小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

CSI:マイアミ2 #2 海上の死角 「Dead Zone」

f0039573_11162541.jpg■CSI:マイアミ2 #2 海上の死角 「Dead Zone」 2003年

■監督 ジョー・チャペル
■製作総指揮 ジェリー・ブラッカイマー他

■キャスト(レギュラー)
デヴィッド・カルーソ(ホレイショ・ケイン→CSI チーフ)
エミリー・プロクター(カリー・デュケーン→CSI 捜査官)
アダム・ロドリゲス(エリック・デルコ→CSI 捜査官)
カンディ・アレクサンダー(アレックス・ウッズ→CSI 検死官)
ロリー・コクレイン(ティム・スピードル→CSI 捜査官)
ソフィア・ミロス(イエリーナ・サラス刑事)

■キャスト(ゲスト)
マイケル・ルーカー(マーティ・ジョーンズ→宝探し)
トビン・トーマス(ブレット・ベタンコート→宝探しの出資者)
ブリジット・ウィルソン(ガブリエラ・ベタンコート→ブレットの妻)
ドロシー・ライマン(ヴィヴィアン・ケンジントン→古物収集家)
エディ・ディアス(宅配業者)
キーラン・カンピオン(沿岸警備隊)
タマラ・クレイグ・トーマス(クリスティーン→CSIスタッフ)
ブライアン・ポス(タイラー・ジョンソン→CSIスタッフ)
ホルト・マッカラニー(ジョン・ヘイゲン刑事)


<あらすじ>

銛で一突きされ死亡していたポール・ジャクソン
ポールと共に宝探しをしていたマーティ・ジョーンズに話を聞くと、「自分がトイレに立った時、訪ねてきたベタンコートが、ポールと会話をしていた。その後、ベタンコートがポールを殺害し、立ち去った」と証言する
ベタンコートは出資者で、彼の依頼でマーティとポールは仕事をしたのだが…

ホレイショとサラス刑事がベタンコートに確認すると、ボートには行ってないの一点張り
諦めて立ち去ろうとした時、ホレイショの目の前で、ベタンコートがいきなりの爆死

いや~、驚いた
届いた宅配便の封を開けた瞬間の出来事でした!
(∥ ̄■ ̄∥)



ベタンコートの口封じに関わっていると思われる人物はマーティしかいないのだが、マーティの右手は義手
爆弾製造は不可能だ
一体誰の仕業なのか?

ベタンコートにコロンビアからのコカイン密輸の疑いがかかる
恐らく、ベタンコートのコカインを、マーティとポールは海中で見つけたのではないか?
しかしベタンコートが金を払わず裏切ったと勘違いされ、コロンビアの売人に殺害されてしまった…と感じたホレイショ

マーティに再度、コカインの話、沈没船の宝の話を問い詰めるも、シラを切られ、マーティは証拠不十分で釈放となる


マーティの釈放からすぐ、海に浮かぶ操縦士不明のボート内であるものが発見される
それは、ちぎられた義手だった

なになに?
それって…
消されちゃったって事かい?



(第3話へつづく)


**********


ちょいと今回は短めの記事で、すみません
内容がないエピソードという訳では決してありませんよ~


今回はデルコの海中探査が多かったですね
プロのダイバーですからね~
まあ、スピードルのダイビング姿なんて、絶対に想像できませんよ、はい

ピッチピチのダイビングスーツ姿のスピードル…
ゲ==
ムリ、ムリ…


事件は完全解決とまでは行きませんでしたが、マーティの死をもって事件終了って事ですかねー
まあ、良いでしょう


おおぉぉ~っと
またしてもホレイショとサラス刑事の怪しいシーンありっ!
夕日を浴びて2人で会話しているだけで怪しいんですよ
「あの爆発以来、眠れないのよ、あなたが爆弾のプロで良かった」ってさー
ホレイショが爆弾のプロだからって、なんでサラス刑事が「良かった…」なのだ?

個人的にサラス刑事、苦手だ(^^)
妙に突っかかってしまいました
すみません…



<ちょいと新発見&簡単メモ>

1.デルコは、昔、宝探しをしていた
この人、何でもやってますね

2.スピードルは、毎回トイレ捜査担当だと嘆いています

3.スピードルの態度があまりにふてぶてしく、聞き込み先の相手も敬遠気味
北部の人間はふてぶてしいのかい?

4.カリーとヘイゲン刑事って、つきあってるの?
シーズン1では、同期で仲が良いっては言ってたけど、カリーが「お互いの仕事場には近づかない約束でしょ」って言ってるし
カリー、止めましょう、ヘイゲンなんて
[PR]
by by569 | 2014-12-13 00:14 | CSI:マイアミ2