「ほっ」と。キャンペーン

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

24-TWENTY FOUR- #9 8:00 a.m.-9:00 a.m.

■24-TWENTY FOUR- #9 8:00 a.m.-9:00 a.m.

■キャスト
キーファー・サザーランド(ジャック・バウアー)
レスリー・ホープ(テリー・バウアー→ジャックの妻)
サラ・クラーク(ニーナ・マイヤーズ→CTU局員)
エリシャ・カスバート(キンバリー"キム"・バウアー→ジャックの娘)
デニス・ヘイスバート(デヴィッド・パーマー上院議員)
マイケル・マッシー(アイラ・ゲインズ→テロリスト)
ヴィセラス・レオン・シャノン(キース・パーマー→上院議員の息子)
カリーナ・アロヤヴ(ジェイミー・ファレル→CTU局員)
ジュード・チコレッラ(マイク・ノヴィック→パーマー選挙参謀)
サイラス・ウェイア・ミッチェル(イーライ→テロリスト)
エリック・バルフォー(マイロ・プレスマン→システム・エンジニア)
マイケル・ブライアン・フレンチ(フランク・シムズ渉外係)
キャスリーン・ウィルホイト(ローレン・プロクター→ウェイトレス)
ジェシー・D・ゴーインズ(アラン・ヘイズ→シークレットサービス)
グレン・モーシャワー(アーロン・ピアース→シークレットサービス)
ペニー・ジョンソン・ジェラルド(シェリー・パーマー→デヴィッドの妻)
カルロス・バーナード(トニー・アルメイダ→CTU局員)
デヴィカ・パリク(モーリーン・キングズレー→ジャーナリスト)
タリサ・ピーターズ(アンナ)


<ストーリー>

大統領予備選当日、午前8時から午前9時までの出来事


~発電所~
暗殺未遂事件が発生し、発電所から離れるデヴィッド・パーマー

拘束されたジャックは、フランク・シムズ渉外係に「オレは嵌められた。カメラマンに成りすました男が犯人だ」と説明する


~CTU テロ対策ユニット~
ニーナ、トニー、ジェイミー
「誰に雇われたんだ」
「ゲインズよ」

結局ジェイミーも金かよ~汗

ニーナがデスクに戻ったらゲインズにバレる
トニー「よし、いい方法がある」

ジェイミーからゲインズに電話
「マイロにシステム侵入がバレそうだから、侵入をやめたわ」
と言い、監視カメラの電源を切る

「ジャックを探せ!ダメなら次の手を打つぞ=」

超イライラなゲインズ


~発電所~
ジャックはフランク・シムズに、妻と娘が誘拐されている事を告白するも、フランクの判断は「君をFBIに引き渡すしかない」

仕方がないかもね~
ジャックが動き回れば回るほど、事が大きくなるし、状況が悪くなる感じがする


ジャック、連行される

正面からではなく、裏口から連行しようとしたのが間違いだったか?

ボイラー室を通過中、ジャック、ボイラーの栓を開けて、水蒸気充満~視界不良=
その隙に逃げる

おいおい…
FBIでもCTUでもいいけどさ
それらの監視の下、動き回った方がよくね?
単独行動がダメなんだよ、ジャック



~発電所の外~
何とか発電所の外まで逃げ切ったジャックは、走行中の車を停めさせ、銃で脅し、運転手ごと拉致
「この先の工事現場へ行け」

これじゃ、人質誘拐事件になっちゃうぜー

工事現場の空き地に停車

ジャックと運転手、工事現場事務所へ


~CTU テロ対策ユニット~
トニーとジェイミー、ニーナ不在
ジェイミーが逃げないよう、一応手錠を掛けている

トニー「報酬は?」
ジェイミー「30万ドル」

安っ!!
トニー、呆れ顔


ニーナ戻る
「マイロにゲインズの調査を頼んだわ」

ニーナ「ジェイミー、ジャックがここに向かってるとゲインズに電話して」

ジャックからニーナに電話が入る
ジャック「君が真相に近づいたから殺せと言われたんだ」
ニーナ「テリーとキムは?今どこ?内通者はジェイミーだったわ」
「ウォルシュがジェイミーの事を信じてたからありえない」
「本人が白状したわ。でも雇い主の名前しか知らない」

ジャック、ショ==ック

ジャックとジェイミー電話で話す
「ゲインズ逮捕と家族の救出に協力してくれたら、罪にならないよう説得するから」
「免責を保障してください!」

ダメだこりゃ

ジャックとニーナ電話で話す
ジャック「ジェイミーの息子のカイルを連れて来い」
ニーナ「それは、ちょっと、やりすぎよ」
「オレに車をよこしてくれ。銃と弾を用意し、車はテンプル通りに」
「判ったわ」

