人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 #1 非常事態エア・フォース・ワン 「Yankee White」

■NCIS ~ネイビー犯罪捜査班
#1 非常事態エア・フォース・ワン 「Yankee White」

■キャスト
マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス)
サッシャ・アレクサンダー(ケイトリン・トッド/ケイト)
マイケル・ウェザリー(アンソニー・ディノッゾ/トニー)
ポーリー・ペレット(アビー・シュート)
デヴィッド・マッカラム(ドナルド・マラード/ダッキー)

ジェリー・ベッカー(ウィリアム・ベア シークレットサービス)
ジョー・スパーノ(T・C・フォーネルFBI捜査官)
ゲイリー・グラッブス(エルモ・ポーク検死官)
ローレンス・プレスマン(シークレットサービス)
グレゴリー・イッツェン(FBI捜査官)
デイン・ノースカット(ティモシー・ケリー少佐)
ジェラルド・ダウニー(レイ・トラップ中佐)
ロバート・バグネル(レオナルド・リッシュ)
ジェラルド・マクローチ(FBI捜査官)



<ストーリー>

~エアフォースワン~
エアフォースワンにブッシュ大統領が乗り込む

本当にブッシュっぽいぞ、そっくりさんだけどさ

護衛は、レイ・トラップ中佐
本来は、ケリー少佐が乗るはずだったが急遽変更になったとの事

シークレットサービスからはベア警護官とケイトリン(ケイト)・トッド警護官が機内待機

大統領を囲みランチ
レイ・トラップ中佐も大統領とのランチに同席

あれれ?ランチから戻ったレイ・トラップの動きが怪しいんですけど~

ケイトの目の前で、突然、レイ・トラップが痙攣
泡吹きながら死亡…

とりあえず、エアフォースワンは捜査対象となるため、大統領は予備機に移動


さて、機内では、捜査権の管轄争い
まずは、軍が出て来て~
そしてFBIのフォーネル捜査官「エアフォースワンはFBIの管轄だぁ=」
「いえ、私たちです!」のシークレットサービスのケイトに対し、「大統領が居ないとシークレットサービスは無関係だろ!」のフォーネル

確かに…

そこへ、NCISのギブスやトニー
遅れて検死官ダッキー到着~

検死結果は…
外傷なし

そのくらいしかまだ判らん

ケイト「大統領付の医師は脳卒中だろうと言ってたわ」と…

書類にサインすれば遺体を運べるとあって、急いで軍は書類を取りに機外へ
それぞれみんなも外へ

機内に残ったのは…
ギブス、ダッキー、トニー、そして遺体

「どうする?離陸しちゃおうかぁ」

離陸寸前にケイトが乗り込み、ついに離陸=

ケイト「ちょっと、あなた誰なの?」
ギブス「NCISだ」


静かになった所で、検死開始
ケイト「医師は20:32死亡だと言ってたわ」
ダッキー「肝臓温度では19:15死亡だな」

ややギブスは興奮気味
エアフォースワン、映画で見たとおりだ!!
ここに、ハリソンが座ってた==



レイ・トラップ中佐が死亡する直前に居たランチの場所へギブスとケイトが入ってくると、大統領席に座ってご機嫌のトニー

レイ・トラップ中佐のランチと大統領のランチをチェックしよう
その時、突然ケイトを襲う吐き気

「おぉ~、待て!待て~~い!この袋に吐け==」

ケイトの吐き気の原因も何か関係があるかもしれないので、ケイトのおゲボもGET

しかし、ケイトはただのウィルス性胃腸炎だと判明

この飛行機の乗るはずだったケリー少佐と同じ症状だ
ギブス「どこで移ったと?あ~ぁ…なるほど」

ケイトとケリー少佐は付き合ってるの?

トニーは食事係に事情聴取

かと思ったら、今度は、トニーとダッキー、交互に大統領席に座って記念撮影
そこにギブスが通り過ぎ、「記念撮影済んだか?」
なんで判っちゃったの?



ベアからケイトに電話「NCISからこちらに遺体を引き渡せ!命令だ=!」

ケイトはギブスに「遺体をFBIに引き渡せと言われたわ。命令には逆らえないの」

仕方がないなぁ

着陸~

FBIに遺体を引渡す

遺体を乗せた車が走行中、どこからか携帯の鳴る音が…
「誰の携帯?」

小声で「もしもし…」

声の主は、なんと遺体袋の中

出てきたのは?
トニー

トニーを遺体だと思わせ、FBIを騙したのかー
時間稼ぎのため?
FBIも遺体を確かめなかったのかね?




