「ほっ」と。キャンペーン

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

24-TWENTY FOUR- #8 7:00 a.m.-8:00 a.m.

■24-TWENTY FOUR- #8 7:00 a.m.-8:00 a.m.

■キャスト
キーファー・サザーランド(ジャック・バウアー)
レスリー・ホープ(テリー・バウアー→ジャックの妻)
サラ・クラーク(ニーナ・マイヤーズ→CTU局員)
エリシャ・カスバート(キンバリー"キム"・バウアー→ジャックの娘)
デニス・ヘイスバート(デヴィッド・パーマー上院議員)
マイケル・マッシー(アイラ・ゲインズ→テロリスト)
ダニエル・ベス(リック・アレン→ダンの友人)
ヴィセラス・レオン・シャノン(キース・パーマー→上院議員の息子)
カリーナ・アロヤヴ(ジェイミー・ファレル→CTU局員)
ルドルフ・マーティン(ジョナサン→テロリスト)
サイラス・ウェイア・ミッチェル(イーライ→テロリスト)
エリック・バルフォー(マイロ・プレスマン→システム・エンジニア)
Jackie Debatin(ジェシカ→ジャックの高校時代の同級生)
グレン・モーシャワー(アーロン・ピアース→シークレットサービス)
ジェシー・D・ゴーインズ(アラン・ヘイズ→シークレットサービス)
メガリン・エキカンウォーク(ニコール・パーマー→上院議員の娘)
ペニー・ジョンソン・ジェラルド(シェリー・パーマー→デヴィッドの妻)
カルロス・バーナード(トニー・アルメイダ→CTU局員)
リチャード・バージ(ケヴィン・キャロル→テロリスト)


<ストーリー>

大統領予備選当日、午前7時から午前8時までの出来事


~とある工事現場~
ジャックに撃たれたニーナ
目を覚ましフラフラと歩き出す

ニーナの背中にカメラマンの影が映ってるよ


~発電所~
デヴィッド・パーマー上院議員の朝食会って…発電所でやんの?

マーティン顔のジョナサン、発電所内に待機

ジャックは車から降りる
近づいて来た男からアタッシュケースを受け取り発電所へ


~CTU テロ対策本部~
ゲインズからジェイミーにメール
受信を知ったジェイミーは急いで女子トイレの個室へ

ゲインズ…マイロは偽カードに気づいたか?
ジェイミー…はい
ゲインズ…ニーナが死んだ。不在の口実を考えろ


~テロリストのアジト~
テリーとキム再会
小屋に監禁される


~ニーナ~
フラフラと辿り着いた先は不在の作業員小屋のような場所
電話を借り、CTUのジェイミーに電話
しかし、彼女は電話に出ない

ここでジェイミーが電話に出なくて良かったよ

次に、トニーに電話
トニー「どこに居るんだ?」
ニーナ「私は、死んだ事にしておいて。ジェイミーは?」
トニー「マイロと居る」
ニーナ「彼女を呼んで」

だからー、ダメだってば!

まさか、トニーを応援する時が来るとは…(^-^;)


トニー、ジェイミーとマイロの所へ
「ニーナは脅迫メールを調べに本部に行ってるって。戻れないかもって言ってたわ」とジェイミー

これがジェイミーの考えた言い訳か

トニー、頭が???


ジェイミー「さっきニーナから電話があったのよ」

さすがに、トニーも、それは変じゃね?と気づいた

トニー機転効く~


トニーはニーナからの電話をジェイミーに繋がず「おいニーナ、どういう事だ?」
「ジェイミーは?」
「君が本部に居ると言ってたけど」
「まさか…」
「君から数分前に電話があったって言ってるぞ」
「私が死んだと思ってウソをついてるのね。ジャックは暗殺犯に見張られてたのよ」
「判った、迎えの車を出す」

