小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

24-TWENTY FOUR- #12 11:00 a.m.-12:00 p.m.

■24-TWENTY FOUR- #12 11:00 a.m.-12:00 p.m.

■キャスト
キーファー・サザーランド(ジャック・バウアー)
レスリー・ホープ(テリー・バウアー→ジャックの妻)
サラ・クラーク(ニーナ・マイヤーズ→CTU局員)
エリシャ・カスバート(キンバリー"キム"・バウアー→ジャックの娘)
デニス・ヘイスバート(デヴィッド・パーマー上院議員)
マイケル・マッシー(アイラ・ゲインズ→テロリスト)
タマラ・チュニー(アルバータ・グリーン→CTU本部局員)
ダニエル・ベス(リック・アレン→ダンの友人)
ジュード・チコレッラ(マイク・ノヴィック→パーマー選挙参謀)
ジョン・プロスキー(ジョージ・フェラガモ→セラピスト)
カルロス・バーナード(トニー・アルメイダ→CTU局員)
リチャード・バージ(ケヴィン・キャロル→テロリスト)
アル・レオン(ニール→テロリスト)
ジェリコ・イヴァネク(アンドレ・ドレーゼン)声の出演



<ストーリー>

大統領予備選当日、午前11時から午後12時までの出来事


~ジャックとケヴィン~
ケヴィンの案内でテロリストのアジトへ…

ニーナからジャックへ電話
ジャック「今からテロリストのアジトへ向かう。GPSでオレの携帯を追跡して衛生写真を送ってくれ」
ニーナ「グリーンが私を疑ってるのよ」

そうだよなぁ
なかなか作業が進まないよねー



~テロリストのアジト~
テリーとキムは、とりあえず箱にイーライの死体を隠す
その時、イーライの携帯が鳴る
「ゲインズがイーライを呼んでる」

早く、逃げなければ

しかし、あちらこちらでテロリストが巡回していて逃げられない…


ケヴィンの案内で、アジトのフェンス前に到着したジャック

ケヴィン、ちゃんと案内してくれたよぉ
真面目なヤツだ…



ニーナからジャックへ電話
衛生写真を送る
ジャック「ちゃんと案内してくれたよぉ」
ニーナ「グリーンに言ったら?そうすれば応援を送れるわ」
ジャック「ダメだ」 (何で?

だからー
応援を送ってもらった方が良いんだよぉ
単独でやろうとするから死人もトラブルも増えるんだっつの



ジャックからケヴィンに運転を代わる
アジトの正門前に車を走らせるケヴィン
そして、後部座席に隠れるジャック

ニール「ケヴィン遅かったな。何だ、その傷は?」
ケヴィン「かみさんにやられた」

ケヴィンの顔、血だらけだもん
どう見ても不審だよね
つーか、結婚してんの、ケヴィン?


難なく門を通過
アジト内に潜入成功!

車を木陰に停める

ジャック「ここには何人居るんだ?」
ケヴィン「15~20人くらいかな…?お前、家族を救出したら埋め合わせが出来るとでも思ってるのか?テリー、ボヤいてたぞ。彼女は孤独なんだ」

そうなんだよなぁ
テリーとケヴィンはずっと一緒に娘探してて、その間にテリーってば悩みを打ち明けていたらしい



ゲインズはドレーゼンと電話
アジトの撤退決定~

テリーとキムを殺しに行ったはずのイーライが戻らず
「リック、イーライの様子を見てこい」

ジャック、ウロウロ
「テリーはどこに居るのかなぁ?」


~デヴィッド・パーマー選挙事務所~
デヴィッドとフェラガモ電話

デヴィッド「息子の事で話がある」
フェラガモ「息子の殺人をもみ消し、今度は私を脅すのか!?」
一方的に切られる

直接フェラガモに会いに行くしかない


~テロリストのアジト~
テリーとキムの監禁小屋にジャック到着!

