人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

24-TWENTY FOUR- #19 6:00 p.m.-7:00 p.m.

■24-TWENTY FOUR- #19 6:00 p.m.-7:00 p.m.

■キャスト
キーファー・サザーランド(ジャック・バウアー)
レスリー・ホープ(テリー・バウアー→ジャックの妻)
サラ・クラーク(ニーナ・マイヤーズ→CTU局員)
エリシャ・カスバート(キンバリー"キム"・バウアー→ジャックの娘)
デニス・ヘイスバート(デヴィッド・パーマー上院議員)
ジェリコ・イヴァネク(アンドレ・ドレーゼン→黒幕?)
ヴィセラス・レオン・シャノン(キース・パーマー→上院議員の息子)
サンダー・バークレイ(ジョージ・メイソン→CTU支部長)
ダニエル・ベス(リック・アレン→キムの友人)
ザック・グルニエ(カール・ウェブ→デヴィッドの支援者)
エドアルド・バレリーニ(フランク・アラード→ダンの兄)
メガリン・エキカンウォーク(ニコール・パーマー→上院議員の娘)
アンリ・ルヴァッティ(ジョバン・ミョヴィック→テロリスト)
ヴィンセント・アンゲル(フィル・パースロー医師)
ナヴィ・ラワット(メラニー→フランクの彼女?)
ダリン・ヒールズ(クルーグマン→ヤクの売人と思いきや)
ランディ・J・グッドウィン(ニューマン)
ペニー・ジョンソン・ジェラルド(シェリー・パーマー→デヴィッドの妻)
カルロス・バーナード(トニー・アルメイダ→CTU局員)
ノエル・グーリーエミー(クレイグ)
ルイス・ド-バー(ボブ・ヨーエンセン)
ジェン・マッカロー(エレイン)



<ストーリー>

大統領予備選当日、午後6時から午後7時までの出来事


~バウアー宅~
家に戻って来たテリーとパースロー

パースロー氏、バウアー宅の置き鍵の在り処まで知ってるし…
しかし?
何故かドア開けたら警報装置作動しちゃったんですが
鍵で開けたのに、なんで?

警報装置の音が激しくてジョバン・ミョヴィックも大慌てさ~


パースロー「パスワードは?」
テリー「思い出せない…」

警備会社の人間がバウアー宅に到着
パースロー「彼女はここの住人だ。パスワードを忘れたらしい」
警備会社「本当にテリー・バウアーさん?IDは?」

最初は疑っていたが、家中にテリーの写真が飾られてあり、信じてもらえたようだ

テリーがやっと自宅へ戻って来たと思ったら、警報装置はなるし、警備会社の社員は来るし…
なかなか行動に移せないジョバン・ミョヴィック

うまく行かないね~



~コニーズ~
赤帽子男モーガンが言っていた「26GG地区」がソーガス地区だと判明する

メイソン「ジャック、君の行く先々で死人が出るなぁ~」

確かに…llllll(-_-;)llllll

デヴィッドからジャックへ電話
削除されたデータは、日付と場所、生前のドレーゼンに関する情報、関連性のない住所などだった
住所は、キブリング21911
「ソーガスという町のキブリング」
「ソーガスだって?」

ジャックからトニーへ電話
「ソーガス地区に何があるか調べてくれ!」

ジャックとメイソンはとりあえずソーガス地区へ行ってみる


~ダンの家~
ダンが戻らずイライラ当り散らしフランク

ついキムは「ダンは戻らないわ!」

キムって本当にバカかも…

フランク「何で?」
リック「実は、キムをかばう為にダンは殺されたんだ」
フランク「カネはどこだ?」
リック「ゲインズは払ってくれなかった」

何====!!!怒怒怒

「もうすぐ売人が来るんだぞ!カネがないなんて、そんな事が通るかよ!!」


~デヴィッド・パーマー上院議員選挙事務所~
デヴィッドはキースの事件に関して、ついに会見を開く決心

キース「刑務所に行く覚悟は出来てる」
シェリー「あなたの父親は初の黒人大統領になる所なのよ。よく考えなさいっ!」
家族の言い争いを聞いていて、ニコール発作を起こす

レイプされたニコールが一番可哀想なのよ


~ジャックとメイソン~
ニーナからジャックへ電話
「26GG地区は野生動物保護区よ」

メイソン「ドレーゼン一家の報復なのか?」
ジャック「今日で2年だ」
ジャックがドレーゼン一味を抹殺してから2年

メイソン「ソーガスに何がある?君と居ると退屈しないなぁ」

ジャックは昨夜メイソンを麻酔銃で撃った事を謝る

まだ昨夜の出来事かぁ


~ダンの家~
キム、逃げ出そうとするも、フランクの友達がやって来て逃走に失敗

う~~ん、もっと早く逃げられたよね

フランクの友達が持ってきたものは、たくさんの銃だった


~バウアー宅~
テリーとパースロー
テリーの記憶を呼び起こそうといろいろ試す

「予定表を見てみよう」

テリーの昨日の予定は…
「キティと待ち合わせ」

パースロー「キティは、君の仕事仲間だよ」

テリーって、インテリアデザイナーらしいです
知らなかったぁ


そこへ、ピンポーン~

誰?
まさか、ジョバン・ミョヴィックが宅配業者に化けて登場…とか?


