小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

だいじょうぶ3組

■だいじょうぶ3組 2013年・日本

■キャスト
国文太一
乙武洋匡
榮倉奈々

<あらすじ>
松浦西小学校5年3組に手足のない先生がやって来た
最初は子供たちも先生にどう接していいのか戸惑ってしまうが、徐々に心を開いていく



(感想&ネタバレで~す)

試写会が当たったど=(≧▽≦)

はっきり言って試写会で当たらなかったら、自ら進んで観るジャンルではないので、本当に観る機会に恵まれ良かったです!

感想は…
みなさん!

ハンカチ必須

泣いてしまいました(T-T)


乙武さん自身、小さい頃から本当にたくさんの差別やイジメに遭って来たと思うんですよね
現実的な話、絶対にそうだと思う

でも「そんな一つ一つ気にしていても仕方がない」の連続で、あそこまで強くなったのか?
それに対する答えは一言では語れないでしょう


彼は今では作家でありタレントであり、今回は俳優としても活躍してます
多才でかっこよくて頭が良くて、完璧ですよね

とにかく私たちは、今、乙武さんという人間の完成形を見ているに過ぎません
そこに至るまでには、どれだけの努力と、たくさんの涙を流したのか

それを考えると、私という人間は、まだまだ甘い


映画館を出た時、何故か「何かをやらなければ」という大きな力に突き動かされている自分が居ました


え~さて
最近の小学生は、本当に可愛いですね~
(話、変わり過ぎ!)

足が長い!
頭小さい!

夜道には気をつけてくださいよぉ


おいらも、お姉ちゃんのクッキー食べたい!
\(^▽^)/
[PR]
by by569 | 2013-03-08 00:07 | タ行