「ほっ」と。キャンペーン

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

24-TWENTY FOUR- #16 3:00 p.m.-4:00 p.m.

■24-TWENTY FOUR- #16 3:00 p.m.-4:00 p.m.

■キャスト
キーファー・サザーランド(ジャック・バウアー)
レスリー・ホープ(テリー・バウアー→ジャックの妻)
サラ・クラーク(ニーナ・マイヤーズ→CTU局員)
エリシャ・カスバート(キンバリー"キム"・バウアー→ジャックの娘)
デニス・ヘイスバート(デヴィッド・パーマー上院議員)
ジェリコ・イヴァネク(アンドレ・ドレーゼン→黒幕?)
ヴィセラス・レオン・シャノン(キース・パーマー→上院議員の息子)
サンダー・バークレイ(ジョージ・メイソン→CTU支部長)
ダニエル・ベス(リック・アレン→キムの友人)
ザック・グルニエ(カール・ウェブ→医師)
ミーシャ・コリンズ(アレクシス・ドレーゼン→アンドレの弟)
アンリ・ルヴァッティ(ジョバン・ミョヴィック→テロリスト)
メガリン・エキカンウォーク(ニコール・パーマー→上院議員の娘)
カーラ・ゼディカー(エリザベス・ナッシュ→デヴィッド・パーマーの秘書)
ケヴィン・ラムジー(テッド・ポールソン→CTU局員)
エリック・バルフォー(マイロ・プレスマン→システム・エンジニア)
グレン・モーシャワー(アーロン・ピアース→シークレットサービス)
ポーリー・ペレット(ターニャ→テリーを助けてくれた女性)
ナヴィ・ラワット(メラニー→リックの居る家の住人)
ペニー・ジョンソン・ジェラルド(シェリー・パーマー→デヴィッドの妻)
サム・エアーズ(ジェフ・ブリーアー→CTU局員)
ウェイド・ウィリアムズ(ロバート・エリス→ジャックの元同僚)


<ストーリー>

大統領予備選当日、午後3時から午後4時までの出来事


~ニューオリンズ 某バー~
エリスの苦しむ声を聞いたジャックは嫌な予感がする

全部資料も盗まれっちったよ
だから極秘の持ち歩きはダメだって=


CTUニューオリンズのワトソン捜査官にエリスの安否確認を依頼する


~CTU テロ対策ユニット~
マイロ、入国したスナイパーの写真を入手

スナイパーは3人
アレクシスと…
おぉ~、なんちゃってFBIの男(byクリス松村
と、あと1人が微妙に判らん


「アレクシスはビクター・ドレーゼンの息子で、特殊部隊に居たらしい」


~デヴィッド・パーマー上院議員選挙事務所~
デヴィッド、CTUから選挙事務所へ戻る
シークレットサービスから全員へ、スナイパーの写真を公開
アレクシスの顔写真を見て、エリザベスはショックを受ける

これは演技ではなさそう
本当にエリザベスは知らなかったようだね


彼女の様子が変だとすぐに気づくデヴィッド
「どうした?大丈夫か?」

この気遣い…
デヴィッド素晴らしい~
職員1人1人の変化にすぐに気づいてあげられるんだね

やはり上に立つものはこうでなくちゃね、ジャックよ

奥さんのお世話をニーナに頼んでんじゃねぇ~よ(落ち着け、おいら



~隠れ家~
テリーとキムを守るために、隠れた周辺には変装したCTU職員がうじゃうじゃ
電話線工事作業員とか芝刈りの男とか…

ニーナ、キムの事情聴取
「リックの居場所を隠し立てすると、キム…あなたも危険よ」
「知らないわ!」

次に、ニーナ、テリーの事情聴取
「リックの事、キムは何か隠しているみたい」
「彼女は隠し事はしないタイプよっ!怒」

って、キムは隠し事ばっかりじゃん
こいつら好かん…


ニーナは、テリーの事情聴取をポールソンに代わる


~デヴィッド・パーマー上院議員選挙事務所~
デヴィッドからジャックへ電話
「秘書のエリザベスが告白してくれた。ドレーゼンに会ったと…協力すると言ってくれた」
「CTUまで送ってくれ」
「エリスから電話は?」
「連絡が途切れた…嫌な予感がします。恐らく殺されたでしょう」

マイロ、大忙しなわりに、トニーが出て来なくなったなぁ
今日は休み?



~リック~
キムからリックへ電話
「正直に話して!私、もうかばいきれないわ」
「当分ここには電話しないでくれっ!」

リックは女の所に居るようだ

この女…誰?


