人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

ヘンゼル&グレーテル 「Hensel&Gretel」

ヘンゼル&グレーテル 「Hensel&Gretel」_f0039573_2153091.jpg■ヘンゼル&グレーテル 「Hensel&Gretel」 2013年・米

■監督 トミー・ウィルコラ
■脚本 トミー・ウィルコラ
■音楽 アリオ・オーヴァーソン
■音楽プロデューサー ハンス・ジマー

■キャスト
ジェレミー・レナー(ヘンゼル)
ジェマ・アータートン(グレーテル)
ファムケ・ヤンセン(ミュリエル→黒の大魔女)
ピヒラ・ヴィータラ(ミーナ→白魔女)
デレク・ミアーズ(エドワード→トロール)
トーマス・マン(ベンジャミン→ヘンゼルとグレーテルマニア)
ピーター・ストーメア(ベリンジャ保安官)
ビョルン・スンクェスト(ジャクソン→森の案内人)


(あらすじ)
大人になったヘンゼルとグレーテルは、魔女ハンターとなって大暴れ
ある小さな集落で数名の幼児誘拐事件が発生
魔女の仕業と考えた村は、ヘンゼルとグレーテルに魔女狩りと子供たちの救出を依頼する




<キャスト話&ネタバレ話>

ヘンゼル役は、今や大人気俳優のジェレミー・レナーですね
調べてみたら、『S.W.A.T.』(2003)や『28週後...』(2007)にも出てたの?
気づかなかったなー
どんな役だったんだ?
個人的には、『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』の彼が気に入ってます
ちょっとドンクサイ感じが…
(´▽`;)

グレーテル役は、ジェマ・アータートン
どこかで観た事あるぞ~と思ったけれど、出演作一覧見ても全く観てる作品なし!
あれれ~?

黒の大魔女ミュリエル役には、ファムケ・ヤンセンさま
いや~、今回も美しかったです
『X-MEN』シリーズや『96時間』シリーズなど、今や大女優といっても過言ではありませんが、どうもB級映画スターのイメージが強いんですよね
B級映画の作品に出てたファムケ・ヤンセンの方が好きだし
変な怪物大暴れ『ザ・グリード』(1998)、今やメジャー俳優イライジャ・ウッド主演の『パラサイト』(1998)、『TATARI タタリ』(1999)とかね~
夢中で観てましたよ

保安官ベリンジャ役に、ピーター・ストーメア
アブルッチ~元気~?@プリズンブレイク
ピーター・ストーメアの事は人気テレビドラマ『プリズンブレイク』で知ったと思ってたけど、『ダメージ』(1992)、『8mm』(1999)、『マイノリティ・リポート』(2002)とか出てたんだぁ
印象深かったのは『コンスタンティン』(2005)かな
サタン役が良かったー
何故か最近になって、彼の作品頻繁に観てる
『ロックアウト』(2012)もなかなか良かったです
ちょいムカ役をやらせたら彼の右に出るもの居ねー

巨人エドワード役はデレク・ミアーズ
デレクって『13日の金曜日』(2009)ジェイソン役なんだって=
(∥ ̄■ ̄∥)
2009年版のジェイソンと言ったら、大人気テレビドラマ『スーパーナチュラル』のサムちん役ジャレッド・パダレッキ主演映画じゃないか!
あの時散々サムちんを痛めつけてたジェイソンかぁぁ


さて、感想~

これ、劇場未公開だって?
どうしてでしょうね
『ヴァンヘルシング』よりもかなりグッジョブよ
弾や魔女がぶっ飛んでくる~3Dで観たい作品ですな
とにかく武器がカッコいい~
南京玉すだれみたいにズンズンズン~と伸びる銃が気に入っちゃったぞ~


そういえば久々にファムケ・ヤンセン観た気がする
相変わらずキレイだったぁ
映画撮影時期は48歳?
いや~ステキ過ぎるわ
おっと、もちろん変身前ね
黒の大魔女に変わった時のあの顔、何さ?
まるで『ゴースト・オブ・マーズ』じゃね?
って、誰も知らないか…

魔女と言えば、初めて登場した時から、妙にミーナって怪しげだな~と思ってたけど、やっぱり魔女だったかー
ある意味、保安官の魔女狩り選出、間違ってなかった訳ですな
まあ、ミーナは白魔女でヒーリング得意らしいけどさ=
「こっちで一緒に泳ぎましょう~」って全裸で誘われたら、ついついレナー様も脱いじゃうぜぃ
どんな癒し系魔女なのよ
イヤラシ系魔女、火炙りぜよ=(レナー様ファンの悲鳴)


そのほかにも、ヘンゼルが糖尿だとか、ベンジャミンの「町の射的で優勝」ってなプチ自慢仰け反ったー
こういう小ネタ好きじゃ


劇場未公開(まだ言ってる…)だけど、パート2も出来そうな内容
続編、ひそかに期待してます
頼みます!!



海外スター・ドラマ
by by569 | 2013-12-30 00:50