来客はクリスという男だった
パースローが用心棒の為に呼んだとの事
しかし、クリスが銃を所持していてテリーはパニックに…


ジョバン・ミョヴィックとアンドレ・ドレーゼン電話
「邪魔が入って、まだテリーを殺せてない!!」

早くしろ!


~ホテル~
デヴィッド・パーマー、記者会見開始
それは、援助してくれた支援者を裏切る行為だった

なんだかんだモメながらもやっと会見を開けたね


~CTU テロ対策ユニット~
ニーナCTUに戻る
トニーから「テリーと連絡が取れない」と聞き、ニーナは驚く

トニー「メイソンの命令でみんなには黙っていたんだ」
ニーナ「ジャックに知らせるわ」

ニーナからメイソンへ電話
「テリーが行方不明だとどうしてジャックに言わないんですか?ジャックに伝えてあげて下さい」
しかしジャックに伝える気は全くないメイソン

ニーナがまだ話してる最中だと言うのに、いきなりブチ~っと携帯切っちゃったよ、支部長ったら
「あれ~?オレの携帯の電池切れちゃったな~、ジャック携帯貸してくれ」

とかなんとかウソをつき、ジャックの携帯電話の電源もオフにしてしまう

恐らくニーナは次にジャックの携帯に電話してくるだろうと見越した行動
さすがです、メイソン
確かにニーナ、ジャックに掛けてます



~26GG地区~
ジャック&メイソン
「ビクター・ドレーゼンは民族浄化を指揮してた。ジェイミーだけじゃない!CTU内に手引きした人間が居るはずなんだ」

ジャックの熱い訴えに、「ふ~ん」って感じのメイソン
この温度差が好きだな~


しかし26GG地区は、どう見ても野生動物保護区には見えない


~ダンの家~
ヤクの売人2人がやってくる
「カネはあるだろうな」
「まずはヤクを見てからだ」

フランクと友達は、「カネはこのバッグの中だ」とバッグのファスナーを開け、いきなり銃を取り出す
向こうも銃を構える
…が、人数的にヤクの売人の方が不利だ
売人は銃を下ろす

それをキッカケにフランクは、売人を殴る蹴る!

もう止めてあげて~~

売人、突然立ち上がり「君には黙秘権がある!!」

ん?どうしちゃったの?
頭殴られて回路が変になっちゃったの?


警察突入====!

フランク、そしてその場に居合わせた全員が逮捕される

もちろんキムも

まあ、考えようによっちゃ、警察に逮捕されてた方が安全か?


売人かと思っていた男は、クルーグマンと言う名の刑事だった
「鼻を折られた~~~涙!」

1人死亡容疑者5名逮捕

フランクの友達1名だけ死んじゃったデス…


~バウアー宅~
テリーとパースローは、キムの写真を見ながら世間話
少しずつテリーの記憶が戻りつつあった

ついにジョバン・ミョヴィックが行動開始
バウアー宅に侵入

パースローが用心棒に呼んだクリスをすぐさま殺害
逃げるテリーとパースロー
しかそパースローも撃たれる

ジョバン・ミョヴィック、テリーに近づき「娘は?」
「私も知らないのよぉぉ~~」

テリー絶体絶命!!

と思ったら、ジョバン・ミョヴィックが撃たれる

ん??
ジョバン・ミョヴィックを殺害したのは、一体誰?


颯爽と登場~
トニーだった

ああーーー
トニーが来た==
すげ==カッコイイ~


テリーと撃たれたパースローを車に乗せる
「キムの乗った車が崖から落ちてキムがぁぁ~~涙」
「大丈夫です。キムから電話がありました。生きてます」

パースローを病院へ運び、テリーはCTUで保護する事に

母さんはCTU、キムは警察
これで安全だね!



~26GG地区~
ジャックとメイソン
低空飛行のヘリが旋回している
あのヘリは一体?

妙にジャックとメイソンの組み合わせがおもしろい
だんだんメイソンに愛着がわいて来たぞ
好きキャラかも



(第20話へつづく)




海外スター・ドラマ
by by569 | 2012-12-25 00:04 | 24