人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

24-TWENTY FOUR- #10 9:00 a.m.-10:00 a.m.

■24-TWENTY FOUR- #10 9:00 a.m.-10:00 a.m.

■キャスト
キーファー・サザーランド(ジャック・バウアー)
レスリー・ホープ(テリー・バウアー→ジャックの妻)
サラ・クラーク(ニーナ・マイヤーズ→CTU局員)
エリシャ・カスバート(キンバリー"キム"・バウアー→ジャックの娘)
デニス・ヘイスバート(デヴィッド・パーマー上院議員)
マイケル・マッシー(アイラ・ゲインズ→テロリスト)
タマラ・チュニー(アルバータ・グリーン→CTU本部局員)
ジェリコ・イヴァネク(アンドレ・ドレーゼン)
ダニエル・ベス(リック・アレン→ダンの友人)
カリーナ・アロヤヴ(ジェイミー・ファレル→CTU局員)
ジュード・チコレッラ(マイク・ノヴィック→パーマー選挙参謀)
ザック・グルニエ(カール・ウェブ→医師)
サイラス・ウェイア・ミッチェル(イーライ→テロリスト)
エリック・バルフォー(マイロ・プレスマン→システム・エンジニア)
カリー・グレアム(テッド・コフェル→投資銀行経営者)
イヴァル・ブロガー(フランク・エームス→パーマーの支援者)
ペニー・ジョンソン・ジェラルド(シェリー・パーマー→デヴィッドの妻)
カルロス・バーナード(トニー・アルメイダ→CTU局員)
トレイシー・E・ウィルソン(ナンシー)



<ストーリー>

大統領予備選当日、午前9時から午前10時までの出来事


~CTU テロ対策ユニット~
ジェイミーはまだ生きていた
病院に搬送される

出血多量で相当危険な状態らしい
息子カイルはどうしてるんだろう?



~車で逃走中のジャック~
ジャックからニーナに電話
ニーナ「テリーから電話あったわよ。すぐに電話が切れたけど、一応無事みたい。ジャック、とりあえず出頭したらどうなの?」

確かに…ニーナ正解!

「警察無線で検問場所を調べてくれ」

ジャックはニーナに頼み事ばっかりだね~
ニーナも一途だなぁ


ニーナ「ジェイミーは自殺を図ったのよ」
ジャック「本当に自殺なのか?」

おいらも一瞬疑ったけど…
CTU内にもう1人スパイがいるんだろうか



~CTU テロ対策ユニット~
テリーからまた電話が入る
ニーナはテリーの電話をジャックへ繋ぎ、マイロに逆探知を頼む

しかし、テロリストのアジトから電話しているテリーは、見張られている身でなかなかゆっくり電話で話する事が出来ない
「また誰か来る」
電話を繋いだまま、天井の梁に携帯電話を隠す

テリーの電話が繋がったままのため、テリーとキムが監禁されている小屋の声がそのまま聞こえる
電話を聞いているのは、ニーナ、トニー、ジャック
監禁小屋に入ってきたのは、イーライとリック
「携帯はどこだよ!出せ!」

ウロウロ探し回るイーライ

キムがつい携帯の所を見てしまう(バカ=!)
リックもキムの視線に釣られ、携帯の在処に気づくが…
黙っていてくれた

リック、ありがとう~パチパチ


~某小学校~
デヴィッド・パーマー上院議員、小学校訪問
その間にも、キースの犯した殺人事件についてデヴィッド・パーマーと妻シェリーはモメていた
シェリー「どうして自分から告白するのよ。モーリーンがせっかく放送を延期してくれたのに」
パーマーとマイクは、どうせバレるなら、先に自分から告白した方がいい…と説得するが…


~CTU テロ対策ユニット~
トニーが発見!
ジェイミーが送ったEメールの中で、一通だけ未送信のものがあった
タイトルが、テッド・コフェル
本文は暗号化されていた

ニーナ「テッド・コフェル…誰かしら?」

メール解読をマイロに依頼する

逆探知やメール解析やら…
マイロ、忙しいよぉ


そこへ1本の電話が入る
病院からだった

「ジェイミーが死んだ」


~車で逃走中のジャック~
ジャック、パトカーに止められる
車内には武器多数

かなりヤバイ
しっかし、何でジャックの車が目をつけられた訳?
他にもたくさん走ってるのに


一旦停まったフリをし、急発進で逃走するジャック

またっ!
なんで「私は怪しい者です」って言ってるような行動取るかなー


電話切ってないから、ジャックの一部始終を電話で聞いているニーナとテリー
一体何やってんのジャック!顔で聞いてるし


ついにジャック、車を乗り捨て、武器持参で徒歩逃走

逃走しながらも「テリー、どの辺りにいるんだ?」
テリー「目隠しされたから判らないけど、コールドウォーター付近から車で30分くらいだったかしら」
「逆探知してるから、話が出来なくても絶対に電話切るなよ!」

キムも電話に参加

ジャックファミリーの絆を聞いていてニーナ複雑だよね~
そのニーナをチラ見するトニー



~テロリストのアジト~
イーライがまた小屋にやってくる
「携帯はどこだ==」
イーライがキムに殴りかかる
キムをかばうリック

その時!
携帯電話の電池切れのピポピポ~

どこから聞こえる?