なんと言うトニーの理解力と行動力の速さ!
今まで君を誤解してたよ=
急にトニーが超有能CTU局員に見えちったよ



~発電所~
ジャック到着

おいおい、ジャックよ
脂ぎってるよ=
明らかに怪し過ぎ


アタッシュケースを持ってセキュリティー通る
シークレット・サービス「荷物を拝見」
ケースの中には、パソコン

ジャック本人もアタッシュケースの中に何が入っているのか判らないものだから、ドキドキだぜ

無事、セキュリティーを通過

ジャック、ホッと一安心

ジェシカにいきなり声を掛けられる
「ジャック、久しぶり。高校以来かしら?今もバイク乗ってるの?」

バイク乗るんだぁ

ジェシカは朝食会のスタッフらしい

ゲインズからの指示「アタッシュケースを仲間に渡せ」

どこの誰に渡せばいいんだ??
ジャック、キョロキョロ

そこに、デヴィッド・パーマー上院議員登場~


~テロリストのアジト~
小屋に監禁のテリーとキム
リックが食事を持って来てくれるが、テリーは「あなたのせいで」と掴みかかる
テリーとリックがゴタゴタしてる所に、イーライが登場「何だ?イチャつくなよ」

イーライには、テリーとリックがイチャイチャしてるように見えたのかな
数時間前にはキムとリックがイチャイチャしてると思ってるから、イーサンのリックを見る眼つき
軽蔑のまなざしなのか、それとも羨ましいのか?



~発電所~
おおぉ~、とにかくジャック汗かきまくりで怪しすぎ

ゲインズからの指示「第3医務室へ行け」
ジャック医務室内へ


~CTU テロ対策ユニット~
トニーはニーナを裏口から局内へ入れる
「監視カメラには一切映らないように細工したから大丈夫だ。この部屋は安全だ」

なんと素晴らしいトニー
尊敬…(*▽*)



~発電所~
医務室に登場したマーティン顔のジョナサン

アタッシュケースの底の方に隠してあったのは、なんと、銃の部品
「組み立てろ」
言われるままに組み立てるジャック

「銃にはオレの指紋がついた。オレを暗殺者に仕立てるつもりか?」

完全シカトのジョナサン


~CTU テロ対策ユニット~
監視カメラでジェイミーを監視するニーナ
「彼女、動揺してるみたい」

ジェイミー、携帯端末を持ち、席を立つ

ニーナ「彼女はトイレに入ったわ。映像切り替えるわよ、20秒よ」

ニーナが女子トイレを映す監視カメラの映像を静止画に切り替える
トニー、素早く女子トイレに入り、ジェイミーに銃を向ける
「ジェイミー、外へ出ろ」

テロのアジトで、CTU内を監視しているゲインズには、何も起きてない映像が映るのみ…

なんだなんだ~
ニーナとトニーの技術力と素早い行動力、かっこよすぎ=
ちょっと興奮しました

この2人がテロリストだったら凄いかも~

それに引きかえジャックって…
一度もかっこいい~と思ったシーンがない



~発電所~
シークレット・サービスがデヴィッド・パーマーに接近
「CTUから連絡があり、すぐに退却するように…と」

しかしデヴィッドは動じず「その怪しいを探し出せばいいだろう。君たちを信頼するよ」


~CTU テロ対策ユニット~
ニーナ、トニー、ジェイミー
「誰に連絡してるのよ、ジャックの家族を誰が人質に?」
「言えない」

弁護士が来るまで話さないと口を閉ざすジェイミーだった


~発電所~
デヴィッド・パーマーのスピーチが始まる

ゲインズ「ジャック、部屋を出ろ!出番だぞ。カメラマンは?」
ジャック「見える」
ゲインズ「カメラマンの傍へ行け。パーマーを撃った銃を受け取れ!言う通りにしないと家族は死ぬぞ」

ジャックがジョナサンの近くへ移動する時、シークレット・サービスのヘイズに見つかる
「おい、一緒に来い!」

ジョナサンの所へは行けなくなる

どうする?

ジャックはいきなりヘイズの銃を抜き取り大暴れ

「ジャック、妨害したな!」
ゲインズの声が耳に響く

妻と娘を殺せ===!!!


~テロリストのアジト~
ジェイミーからゲインズへメール

ジェイミー…本部がジャックを捕まえに行ったわ。規則を破ってばかりいるから

何===!!!

うまく事が運ばないね~
ゲインズ、血圧上がりそう…


殺害命令が出て、外に連れ出されるテリーとキム

ゲインズ「待て、イーライ!まだ殺すな。連れ戻せ」

殺せだの、待てだの…


~発電所~
ジャックは連行される


(第9話へつづく)




海外スター・ドラマ
[PR]
by by569 | 2012-11-09 00:13 | 24