小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

崖っぷちの男 「Man on a Ledge」

f0039573_2264617.jpg■崖っぷちの男 「Man on a Ledge」 2012年・米

■監督 アスガー・レス

■キャスト
サム・ワーシントン(ニック・キャシディ)
エリザベス・バンクス(リディア・マーサー刑事)
アンソニー・マッキー(マイク・アッカーマン刑事)
ジェイミー・ベル(ジョーイ・キャシディ→ニックの弟)
ジェネシス・ロドリゲス(アンジー→ジョーイの彼女)
エドワード・バーンズ(ジャック・ドハーティ刑事)
タイタス・ウェリヴァー(ダンテ・マーカス刑事)
キーラ・セジウィック(スージー・モラレス→レポーター)
エド・ハリス(デヴィッド・イングランダー宝石商)
アフトン・ウィリアムソン(ジャニス・アッカーマン)


(あらすじ)
ウォーカーと名乗る男がホテルの21階から飛び降りる!
交渉役としてリディア・マーサー刑事が呼ばれ、飛び降りを阻止しようとするが、徐々にただの自殺願望者ではないと判り始める




<キャスト話&ネタバレいろいろ>

崖っぷちにいる男ニック・キャシディ役は、『アバター』(2009)、『ターミネーター4』(2009)で大活躍のサム・ワーシントン
って言っても、アバターもターミネーターも観てないんだけどね
この方の顔って、何度観ても覚えられないのよ
(^-^;) どうする~?

で、交渉役で登場のリディア・マーサー役に、エリザベス・バンクス
つい先日観た『ハンガー・ゲーム』(2012)に出てたんだって~
何の役?
もしかしてあの妙に着飾ってた人かい?

ニックの弟ジェイミー役には、なんとあの『リトル・ダンサー』(2000)でビリー役を演じたジェイミー・ベル
と言ってもリトル・ダンサー観てないし…
┌(。Д。)┐ すまぬ
キリアン・マーフィー主演の『リトリート・アイランド』に、ジャック役で出てた人ね~
なるほどあの人かぁ
ちょいと印象薄し…合掌~

リディアの同僚ジャック・ドハーティ役に、エドワード・バーンズ
彼は俳優でありながら『フライト・オブ・フェニックス』(2004)の脚本も書いてます
すごいですね

リディアに「あの人嫌い」と言われたレポーター役には、キーラ・セジウィック
彼女はケヴィン・ベーコンの奥様らしい…ふ~ん
人気テレビドラマ『クローザー』のブレンダ役でおなじみですね

宝石商のイヤ~な感じのデヴィッド役に、エド・ハリス
彼、大丈夫かいな?
あんなに痩せちゃって~
1950年生まれだから、2013年現在、63歳?
年齢的にはそんなの年取ってないよねー
エド・ハリスが超かっこよく見えたのは『アポロ13』(1995)のジーン・クランツ役の時!
もうそれはそれは魅力的でね
あの時は45歳かぁ
しみじみ…


いきなりホテルの21階から飛び降りするのか?の展開に、思わず『ザ・レッジ 12時の死刑台』と同じだ=
と思ったけど、内容はこっちが好みだね
しかし30センチ程度しかない足場を全力で走り込んだりしないでね、ニック~
心臓に悪いっつの

弟くんと美人彼女がイングランダービルに忍び込み宝石を盗み出すシーンはハラハラしたよ
ラストは、ルパン三世風にスカッとするオチにしてほしかったね
何億もする宝石盗み雲隠れ=みたいな…
そんな現実離れした内容じゃダメか?
(*´▽`*)


シンシン刑務所に2年間服役したニックが、父親の葬儀出席のため一時的に刑務所を出てからハチャメチャ大暴れなんですが、まず、本当に父親が死んでないのに葬儀だと偽り刑務所を出られるものなのかな?

ニックが21階からクッションの上にダイブし、イングランダーのジャケットからダイヤを取り出して高々と「このダイヤだ=オレは無実だ~」
で、野次馬も拍手喝采

このダイヤ見ただけで、ニックが嵌められたって野次馬はすぐに理解できるのか?
そんなにニック・キャシディって有名人なのかい?とやや疑問もわきますが、まあ、それ以上に「良かったね~」と思えたので、相当キャシディ一家に愛着わいちゃってるのかもしれません

このファミリーでまたデカイ事やってくれないかね~



海外スター・ドラマ
[PR]
by by569 | 2013-12-23 00:52 | カ行