感動の再会だね~

しかし…
アジトのど真ん中なのに、ゾロゾロと3人でどうやって出て行くのよ



~CTU テロ対策ユニット~
ニーナとトニー、別々の部屋でグリーンに取り調べを受ける事に

トニーとグリーン
「ジャックの居場所を先に言ったほうを昇格させるわよ~」

え?昇格?
トニー、「どうしようかなぁ」って顔になってる(^-^)



~テロリストのアジト~
イーライを呼びに小屋に入ってくるリック
ジャックが居て驚くが、「オレがゲインズの車を取ってくる。もしも失敗したら3人で逃げてください」と協力を願い出る

良いヤツじゃ
しかしそれは相当な危険が伴うぞ



ニールが、木陰に停まっているケヴィンの車を発見
車内にはケヴィンが倒れている

ちょっと~
ケヴィン、死んでんの?



リックが車を動かそうとした時、ゲインズに声を掛けられる
「北側発電機の近くにケヴィンが居るらしい。リック運転しろ!」

車を盗むどころか、助手席にゲインズが座っちゃったよぉ
ジャックを迎えに行けねぇ~
どうする、リック!



~デヴィッド、フェラガモのオフィスへ~
フェラガモのオフィス前には、何台もの消防車と救急車が停車していた
「火事か?」

マイクが警官に聞きに向かう

どうもガス漏れによる爆発らしい
フェラガモ死亡

デヴィッド「これは、事故なんかじゃない。殺人だ…」
マイク「たとえ君が正しくても目をつぶるんだ」

小遊三の仕業なのか?

まあ、デヴィッド・パーマーもいろいろ大変だろうけどさ
もっと選挙に集中しようぜ



~CTU テロ対策ユニット~
グリーンとトニー
まだトニーはジャックの居場所を言ってなかった

素晴らしい~、トニー!

そこへ!!「バウアーから電話です」

ジャック「今、テロリストのアジトに居る」
グリーン「あなたも共犯なんでしょう?」
ジャック「CTUに内通者が居たし、妻と娘が人質に取られてた」
グリーン「だから内緒に?場所はどこなの?」

最初はどうかと思ったけど、グリーン、きちんと調べてくれそう
仕事できる人は、ちゃんと動いてくれるし、判断が早いね
だからもう少し早く応援依頼してた方が良かったんじゃないのかなぁ、ジャックよ


すぐにグリーンは手配する
「ジャックの所へ後援部隊を送るわ」


~テロリストのアジト~
ゲインズとリック、ケヴィンの所へ
ケヴィンは目を覚ます

気絶してただけかぁ

ケヴィン「コフェルはジャックに殺された」
ゲインズ「お前、どのくらい前に気を失った?」
ケヴィン「判んねぇ…」

この2人、テロリストとしては、全然ダメだね(^-^;)


リック、ゲインズとケヴィンをその場に残し、車を走らせる

あれ?おい、リック~!状態のゲインズ
ダメだ、こりゃ


リックは車を小屋に横づけ
ジャック、テリー、キム、みんな乗り込む


リックを追って急いで小屋に到着するゲインズ、ケヴィン、ニール
小屋は無人
イーライの死体を発見する

「追え~~!」

車を追うゲインズ!
逃げるジャック!
アジト内カーチェイス=

ジャックたち、とりあえずアジトから出たが、タイヤを撃たれパンク
「みんな降りろぉ~!後輪の陰に隠れろ==」

もう、向こうは複数でじゃんじゃん銃撃ってくるし、早くCTUの応援来ないと、ダメじゃね?


ジャックは携帯をテリーに渡し「衛生写真を見ながら森の中の川を辿って給水塔まで行け!オレもすぐあとで行く」

リックもジャックと共に残り、銃撃戦参加

リックって撃った事あるのかい?

ジャックは車のガソリン漏れから大爆発を起こす

これでだいぶテロリストを倒せたと思う

リックは腕を撃たれた

頑張れリック~!!!


(第13話へつづく)




海外スター・ドラマ
[PR]
by by569 | 2012-12-11 00:01 | 24