小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

トライアングル 「Triangle」

f0039573_16282272.jpg■トライアングル 「Triangle」 2009年・英/オーストラリア

■監督 クリストファー・スミス
■脚本 クリストファー・スミス
■音楽 クリスチャン・ヘンソン

■キャスト
メリッサ・ジョージ(ジェス)
ジョシュア・マコルヴァー(トミー→ジェスの息子)
ジャック・タイラー(ジャック→ジェスの隣人)
マイケル・ドーマン(グレッグ)
ヘンリー・ニクソン(ダウニー)
レイチェル・カーパニ(サリー→ダウニーの妻)
エマ・ラング(ヘザー)
リアム・ヘムズワース(ヴィクター)
ブライアン・プロベッツ(ドライバー)


(あらすじ)
自閉症の息子を持つシングルマザーのジェスは、気分転換にと、友人からのヨットセーリングの誘いを受けることに
彼女を含め、男女6人が乗り込み、大海原へと繰り出した一行
ところが天候が急変し、ヨットが転覆、1人が行方不明となる事態に
そして、残る5人も転覆したヨットと共にただ漂流するのみで、次第に絶望感が募り始める
そんな時、運良く豪華客船が現われ、命拾いしたジェスたち
さっそく船に乗り込み助けを求めるが、船内には人の気配がまるでなかった
不審に思い始めた矢先、一行は覆面の殺人鬼に次々と襲われてしまうのだが…。
<allcinemaより>




<ネタバレす>

ジェス役は、『悪魔の棲む家』(2005)、『30デイズ・ナイト』(2007)のメリッサ・ジョージ
前々から気になってたんだけど、彼女って元ちとせに似てないかい?

失礼しました…('-'*)


みんなでクルージングに出掛け、いきなりの雷雨にヨットは転覆
そこへ客船が通りかかり船に乗り込む
ホッとしたのも束の間、殺人鬼が現れ!!

ってここまで聞くと、超おいら好みの内容なんですが、途中から、ムムム!?

なんか…変だぞ?

客船が1932年の船なのに、ジェスが「ここに来た事がある」とか言い出したよ~
ちょっとちょっと=

しかも、11:30のはずが、船の時計とジェスの腕時計だけ8:20なんだぜ

この時点で湧く疑問…
もしや?
この女もう死んでるのか?
でもなー、隣人ジャックは普通にジェスと喋ってたしな~


おいらの頭の中は、「???」ですわ

どうなってんの


今となっては、オチがどうなるのか知りたくて見てるような感じさ
(^-^;)あはは~


一体彼女に何が起きているのかは、ジェスが船から落下した後から明かされます

息子トミーを乗せた車が交通事故に遭い、ジェスとトミー2人とも即死だったのは事実
息子を死なせてしまった罪悪感が見せている世界なのか?
死ぬ直前に見えた走馬灯なのか…

判らん!!

まるでメビウスの話ですね
途中で違う方法をとっても、ゴールは同じ結果


後半は、画面支配率ジェスがほぼ100%です

メリッサ・ジョージファンにはたまらない作品になったのではないでしょうか
(*^-^*)おほ


海外スター・ドラマ
[PR]
by by569 | 2013-05-19 00:27 | タ行