ニーナに頼りっぱなしだな


~工事現場~
ジャックが拉致した運転手の名は、ローレン

「ローレンか?オレはジャック」
ジャックは今までの経緯を簡単に説明する
「信じられないわ」

確かに…


~デヴィッド・パーマー上院議員選挙事務所~
モーリーンが朝9時の報道番組で、キースの一件を放送するはず
気が気じゃない妻シェリー


~CTU テロ対策ユニット~
トニーにジャックから電話
トニー「後10分で車が着きます。昨夜は不愉快な態度を取ってすみません」

何々==!!
一気にトニー、高感度アップだわさ



~工事現場~
「ローレン、頼む、あそこにあるボルトカッターを取って来てくれないか?」

大丈夫かね~
おいらがローレンだったら逃げちゃうよ


ローレン、律儀にボルトカッターを持ってくる
カッターで手錠を切り、手錠とはサヨウナラ~


~デヴィッド・パーマー上院議員選挙事務所~
デヴィッドとマイク
マイク「今朝の騒ぎを起こしたのは、ジャック・バウアー捜査官だ。拘束中に逃亡したらしい」
デヴィッド「ジャック・バウアーか…」
「知ってるのか?」
「名前はな…」

ジャック・バウアー、有名人なのか?


~テロリストのアジト~
テリーとキムが監禁されている小屋に入ってくるイーライ
銃をチラつかせながら、キムをレイプしようとする

テリー「待って!私でどう?」
イーライ「よし、隣の部屋に行こう」

ピチピチじゃなく、母さんでも良いんだ…イーライよ


~デヴィッド・パーマー上院議員選挙事務所~
シェリーからモーリーンへ電話
シェリー「お願い、キースの事を報道しないで」
モーリーン「ちゃんと裏は取れてるわ」
「主人が今朝、襲われたの。容疑者は政府機関職員よ」
「政府内に犯人が居ると言うの?」
「調べるから放送を延期して」

モーリーン、どうする?


~テロリストのアジト~
テリー、隣の部屋から戻ってくる

イーライにレイプされちゃったのかい?

「キム、心配しないで。3人とも元の生活に戻れるから大丈夫」
「この事は、パパにも内緒?」
テリーは答えず、携帯を取り出す
イーライの携帯を盗んで来たのだった

ただでは起きないぜ byテリー


~CTU テロ対策ユニット~
テリーからニーナに電話
「テリーなの?」

やった!
ニーナに繋がった!

と思ったら…


小屋にテロリストが荷物運びに入って来る

電話を隠す


~デヴィッド・パーマー上院議員選挙事務所~
デヴィッド「そろそろ、息子の事が報道される時間だ」
マイク「モーリーンが放送を延期すると電話があったぞ」
「どうして?」
「え?君が説得したんだろう?」

妻か?


~工事現場~
ジャックとローレン
いろいろ身の上話

ローレンは、コーヒーショップのウェイトレスをしてると説明
姉を引き取ったら、夫は、「姉かオレを選べ」と言い出し、出て行ったわ

とか何とか…
つーか、ローレンのコスチューム見ただけで誰が見てもウェイトレスだけど…


「巻き込んで悪かったな」素直に謝るジャック

オレは軍隊に居た、CIAにも居た事がある

とか何とか…


~CTU テロ対策ユニット~
ニーナ、トニー、ジェイミー
「口は割らないわよ!」相変わらず強情なジェイミー

「カイルが来るわよ」
ジェイミーはいきなり息子の名を出され動揺

ニーナ「黙秘を続けるつもり?」
トニー「手錠姿の母親を見たら傷つくぞ~。ゲインズの事を話したほうがいいぞ。このままでは、君と息子の命も危ないぞ」

なんかさ~
ジェイミーってこう言う人だったんだね
考えなさのバカ女に頭にくる



~工事現場~
パトカーが(何故か)工事現場に到着

どうしてここが判っちゃったの?

「ローレン、頼む、車を取って来てくれ。テンプル通りにシルバーのセダンがある」
「家族が誘拐されたのは本当なの?」

それを確かめ、了解するローレン

しかし…なんでパトカーここに来たのかな
不思議~


工事現場の事務所から外へ出たローレンだったが、しばし悩み、やはり警官にジャックの居場所を告げてしまう

これは仕方がないよ~
ローレン、正解!


事務所の裏口から逃げるジャック

ちょっと考えたんだけど…
車をローレンに取りに行かせないで、最初から自分で裏の窓から出て、車に行けばよくね?

ジャックって、簡単に人を信用しすぎ
そして、人を使って行動しすぎ



~CTU テロ対策ユニット~
マイロはゲインズの調査「ゲインズって名の人物がたくさん居るよ~」
ニーナ「じゃあ、アラン・ヨークやペンティコフで検索してみて」

ジェイミーの所へ戻ると、なんと、彼女は、ガラスの破片で腕を切っていた

慌てるニーナとトニー

死んじゃった?

そこへマイロから電話「カイルが到着したよ~連れて行く?」
「ちょっと待ってて!!」

そりゃそうだ、こんな姿、息子には見せられないよね~

この時のジェイミーの考えってどうだったんだろう
息子との生活の為にスパイをして、手錠姿なんて息子に見せたくないと泣いて訴えていたのに、息子を残して自殺…?
ちょっと考えられない


突然、ジェイミーの電話が鳴る

この電話が鳴ると言う事は…?

トニー「きっとゲインズだ」

どうする~?


(第10話へつづく)




海外スター・ドラマ
[PR]
by by569 | 2012-11-11 00:27 | 24