.-7:00 a.m.

■キャスト
キーファー・サザーランド(ジャック・バウアー)
レスリー・ホープ(テリー・バウアー→ジャックの妻)
サラ・クラーク(ニーナ・マイヤーズ→CTU局員)
エリシャ・カスバート(キンバリー"キム"・バウアー→ジャックの娘)
デニス・ヘイスバート(デヴィッド・パーマー上院議員)
マイケル・マッシー(アイラ・ゲインズ→テロリスト)
ダニエル・ベス(リック・アレン→ダンの友人)
ヴィセラス・レオン・シャノン(キース・パーマー→上院議員の息子)
カリーナ・アロヤヴ(ジェイミー・ファレル→CTU局員)
ルドルフ・マーティン(ジョナサン→テロリスト)
サイラス・ウェイア・ミッチェル(イーライ→テロリスト)
エリック・バルフォー(マイロ・プレスマン→システム・エンジニア)
グレン・モーシャワー(アーロン・ピアース→シークレットサービス)
メガリン・エキカンウォーク(ニコール・パーマー→上院議員の娘)
ペニー・ジョンソン・ジェラルド(シェリー・パーマー→デヴィッドの妻)
カルロス・バーナード(トニー・アルメイダ→CTU局員)
リチャード・バージ(ケヴィン・キャロル→テロリスト)


<ストーリー>

大統領予備選当日、午前6時から午前7時までの出来事


~テロリストのアジト~
デヴィッド・パーマー上院議員のカメラマンとして潜入する、マーティン顔のジョナサンは準備OK!
「パーマーの朝食会は、7:00からだ」

ジャックは監視の下、運転中

ゲインズ「サンバイザーの後ろを見ろ」
一枚のカード・キーが出てくる


~CTU テロ対策ユニット~
マイロ、カード・キーの解読を着々と進める「暗殺犯の情報が判りそうだ。テロリストの1人は、整形を受けてる」
ニーナ「変装する気ね。名前を割り出して」


~デヴィッドとキース~
キース「朝食会でオレの事を発表するんだろ?みんな、オレがギブソンを殺したと思うさ」

キースは朝食会には出席しないつもりだった


~CTU テロ対策ユニット~
ゲインズの指示通り、ジャックCTUに出勤
「車内にあったカード・キーを本物とすり替えろ」

何も知らず、ニーナはジャックに報告「遺体の身元はアラン・ヨークよ。キムは見つかった?」

なに==!
アランだと==?
ジャック、ショック~


ジャック「妻と一緒に居る男は誰だ?」
ゲインズ「まぁ、会計士じゃないのは確かだな…オレの言う通りにしないと娘と妻は死ぬぞ」

傍から見るとジャックが1人で喋ってる~~(T^T)怪しすぎる

こういう肝心な所、トニー見てないんだもんなぁ



~テリーと、(アラン改め)ケヴィン~
ゲインズからケヴィンに電話
しかし、ケヴィン運転中につき、携帯は留守電になっていた

ゲインズ「テリーにお前の正体がばれたぞ」と一応留守電に入れておく

テリーは「吐きそうだ」をウソをつき下車

車内に1人残されたケヴィンは、ゲインズからの留守電を聞き、急いでテリーを追うが、木陰に隠れていたテリーに頭を殴られ気絶

テリーに縛り付けられてるし…
全く、ダメダメだなぁ



~CTU テロ対策ユニット~
何とかしてカードをすり替えたいジャックは、マイロをジロジロ
ゲインズ「ジャック!早くやれっ」

ジャックのオフィスにニーナが入ってくる
「暗殺者の名前がすぐに判るわよ」
「そうか…」
つれない態度に違和感を覚えるニーナ

ジャックはマイロに近づき、ナッツをこぼし、マイロの気を逸らす
その隙に、本物のカード・キーとすり替え成功♪

マイロが作業しようとすると突然データがダメになり「あれれ??」


ジャックは渉外係に依頼し、デヴィッド・パーマーの朝食会に出席出来るよう手配した


~テロリストのアジト~
キムとリック
「一緒に逃げましょう」
「判った」
リックは、警備が手薄な所を確認する


~CTU テロ対策ユニット~
マイロ「これは、さっきまで調べてたカード・キーじゃない」
ニーナ「誰かがすり替えたっていうの?」

ジャックだな…

ニーナはジャックのオフィスへ
「カード・キーはどこ?すり替えたでしょう!」
「マイロを信用できない」
「本部に連絡するわよ」

意外な行動に出るジャック
ニーナに銃を突きつけ外に出ろと命令

ジャックとニーナの行動は、どこから見ても変でしょう
トニーなんて、いっつも監視してる割には何も気づかない訳?


ニーナに運転させ、発進!


~テリーからジャックへ電話~
ジャックの電話に出たのは見知らぬドクターだった
「この携帯、病院の駐車場に落ちてましたよ」

次にテリーはCTUに電話を掛ける
電話に出たのはジェイミー「ジャックは出掛けたわよ」
「娘が誘拐されて、警察に通報すると殺されるの。今、マルホランド・ドライブ・コールドウォーター渓谷にいるの」
「判ったわ」


~テロリストのアジト~
キムとリック、テロリストのイーライの目を盗み逃げ出す

イーライ、『プリズン・ブレイク』のヘイワイヤーだった=
好きだったんだよね~ヘイワイヤー♪



~マルホランド・ドライブ・コールドウォーター渓谷~
「CTUの者です」

やった=助かったぁ
と思いきや?


テリー捕まる

CTUの人じゃないし
ジェイミーの差し金?

ちょっと、ジェイミーまでがダークサイドなのか?



~CTU テロ対策ユニット~
ジャックとニーナの事が気がかりなトニー
「ジェイミー、ニーナとジャックが朝食会に行ったけど何か知ってる?」

何か引っかかるトニーは、ジャックの移動時の監視カメラを確認する

これは…
トニーのお蔭で助かるかも



~車内 ジャックとニーナ~
「キムの失踪も何もかもウソなの?信じてたのに」
ニーナは怒りをぶちまける

ジャックよ、全然ニーナの話聞いてね~し

「次はどうすれば良いんだ?」
いきなり1人で喋りだすジャックに驚くニーナ「誰と話してるの?」

ゲインズの指示は「女を殺せ!」

ちょっと、どうするジャック!

ニーナを車から降ろし銃を向ける
「従わないと、妻と娘を殺されるんだ」
「わたしはどうなるの?」

そーだ、そーだ!
ニーナよりも妻を選ぶのか!?
おいらだったら、ニーナだな


響き渡る銃声…

ニーナ、崖から落ちる

崖下に倒れているニーナは動かない

ゲインズ「よーし、早く車に戻れ」

おぉぉ、ニ~ナ(T0T)


~テロリストのアジト~
キムとリックがフェンスの隙間から逃げようとした瞬間…

「あの声はママだわ」
リック「逃げてから警察を呼ぼう」

リック正解!

逃げずに戻るキム

一体何なんだよぉ~
とりあえず逃げろよ=



~CTU テロ対策ユニット~
トニー、監視カメラをチェックし、ある事に気づく
ニーナがジャックのオフィスに入った時、ニーナに銃を突きつけながら防弾チョッキを着せているのを発見

何故に防弾チョッキ?

ストーカー監視役のトニーが居て助かったわな、これは


(第8話へつづく)




海外スター・ドラマ
[PR]
by by569 | 2012-11-08 00:56 | 24