小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

24-TWENTY FOUR- #15 2:00 p.m.-3:00 p.m.

■24-TWENTY FOUR- #15 2:00 p.m.-3:00 p.m.

■キャスト
キーファー・サザーランド(ジャック・バウアー)
レスリー・ホープ(テリー・バウアー→ジャックの妻)
サラ・クラーク(ニーナ・マイヤーズ→CTU局員)
エリシャ・カスバート(キンバリー"キム"・バウアー→ジャックの娘)
デニス・ヘイスバート(デヴィッド・パーマー上院議員)
タマラ・チュニー(アルバータ・グリーン→CTU本部局員)
ジェリコ・イヴァネク(アンドレ・ドレーゼン→黒幕?)
ダニエル・ベス(リック・アレン→キムの友人)
ミーシャ・コリンズ(アレクシス・ドレーゼン→アンドレの弟)
ポール・シュルツ(ライアン・シャペル→CTU支局員)
カーラ・ゼディカー(エリザベス・ナッシュ→デヴィッド・パーマーの秘書)
エリック・バルフォー(マイロ・プレスマン→システム・エンジニア)
ウェイド・ウィリアムズ(ロバート・エリス→ジャックの元同僚)
ペニー・ジョンソン・ジェラルド(シェリー・パーマー→デヴィッドの妻)
カルロス・バーナード(トニー・アルメイダ→CTU局員)
ケヴィン・ラムジー(テッド・ポールソン→CTU局員)
ローガン・アレキサンダー(レニー)
ニーナ・ランディ(アマンダ)
サム・エアーズ(ジェフ・ブリーアー→CTU局員)



<ストーリー>

大統領予備選当日、午後2時から午後3時までの出来事

~CTU テロ対策ユニット~
デヴィッド・パーマー、ついにCTUに登場!
「すぐにジャックバウアーに合わせろ=」
シャペル「むやみに会わせられません」

マイロからトニーへ
殺し屋の名前が判明「アレクシス・ドレーゼンだ」

ジャックは、テリーとキムが病院から隠れ家に移動したとグリーンに聞き、驚く
「オレに内緒で?」


~デヴィッド・パーマー上院議員選挙事務所~
アレクシス・ドレーゼンがテロリストだとは知らないエリザベス
「議員はネバダに移動するの。私も同行するわ」

ペラペラ喋っちゃうんだもんね~
議員のスケジュールなんて、秘書はたとえ家族にでも言っちゃダメだぞ!



~CTU テロ対策ユニット~
デヴィッドは、コネでジャックに会えるように手配

ジャックに会えないもんだから、もっと上に人間に依頼しちゃったぜ
国防総省アラン・オプティカンからの電話にシャペル、ドキドキ
「議員の要望は受け入れるように!」
「はいっ!!」



ついにジャックとデヴィッド対決?
突然登場したデヴィッドにビックリ(byジャック)

デヴィッド「仲間の名を言え!コソボだろ。部下を失い私を恨んでるのか?」

いやいやいや違げぇよ!!

「発電所でオレを撃とうとしただろ?」
「そうしないと警告できないからです!妻と娘を誘拐されて~~聞いてないんですか?」

あ…、そうなの?

いや~、デヴィッドの誤解とけてよかったわぁ



~隠れ家~
テリーとキム、隠れ家に到着
護衛は、ポールソンとブリーア

病院で渡された妊娠検査薬で早速検査するテリー

どうだったのさ!?


~CTU テロ対策ユニット~
ジャック&デヴィッドの話をまとめると

ジャックがコソボで極秘任務についていた際の国防省委員がデヴィッド・パーマー
任務はビクター・ドレーゼンの部隊壊滅作戦
極秘任務の暗殺者はロバート・エリスだったが…

果たしてロバート・エリスはどうなった?


