人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

カウボーイビバップ #1 「アステロイド・ブルース」

カウボーイビバップ #1 「アステロイド・ブルース」_f0039573_20542834.jpg■カウボーイビバップ #1 「アステロイド・ブルース」

2012年にWOWOWで一挙放送した作品です
最初は知人に勧められてみたのですが、いや~面白い
ハマった~(≧▽≦)

アニメって好きじゃない派だったのなぁ
自分でも信じられません
これ、最高です!


しかし。
オープニング見ただけでは、まさか…こんなにバリバリ宇宙モノとは思わなかったよ
(^-^;)


<ストーリー&感想あれこれ>

スパイクとジェットの次なるターゲットは、アシモフ・ソーレンサン
ティアナの女のところに隠れているという情報を元に、早速惑星ティアナへ

彼らは、指名手配犯逮捕の賞金稼ぎで生計を立てているようですね
入国審査みたいな感じで惑星に着陸してます

いや~、なんか香港っぽい街ですな


バーに入ってくるアシモフと女
目的はブラッディアイ売買
バーテンダー「本物かどうか見せてもらおう」
アシモフ「よく見ておけ」

アシモフはブラッディアイの薬品を自ら点眼
すると!
壁の向こうで起こってる出来事も見える上に、飛んでくる弾丸もゆっくり見えるという何ともすごい効果

これはスゲー薬だわ


スパイク、My宇宙船燃料切れのため立ち寄った給油所のトイレで苦しんでいる男を見つける
それがアシモフだった

あらら~こんなに苦しんじゃって
あの薬、副作用あるのかな?
たぶん、スパイク、あの男がアシモフだって気づいたんじゃないかな?と思うんだけど…


そのままトイレを出て、給油中、通りで女に出会う
これがアシモフの女カテリーナ

カテリーナから菓子パンもらい何故か意気投合

スパイクってなんか良いよね~
女もつい心許しちゃうタイプ

スパイク「おれ火星生まれなんだ」
カテリーナ「火星行ってみたいわ♪ウフフ」

むむ?
何となくカテリーナのお腹が大きいような?
妊婦中?


そこにアシモフ登場
逃げるように立ち去るアシモフとカテリーナ

あら~
アシモフ微妙に嫉妬かいな



給油所にジェット登場
スパイク「これ頂戴したよ」取り出すブラッディアイの容器
ジェット「アシモフに会ったのか?」
スパイク「占い師によると彼らは北の街外れに現れるそうだぞ」

北の街外れで待ち伏せ

アシモフ来た==と思ったら、アシモフを追っている敵対組織も登場し、もうテンヤワンヤ

しかも妊婦かと思っていたカテリーナのお腹からは、ブラッディアイの容器がバラバラと落ちる
アシモフ「お前!気をつけろっ」

…って彼女の心配じゃなくて、薬かよっ!


アシモフとカテリーナは宇宙船に乗り込み逃げるが…

目の前には宇宙警察隊が待ち伏せ
背後からはスパイクが追ってくる

もう逃げ切れない…

カテリーナは薬でラリっているアシモを射殺
そして宇宙警察に船を爆破され、カテリーナも死亡する


(第2話へつづく)



あ~あ、アシモフもカテリーナも死んじゃったよぉ
今回は賞金ゲットできなかったですね

いや~、しかしスパイクもジェットもいいキャラ♪
気に入りました

スパイクの妙にゆる~い感じと、強面だけど気は優しいジェット
素晴らしいコンビだ

ルパン風のコメディ感あり、人情ものあり、その上、何故か宇宙モノ
一見ハチャメチャじゃね?って思いがちですがね~
これが妙な具合にまじりあって、最高の作品に仕上がってるから、あら不思議

これ、ハマる==(o^-^o)



海外スター・ドラマ
by by569 | 2013-02-13 00:53 | カウボーイビバップ