~NCIS 検死室~
引き渡さなかったレイ・トラップ中佐の遺体解剖
ダッキー「ギブス、家に帰れ、少し休めよ」

じゃ、少し寝るとするか~って、遺体解剖台で寝始まったギブス


ダッキーはケイトとフォーネルに説明する
「脳塞栓症だと判った。血栓もあった」
「こんなに若いのに?」

アビー「ランチメニューからは毒物なし!サプリマニアだけどその中からも毒物なしよ」

じゃ、自然死って事で…
フォーネル、納得して帰って行く


明日、大統領の警護に戻るケイトに、一緒について行きたいギブス
「お願い!連れてって~」

ケイトに懇願するギブスが相当珍しいようで、アビーとトニーの目がテンだよ

ケイト「銃はダメよ」
ギブス「判った」



~某カフェ~
大統領の警護に戻る前日、ケイトはランチ
相手は、レイが死んだ日にエアフォースワンに乗るはずだったケリー少佐

ケリー「レイとは知り合いだったんだ。転属でこっちに来たからスポーツジムやクリーニング店やお気に入りのバーなんか教えたよ」

ケイトは別れを切り出す

いきなり別れ話来たな=ケリーもビックリだよ

1人…車に戻ったケリー少佐は急に苦しみ出す

ちょっとどうしたのさ
死に方がレイと同じなんだけど…




~大統領専用機(予備機)~
シークレットサービスからは、ベア警護官とケイトが機内へ

ケイト「昨日彼と別れたの。こんな仕事じゃ職場以外でどこで出会いがある?」
ギブス「教会」

すんなり「教会」が出てきたねー
ギブスって本当に謎…


機内には、多くのマスコミ陣も待機している
各社、大統領に10分ずつ取材可能

ギブス「ハリソンの映画では、記者のテロリストだったよな」
ケイト「記者は何年も乗ってる人たちで、十分な調査も行ってるのよ、あなた以外は…」



~ケリー少佐の遺体現場~
トニーは、死んでいるのが、海兵隊士官ティモシー・ケリーと判り、ギブスに報告



~NCIS~
アビー、レイ・トラップ中佐の遺体から、毒を見つける
「やった==」



~大統領専用機(予備機)~
ギブス「これって、エアフォースワンと違くね?」
ケイト「だって、予備機だから。あっちは最新型よ、例えばロックがデジタルに変わってるの」

なるほど…


ギブスに通話要請
通信室へ向かう

トニー「ケリー少佐が死にました」

そして、アビーが突き止めた毒は、ヘビの猛毒だった
軍服の襟と袖口に付着していたらしい

その事実を知ったギブスは、いきなりケイトを狭いトイレに拉致
これはちょっとドキドキするね~

「レイ・トラップ中佐は毒殺だったよ、ヘビの毒だ」
ヘビの毒は見つかりにくい
ケイト「私がやったとでも?」

ギブスはケイトに告げる「ティモシー・ケリー少佐も死んだよ。同じクリーニング店で仕込まれた」

驚くケイト

そりゃ驚くよね、昨日までお付き合いしていた彼氏だもの

「ティムがクリーニング店をトラップ中佐に教えたと、昨日言ってたわ」

ティモシーは、ティムって愛称なのね


「レイやケリーを殺して奴らに何の得がある?」
「飛行機が変わるわ」
「そうか、予備機に乗せる事が狙いか」


いきなり、マスコミの1人が痙攣する
また毒?

みんなの目がそこへ向いている隙に、一人怪しい動きのジャーナリストが…
鍵を使い、武器庫から銃を取り出し背広の中にそっと隠す

ギブスは、大統領室へは誰も通さないよう指示
武器庫から銃が一つなくなってる事に気づく

その時、大統領室に入っていこうとする人物を発見し
「止れ==!」

犯人は隠し持っていた銃を取り出し、ギブスに向かって発砲

結構な弾数撃ってるけど、一向にギブスに当たらないなぁ

で、犯人御用~


ギブス「いや~報告書が大変だよ」
ベア警護官「ケイトが同僚との恋愛を認めて辞表出したよ」
「受理されたのか?」
「もちろんだ」

ケイト、シークレットサービス退職かぁ

「いろいろありがとう、ギブス捜査官」

あれ?ベアっていい奴?
勘違いしてたかも…



「ケイト、聞いたぞ~辞めたんだってな~」ニヤニヤギブス
「辞職よ」
「NCISだったらそうはいかないよ」

もしかして、それってスカウト?
ちょっとケイト~、爽やかな笑顔でこんな事言われたら微妙に勘違いしちゃうよなぁ

し、しかし…



意味深な言葉を残し「じゃね~」
女と一緒に車で走り去るギブスだった

誰さ、あの女
なんかさー、ギブスって、女性を持ち上げておいて、ザックリ切り捨てちゃうような冷たさもあるよね
そういう所も、女性はしびれちゃうのかね~



(第2話へつづく)



***** 小六メモ *****


ずっと気になっていたネイビー犯罪捜査班
ついに!ついに!
2012年3月から開局した「Dlife」で、ネイビー犯罪捜査班をシーズン1の第1話から放送してくれる事になりましたぁ
やった=

みなさん、Dlifeって知ってます?
本当にたくさんのテレビドラマを放送してくれるんですよ
マジに全部観たいくらい
でも全て観るのは不可能なので、チョイスしなければならないんですよね~
それが今の悩み…平和な悩みさ

で、記念すべき第1話は「非常事態エア・フォース・ワン」なんですが、邦題がコロコロ変わるのはどうして?
Super! drama TVでの邦題は「大統領の警護」
FOXチャンネルでの邦題は「狙われたエア・フォース・ワン」
だったようです


さてさて、まだ1話目が終わった所なのであまりよくキャラが判っていませんが、ギブスが変わり者だとは判ったよ

仕事を終え、女とどこ行っちゃったの?と思ったら、ちゃんと家に帰り、ガレージでボートを作製してましたね~

しかしガレージに置いてあったテレビが古っ
あれ、映るのかな


ギブスがケイトに「お願い」とか「ありがとう」なんて言ってる時、アビーとトニーが抑えきれずニヤニヤ
よっぽど珍しい事だったようだ

彼って、人に対してそんな事を言わないタイプなのかな


エピソードを重ねるごとに、みなさんのキャラが判って行くでしょう~


とりあえずギブスについてメモ
ボート造りが趣味?
教会に通っている(のか?)
女にモテる(恐らく)
エアフォースワンに興奮するような子供っぽい部分もあり(これは意外だった)




海外スター・ドラマ
by by569 | 2012-12-03 00:04 | NCIS~ネイビー犯罪捜査班