イーライに携帯電話の場所がバレる

イーライ「誰に電話したんだっ!お前は誰だよ?」
ジャック「妻と娘に手を出したら許さないぞ」

ゲインズに報告する~~と頭に血が上るイーライに、「それを言ったら、ゲインズに殺されるぞ」と冷静なリック

確かにそうだ

イーライは携帯の通話を切る

あ~あ、逆探知失敗


~逃走中のジャック~
ジャックは駐車中の誰かの車を盗んで逃走

ジャックからニーナへ電話
逆探知は、半径40キロ範囲しか特定できなかった
「ジェイミーは?」
「死んだわ」


~CTU テロ対策ユニット~
トニー、ジャック、ニーナ
電話で会話
ジェイミーのEメールにあったテッド・コフェルは、バーバンクの投資銀行を経営してる人物
オフィス住所は、リバーサイドドライブ21500

ジャックからの指示
「トニーからゲインズにメールしろ。ジェイミーになりすまして」
ジェイミーが死んだと知られたらマズい


~機内~
ドレーゼンからゲインズへ電話
ドレーゼン「何故パーマーの件が解決してないんだ?ジャックとパーマー両方取り逃がすとは!」
ゲインズ「ジャックの家族はまだこっちに居ます」

ドレーゼンって何者?
黒幕?

このドレーゼン役の人って、テレビドラマ「ダメージ」のレイ・フィスクだね?
相変わらす痩せてて病気っぽい…ヤバそう~
けど結構好きだな、この俳優さん


ドレーゼン「コフェルに君の口座を空にさせるぞ!君は金、私の家族は報復が目的だ。失敗したら失うのは金だけじゃないぞ」

もしや命も?
こわぁ~



~某小学校~
シェリーからカールへ電話
「デヴィッドはキースの件を発表する気よ。モーリーンを止めて!あなたの専門でしょう!」

どんな専門家よ

カール「手を打ったよ」
シェリー「何をしたの?」
カール「心配するな」

うわぁ~、そりゃ超心配だわ


~CTU テロ対策ユニット~
マイロ、Eメール本文の解読終了
内容は、「今朝2時10分、ゲインズに100万ドル電信送金」

ニーナからジャックへ電話
「コフェルが犯人かも」

よ~し、判った!!!

ジャック、また暴走しそうだなぁ


ジャック不在のCTUに、本部から人が派遣される
トニー「ジャックの代理人が来るそうだ」
ニーナ「誰?」
トニー「グリーンだ」

ニーナ、ちょっとイヤそう
グリーンの元部下だったらしい



~テロリストのアジト~
テリーとキム
いきなりキムは、別居の経緯を聞く
「ジャックが訓練から戻ったら怒りっぽくなり気まずくなったのよ」

その訓練って一体?


~CTU テロ対策ユニット~
トニー、ニーナ
コフェルの自家用機調査
計画飛行はデンバーだ

そこに、グリーン登場

女か!
てっきり男とばかり思ってたが…


「私がここの指揮を取ります!パーマー上院議員の命が狙われました。容疑者はジャック・バウアーです。
みなさん、疲れてるとは思うけど、あくびは禁物よ。不満あるものは辞職して結構~」

みんなシーン


~某小学校~
エイムズからパーマーへ電話「ジョージ・フェラガモの件だ」

エイムズは最大の支援者らしい

「支援者のジョーゲンセンとタトルは、フェラガモを始末しろとカールに指示していた。悪いが私は降りる」

パーマーの支援自体も降りるらしい
始末とは…?
カールってそういう人なの!?



~コフェルのオフィス~
コフェルに直に会いに来たジャック
しかしジャックがオフィスの14階に到着した瞬間、すれ違うようにコフェルはエレベーターで下へ

ジャック階段で地下駐車場まで走る!!

また汗ばんじゃったよ~

なんと、運転手に化けて、コフェルのまん前に車を乗りつけるジャック

コフェルが「なんか臭いな~空調をつけてくれ」ってこれどういう事?
ジャックが臭いのかい?
どんな匂いなの=コフェルさん



~テロリストのアジト~
テリー腹部を押さえて苦しそう

何々?
一体どうしちゃったの?
テリーさん



(第11話へつづく)




海外スター・ドラマ
by by569 | 2012-12-07 00:53 | 24