小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

CSI:マイアミ2 #3 罪と罰 「Hard Time」

f0039573_20421632.jpg■CSI:マイアミ2 #3 罪と罰 「Hard Time」

■監督 デラン・サラフィアン
■製作総指揮 ジェリー・ブラッカイマー他

■キャスト(レギュラー)
デヴィッド・カルーソ(ホレイショ・ケイン→CSI チーフ)
エミリー・プロクター(カリー・デュケーン→CSI 捜査官)
アダム・ロドリゲス(エリック・デルコ→CSI 捜査官)
カンディ・アレクサンダー(アレックス・ウッズ→CSI 検死官)
ロリー・コクレイン(ティム・スピードル→CSI 捜査官)
ソフィア・ミロス(イエリーナ・サラス刑事)

■キャスト(ゲスト)
ドン・マイケル・ポール(メイスン・ショー→囚人)
マシュー・ローレンス(チャック・ショー→メイスンの息子)
エデン・ラウンツリー(ペグ・ドノヴァン→被害者)
サマンサ・シェルトン(クリスタル・シーウッド→レイプ救援センターに来た女性)
セイレン・ボイラン(ニコール→レイプ救援センター)
ジョディ・ウッド(ブレナン→メイスンの刑務所の看守)
マイケル・ジェイ・ホワイト(ベイリー→メイスンの刑務所の看守)
ロバート・アルモドヴァル(ヴァンダーマン医師)
ブライアン・ポス(タイラー・ジョンソン→CSIスタッフ)
ボティ・ブリス(マキシ・ヴァレラ→CSIスタッフ)
クリスチャン・デ・ラ・フエンテ(サム・ベルモンテス→CSIスタッフ)
ホルト・マッカラニー(ジョン・ヘイゲン刑事)


<あらすじ>

高層マンションの上層階で女性が頭部を殴られ死亡
鈍器で強打した頭部の傷口にはたくさんのうじ虫が湧いていた

やめましょうよ~(∥ ̄■ ̄∥)うじ、うじ~

検死中のアレックスの隣で見ていたホレイショは、被害女性の顔に汗が滲んでいるのを発見
被害者は生きていたっ!

なななんとっ!

被害者の名は、ペグ・ドノヴァン
犯行現場の階はまだ改装工事中で、資材やビニールが散乱し、もちろん誰も住んで居ない
無理やり連れて来られた形跡がないため、親しい人物と一緒に来たのだろうか?


ペグの過去を調べると、1994年にレイプされている事が判明する
その時の犯人は、メイスン・ショー
なんとメイスンは、今月に仮釈放の審理を行なう予定があった

過去に仮釈放の審理を行った際、ペグの証言により仮釈放を却下された事があった為に、今回は第三者を使ってペグが審理に来られないよう襲った可能性も出てきた


ペグが定期的に参加していたレイプ救援センターに話を聞きに行くと、事件のあった月曜の夜、ペグと一緒にセンターを出た女性クリスタルの存在が明らかに

クリスタルは、過去、メイスンの裁判時に陪審員をしていた女性で、裁判後はメイスンにたびたび面会に行っていた

怪しい~

クリスタルへの事情聴取
「確かに、ペグをあのマンションに連れて行った。ペグを部屋に閉じ込めてすぐに帰った」と殺害は否定


現場に残されていた靴あとの付着物から、馬の糞やバイダリオオニオンの成分が検出
それは、メイスンの収容先の刑務所でしか作っていない珍しい玉葱の成分だった

犯人はメイスンと繋がりのある刑務官なのか?


ペグが襲われそうになった時「911」にダイヤルしている事実を掴む
通話録音を聞いて見ると、彼女の携帯から、スゴイ雑音が…
これは携帯電話の近くに電子機器があったという事だ
しかし内装工事中のあのフロアに電子機器があるとは思えない
となると機器類は犯人が持っていた事になるが

ホレイショが数日前に刑務所を訪れた時、ブレナン刑務官が補聴器をつけている話をメイスンがしていた

これか?

ホレイショが携帯電話を持ちながらブレナンに近づくと、ブレナンの補聴器から激しい高音が響く
発せられたハウリングが、911に録音されたハウリングと一致した
犯人は刑務官のブレナンと判明

なんだって、まぁ~

ブレナンは「刑務所内で女と浮気している現場をメイスンに目撃され、メイスンの頼みを聞くしかなかった」
と罪を認めた

全く、情けない話よのぉ~


(第4話へつづく)


**********


ホレイショの優しい眼差しが癒されますねー
ペグが虫の息で発見された時もずっとペグに声を掛けていたホレイショ
救急隊員に「彼女に話しかけても声は聞こえていませんよ」と言われても止めませんでした

しかし、ペグが初めて意識を取り戻した時、「私を発見してくれた人ね…」と言ったので、ホレイショの声が届いていたんですよ

あぁぁ~さすがです



<ちょいと新発見&簡単メモ>

1.やっぱりカリーとヘイゲン刑事、付き合っているようで…
ヘイゲン刑事なんて止めておきましょう、カリー==!
ただ単に、個人的にヘイゲンが好みじゃないだけなんですけどね


海外スター・ドラマ
[PR]
by by569 | 2014-12-15 00:39 | CSI:マイアミ2