人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ1 #7 ドロイドの決闘 「Duel of the Droids」

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ1 #7 ドロイドの決闘 「Duel of the Droids」_f0039573_2012994.jpg■スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ1
#7 ドロイドの決闘 「Duel of the Droids」

■監督 ロブ・コールマン
■脚本 ケヴィン・キャンプベル、ヘンリー・ギルロイ
■原案製作総指揮 ジョージ・ルーカス


エピソード格言

「友をつなぎ止めるのは、頭ではなく心だ」


<ストーリー>

相変わらずR2-D2は行方不明

R2-D2は廃品回収船のガー・ナックトに捕らえられ、グリーヴァス将軍との約束の場所へ移動中…
何とか阻止したいR2-D2は通信を試みるが、ガー・ナックトに見つかりショートさせられる

一瞬でもアナキンの所に通じたようだ

信号音をキャッチする
「ピポポ~」
アナキン「今のは、R2だ!」
アソーカ「R2じゃないと思うけど…」

信じてあげて=

R2-D2の信号により、分離主義組織の盗聴用秘密基地の位置が判明し、アナキンたちは一気にワープする


その頃、ガー・ナックトは、R2-D2をグリーヴァスへ引き渡す所だった

「何を突っ張っている~同じドロイドじゃないかぁ~ガハハ」

グリーヴァス、優しい口調でR2-D2に話しかけてる~(^-^*)と思ったら、

「解体しろ!」ひぃ==早く助けに来て~


分離主義組織の盗聴用秘密基地にR2-D2が居る!
オビ=ワン「メモリバンクが盗まれる前に爆破しろ」なんと残酷なっ
アナキン「いいえ!R2-D2を救います」
オビ=ワン「だめだ!!」

良いから早く助けてあげて~


相変わらず、オビ=ワンの言う事は聞かず…
アナキン・スカイウォーカー、アソーカ・タノ、キャプテンレックス、クローン・トルーパー4名、R3-S6は、秘密基地へ降り立つ
そして基地内へ

基地爆破の為に、アソーカ・タノ他クローン・トルーパーたちは原子炉を壊しに…
「プラットホームで会おう」
アナキン・スカイウォーカーだけR2-D2を救いに向かう


R2-D2の解体は順調に進んでいた
「おおー、このドロイドのメモリは一度も消去されていません!あらゆるデータが残ってます」
相当貴重なドロイドと言う事で、取引額を引き上げようとした途端、ブスッ!
あっという間にグリーヴァス将軍に殺されるガー・ナックト

ここで、R3-S6はグリーヴァス将軍に通報「共和国軍が船内に居ます」
「何ぃ~~、おい、ここを見張っていろ」グリーヴァス将軍は、マグナガードにR2-D2を見張らせ、直々に戦いの場へ

やっぱりなぁ、R3-S6の行動、あまりに変だと思ったよ
スパイか~


R2-D2を見張るドロイド、アニメでは初登場かも?


なんと、グリーヴァス将軍とアソーカ・タノ、タイマン勝負

格が違うな…
大丈夫かいな、アソーカ


力では及ばないと悟ったアソーカは物陰に身を潜めるが、なんと、R3-S6にライト照らされ、アソーカ、居場所をバラされた上、グリーヴァス将軍に無線を壊される
これでは誰にも連絡取れない
とりあえず、小さな通気口から逃げ出す

その頃、アナキンはマグナガードと戦い、無事R2-D2の救出成功

R3の存在を知ったR2は、何やらアナキンに対して文句?
「オビ=ワンがあてがったんだよ」
「ムー!!」

R2-D2が、嫉妬してる~なんか、可愛い


全員プラットホームに集結
爆薬セットもOK
「あれ?アソーカは?」

突然、R3-S6はプラットホームの全扉を閉め、アナキンたちを閉じ込める
アナキン「R3、僕らを殺すきか?」
レックス「なんか…いや~な予感がします」

いつもバトル・ドロイドが言ってたセリフをレックスが言ってるし

途端に数多のドロイドが動き出し、アナキンたちに向かって攻撃開始!

「くそ==、R3のやろう~」

アナキン「レックス、爆薬のスイッチを押せ」


グリーヴァスは、さっさと単独で基地から脱出

また独りで逃げたよ


アナキンがバトル・ドロイドと戦っている頃、R2-D2もR3-S6と戦っていた

頭突きしたり、お互いショートさせようと一生懸命で、なんか可愛い

アナキン「R2、扉を開けてくれ!」
アイアイサ~

R2-D2が命令通り扉を開けるが、肝心のR2-D2がR3-S6に邪魔され、アナキンの所に戻れない

アナキン、単独でファイターに乗り込み、R2-D2を救いに行く

「乗れ!R2」

無事、R2-D2を助ける事が出来た…が?

思ったとおり、オビ=ワン・ケノービから大目玉

「任務も部下の命も危険にさらした訳だ!アナキン、お前はっ!…」

ブチッ!

あれ、回線切っちゃったの?


(第8話へつづく)


あぁ~
無事にR2-D2戻ってよかったなぁ

本当に可愛い=R2
(*^-^*)




海外スター・ドラマ
by by569 | 2012-11-12 00:10 | スター・ウォーズ/CW1