~CTU テロ対策ユニット~
メイソン支部長、登場「オレが指揮を取る!」

久々に登場したなぁ=
大丈夫かい?
メイソン役の人って、どうも悪者のイメージがあってさー

あれ、そう言えばグリーンは?


ジャックとメイソン
「エリスが紛失データの調査を…しかし連絡が取れなくなった」
「消されたか?」早っ!
メイソン理解度高し!


「パーマーの秘書エリザベスがアレクシス・ドレーゼンと交際中だ。1時間後に会うらしい」

よし!情報を得るチャンスだ!!


~隠れ家~
隠れ家前に待機するクリス松村…じゃなくて~、スナイパーのジョバン・ミョヴィック
既に、電気工事作業員になりすましたCTU局員は殺害
「妻子もすぐに殺します」


~デヴィッド・パーマー上院議員選挙事務所~
キースはカールと会う約束をする
「グリフィス天文台へ15分後に」
シークレット・サービスの目を盗んでこっそり出て行く


~CTU テロ対策ユニット~
ジャックイライラ~アクセス拒否されて機械操作出来ないぞ=
マイロ「3Wに降格するとアクセスできないよ」
おぉ~~おれは、3Wに降格されてたんだ==


「マイロ、不審アクセスの侵入がないか調べられるか?」
「まだスパイが居るって事?」

誰なの、スパイは?マイロだったら最高だけど…


CTUにエリザベス到着
メイソン、ジャック、エリザベス
「アレクシスはベルリンで貿易会社してると言ってたわ。3回目のデートの時にこのブレスをくれたの」

出会いは、1ヶ月前、ワシントンらしい

1時間後にアレクシスと会うエリザベスに、この発信機を彼につけて欲しいと依頼
「議員を守るためですね?やります」

ちょっと大丈夫~?
エリザベスって素人さんだし、絶対に無理だよ
なんか…嫌な予感がする



~隠れ家~
ジョバン・ミョヴィック、隠れ家に侵入
CTU局員ブリーアをあっという間に殺害

電話線工事や芝刈り男に変装したCTU局員が全く居ない事に気づくポールソン
テリーとキムを安全な部屋へ

この感の良さには感服致しますが、とりあえずCTUに一報入れた方が良くね?

部屋で静かに隠れていられないテリーは、キムを連れて駐車場へ
発進!!

ポールソン撃たれながらも、屋外でジョバン・ミョヴィック以外のスナイパー1人射殺

しかし、ポールソンは死んじゃった…涙


~CTU テロ対策ユニット~
マイロ「エリスの遺体が見つかったそうです」

ジャック、ショック!

CTUにニーナが戻って来る
「あれ?何で戻ったの?君を信じて任せたのに」

うるせー
攻められる筋合いねっつの
お前の奥さんを何とかしろっ!



~隠れ家から逃げたテリーキム~
テリーの車を追うジョバン・ミョヴィック
横道に車を隠し、スナイパーの車をやり過ごす

「ちょっと見て来るから、ここに居てね」
テリーが車を離れた瞬間、崖っぷちに停車していた車が崖下に転落

車大爆破!!

キムは?

テリー、ショックでその場で気絶


~グリフィス天文台~
キースとカール
「先生を殺したんだろ!」
「ライル・ギブソンの事も裁いてもらうか?」
「あんたも隠蔽の罪を着せられるぞ」
「私に何かしたら100倍になって帰ってくるぞ」
「オレを殺すのか?」
「もっと巧妙だ。フェラガモのオフィスに君の証拠を置いてきた」

キースは今のやり取りを録音していた

父さんよりもやり手だな


~崖っぷち~
テリー目を覚ます

一応、キムの遺体を確認しに行ったら?
と思ったら!
記憶喪失?


フラフラ1人で道路を歩くテリーを発見した女性ターニャ

ターニャ役、「ネイビー」のアビーだぁ
声ですぐ判ったよ


「大丈夫?あなた名前は?」
「判らない」

ターニャはテリーを車に乗せる

なんて親切な人だ…
アメリカって危険な国なのに、簡単に人を家に招きいれたり車に乗せたりするよね


一方、キムは車から放り出されて無事だった
どこにもテリーの姿がない

これは声を大にして言っておくけど、ニーナのせいじゃないですからね!

今回はトニー登場ないの?

ロバート・エリス役のウェイド・ウィリアムズは(uncredited)なんだって~
お願い!
キャストに入れてあげて=



(第17話へつづく)




海外スター・ドラマ
[PR]
by by569 | 2012-12-19 15:04 | 24