小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション 「Scream 4」

f0039573_9202038.jpg■スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション 「Scream 4」 2011年・米

■監督 ウェス・クレイヴン
■製作 ウェス・クレイヴン、ケヴィン・ウィリアムソン、イヤ・ブランカ
■脚本 ケヴィン・ウィエイアムソン
■音楽 マルコ・ベルトラミ

■キャスト
ネイブ・キャンベル(シドニー・プレスコット)
アリソン・ブリー(レベッカ・ウォルターズ→編集者)
デヴィッド・アークエット(ドゥーイ・ライリー保安官)
エマ・ロバーツ(ジル・ロバーツ→シドニーのいとこ)
コートニー・コックス(ゲイル・ウェザース=ライリー→ドゥーイの妻)
ヘイデン・パネッティーア(カーヴィ・リード→ジルの友達)
ニコ・トルトレッラ(トレヴァー→ジルの元彼?)
マーリー・シェルトン(ジュディ→ドゥーイの同僚)
ロリー・カルキン(チャーリー→映画部部長)
エリック・ヌードセン(ロビー→映画部部員)


(あらすじ)
カリフォルニア州の田舎町ウッズボロー
10年前に起こった連続殺人事件の生き残りシドニーは、事件のトラウマを克服し、自らの体験を基にした自叙伝を書き上げ、作家として成功する
そして、本のキャンペーンのため故郷へと戻ってきたシドニー
事件の恐怖はすっかり過去のものとなり、映画やキャラクターグッズとなって人々を楽しませていた
シドニーは、保安官のデューイと結婚した元レポーターのゲイルとも再会し旧交を温める
ところがそれも束の間、2人の女子高生が惨殺される事件が発生、10年前の悪夢が新たな世代を巻き込み、再び甦ってしまうのだった
<allcinema>




<キャスト話やネタバレいろいろ>

もちろん主役は、シドニー役のネイブ・キャンベル
彼女は本当に可哀想ですよね=
帰ってきた途端、殺人が発生してさ
しかし、町中、これをネタに観光地化してるわけです
みんな強いわ

もう1人の主役といっても過言ではない
シドニーのいとこジル!
可愛いね~(*^-^*)オホ
ジル役のエマ・ロバーツって、エリック・ロバーツの娘なんですって!
いや~、驚いた
うん、確かに…エリック・ロバーツに顔似てる…
ちなみに、エリックの妹は、ジュリア・ロバーツです
ジュリア・ロバーツはエマのおばたんだね

シーズン通してのレギュラー、ドゥーイ役のデヴィッド・アークエット
セカンドネームを見て判るように、霊能者アリソン・デュボア役が大ヒットのパトリシア・アークエットの弟になります
この人、全然変わらないね
若いよ

ドゥーイと言ったら、ゲイルでしょう
ゲイル役のコートニー・コックスは、実生活でもドゥーイ役のデヴィッド・アークエットと夫婦です
1999年にご結婚されてます~
この間、別居?って報道されていましたが、どうなったんでしょうね
離婚した?

ジルの友達カーヴィ役は、人気テレビドラマ『HEROES/ヒーローズ』クレア役のヘイデン・パネッティーア
ヒーローズの時は長い髪が可愛い子でしたが、今回はバッサリと髪を切りボーイッシュな感じで登場
髪が短くても可愛い

相当イカレまくってた映画部部長チャーリー役は、なんと!
マコーレー・カルキンくんの弟、ロリー・カルキン
そういえば、マコーレーに似てるかも~

映画部部長チャーリーといつも一緒にいた映画部のロビー役は、エリック・ヌードセン
彼は、『ソウ2』(2005)で、エリック・マシューズ刑事の息子ダニエル役を演じてましたね

ちょっとちょっと、アンナ・パキンが出演していたの、全く気づかなかった=
どの役ですか?
知ってる方、教えてください!

『ヴェロニカ・マーズ』で有名になったクリステン・ベルや、監督のウェス・クレイヴンが検死官役で出てたようですが、全く判らなかったです、はい…
すんません(-_-;)


さてさて~
シドニー、やや老けたか?
いや…まだ何とか大丈夫でしょう(どうだ?)

パート4の犯人の動機が「そんなバカな…」って感じもしないでもないけど、やっぱり定番ですねー
いいんですよ、こんな感じで
既にお祭り化してるので、もしもパート5が出来たら、また観るよぉ
(≧▽≦)いえーい

今回はシドニーのいとこ、ジルという可愛い女の子登場
シドニーの若い頃に、マジでちょっと似てるかも?と思わせるところで、もしや本当にシドニーの後継者?って思ったんだけどなぁ
まさかあんなに毒だとは…
人は見かけによらんわ~


自分の予想では、ドゥーイの同僚ジュディが怪しいんじゃないかとずっと思ってたんですよ
レモンケーキ作ってた人ね

その次に怪しいと睨んだのは、やっぱりお約束のストーカー男トレヴァー?

警官ホスも怪しいオーラ出てるような?
と思ったら、あっという間に死んだ凹
ホスじゃなかったか~

その後、ジュディもドゥーイと一緒にいたアリバイがあり、犯人ではないと判明


誰よ、犯人はっっ!!


映画部部長チャーリーか?

やっぱりトレヴァーしかいないか

と、頭の中ぐるぐるm(_ _;)m


結局犯人は、そう来たか=

最後は犯人同士が刺しあい?
これパート1の再現ですね(*^-^*)


ジルが言ってた
「ヒロインは1人よ。あなたの時代は終わり」
のセリフ、シドニーおばちゃんの耳には、痛いわぁ

「まだまだ若い者には負けないわよっ」byシドニー

だよね!!


★「スクリーム」 のレビューは、こちら


海外スター・ドラマ
[PR]
by by569 | 2013-02-05 00:17 | サ行