~ニューオリンズ 某バー~
ロバート・エリスはバーに居た

エリスは、「プリズン・ブレイク」のべリックだった=
懐かしい~
髪の毛あるなぁ



デヴィッドからエリスへ電話
自分の暗殺計画とコソボ極秘任務の関連がある事を説明
エリス「2人の接点がバレてるのか?よし、敵を突き止めよう」

極秘資料調べれば、一味の名前判るぞと、いきなり取り出すパソコン
極秘ネタが入ってるパソコンをいつも持ち歩き?
それじゃ、全然極秘じゃないじゃん



~隠れ家~
テリー妊娠検査薬の結果が出た

どうだったの?


~デヴィッド・パーマー上院議員選挙事務所~
上院議員のネバダ行きは、急遽中止になった
エリザベス早速電話
「ネバダ便を予約した?行かないかもよ~」


~某カフェ~
ドレーゼン兄弟、カフェで待ち合わせ
アレクシス「ゲインズ一味は消したよ。アイツはダメだって言っただろう」

確かに、ダメだった…涙
ゲインズ、結構好きだったぜ~

スパナチュ(@ハンター役よ♪)での健闘を祈る!


アレクシス「デヴィッド・パーマーは、オレが片付ける。今日中に…」

何とも頼もしい~
あ…アレクシスもスパナチュに出てたね(@天使役だよ♪)



~隠れ家~
妊娠検査薬を見つけたキム

「妊娠してたわ、ジャックの子よ」

マジで=== (□゜;)
キムじゃなくても驚いちゃったよ
本当にジャックの子なのかい~?



ニーナ、テリーから事情聴取を行う

その間に、キムは携帯でリックへ連絡

全く…キムにも困ったもんだ
「あなたに助けられた事を言うから、自首したら?」
放っておいてくれ!byリック



~CTU テロ対策ユニット~
デヴィッド・パーマーは、息子キースの事をジャックに話し、2人して妙にしみじみ…

つーか、予備選があるってのに一体何やってんでしょう、デヴィッドさん
こんな事やってる場合じゃないし


マイロ、エリスから届いたデータを渡す
コソボ作戦の概要など
リビア大使は、ドレーゼンの資金管理をしている
ドレーゼンの妻子はジャックたちの極秘任務で爆死
などなど…

ジャック「これか…だから私の妻子が狙われたのか」


~隠れ家~
テリー、事情聴取
「リックが銃をくれて逃がしてくれたの」

と、最初はちゃんと答えてくれていたテリーが、いきなり!

「夫は家で仕事の話はしないのに、あなたには家族の話をするのね」

ちくちくイヤミ

テリー「夫は別居中に私の話をしてたかしら?」
ニーナ「夫婦の事は別に…」

ちょっとちょっとー
ちゃんとジャックは戻って来た訳だし、既に勝ち組なんだからさ
ニーナをそこまで攻撃すんなよ
女っていやだな~


「ジャックと付き合っていたけれど、ジャックはあなたを選んだのよ」とニーナ、正直に告白


~CTU テロ対策ユニット~
デヴィッドは、ジャックの拘束を解くようシャペルに頼み、今日一日だけ時間をもらう

なんだかな~
ここでジャックを自由にさせると、またトラブルが多くなるような嫌な予感…



~隠れ家~
ニーナ、キムの事情聴取中に、ジャックから電話
「まだテリーとキムも標的だから、そっちに追加チームを送る。妻を電話に出してくれ」
ジャックからの電話をテリーに繋ぐ

あ~、ニーナ可哀想だな
ジャックって人の気持ち判らない男だな…なんかあきれる通り越して悲しくなるわ


テリーは妊娠した事をジャックには言わなかった


~ニューオリンズ 某バー~
エリスからジャックへ電話
「削除された部分はまだ判らないんだ」

エリスは電話でジャックと話しながら、トイレへ向かう
彼の背後に迫る人影

ちょっと、ちょっと~エリス、後ろ!!

首を絞められ殺害される

ひ==
べリックってば、たった一話だけの登場かい?
残念だなぁー
もう少し活躍して欲しかったぞ~

ヘイワイヤーの方が長く登場出来てたね



(第16話へつづく)




海外スター・ドラマ
[PR]
by by569 | 2012-12-17 00:41 | 24