小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

CSI:マイアミ2 #4 餌食 「Death Grip」

f0039573_2125365.jpg■CSI:マイアミ2 #4 餌食 「Death Grip」

■監督 デヴィッド・グロスマン
■製作総指揮 ジェリー・ブラッカイマー他

■キャスト(レギュラー)
デヴィッド・カルーソ(ホレイショ・ケイン→CSI チーフ)
エミリー・プロクター(カリー・デュケーン→CSI 捜査官)
アダム・ロドリゲス(エリック・デルコ→CSI 捜査官)
カンディ・アレクサンダー(アレックス・ウッズ→CSI 検死官)
ロリー・コクレイン(ティム・スピードル→CSI 捜査官)
ソフィア・ミロス(イエリーナ・サラス刑事)

■キャスト(ゲスト)
ヴァージニア・マドセン(クリスタ・ウォーカー→ラナの母)
ジョエル・グレッチ(ジョン・ウォーカー→ラナの父)
サラ・パクストン(ラナ・ウォーカー→行方不明者)
マシュー・セトル(アート・ピケリング→クリスタの元彼)
ジェフ・コーウィン(本人役/動物研究家)
ライアン・ビットル(デヴィッド・ケンダル→ラナのテニスコーチ)
ティーガン・ウェスト(ウィリー・キャンプ→ウォーカー家の向かいの住人)
エル・ファニング(モリー・ウォーカー→ラナの妹)
アダム・カール(トッド→CSIスタッフ)
テッサ・マンロー(リポーター)
エリザベス・デンズモア(ティファニー→テニススクールの生徒)
マノロ・トラヴィエソ(CSIスタッフ)
マノロ・コーゴ(フランシスコ・ヴァルデェス→行方不明者コンセーラの父)
エレーナ・マリア・ガルシア(ミラグラ・ヴァルデェス→フランシスコの妻)
ヴィンス・フィオリッロ(記者)


<あらすじ>

テニスのジュニア大会で優勝する腕前のラナ・ウォーカー(14歳)が、ある夜、寝室から行方不明になる事件が発生
重要証拠品として、ラナの寝室の窓枠に、紫色の繊維が付着していた

ラナの捜索をしている時、湿地で肘から下の引き千切られた右腕が発見され、その腕の傷口にワニの歯が挟まっていた
発見された腕がラナのものかと一時騒然

ちょっと怖いよねー
さすがマイアミ



犯行が起きた夜、車の走り去る音を聞いたとの情報が入る
ちょうど真夜中にプライベートビデオ(何のビデオさ…)を録画していた住人よりテープを入手
まずは録画されたビデオをチェック!

路上で車を擦るような雑音を聞き逃さなかったカリーとスピードルは、現場へ行き、赤い車の破片を発見
また、録音されたエンジン音から90~95年製のコルベットZ1シリーズ(珍しい型らしい)と判明する
同型の車と赤いボディーの条件に合うのは、デヴィッド・ケンダル所有の車

すぐに判っちゃうんだね~

モーテル前に停車してあるデヴィッドの車を発見する
すると、モーテルにはデヴィッドと共に、誘拐されたと思われていたラナの姿があった
事情を確認すると、誘拐ではなく2人は愛し合っていると証言

何~~~!?
人騒がせな…



ラナが無事ということは、湿地で見つかった右腕は一体誰のものなのか?
検死の結果、筋肉が異常に発達していた
テニス選手の筋肉のつき方と一致する
ラナもテニスの選手であり、デヴィッドはテニスのコーチ

怪しさプンプンですな、デヴィッドくん

デヴィッドがコーチをしながら若い子を物色しているのではないかと疑うも、証拠が全くなしの状態

後日、発見された右腕は、現在行方不明のコンセーラ・ヴァルデェスのものと判明する
やはり彼女もデヴィッドをコーチに持つテニス選手だった

また、コンセーラの両親に話を聞くと、「コーチからテニスのラケットをもらったと喜んでいたが…。行方不明になった時に来ていたのは紫のTシャツだ」と
これでラナの寝室の窓枠に紫色の繊維が付着していた理由が判った
恐らく、コンセーラを殺害したその足でラナの家へ向かったと思われる

なんちゅ~やつ


以前見つかったワニの歯は、チップNO.0116のアメリカンクロコダイルの歯と判明

絶滅危惧種のため全てのワニにチップが埋め込まれているらしいよ

アメリカンクロコダイルの背中に専用機器をかざすと、ナンバーが表示される
約3000頭いるアメリカンクロコダイルから、NO.0116を探さなければならなかった

(相当苦労したと思われるが…)やっと、NO.0116を発見!

もちろん絶滅危惧種なので解剖は無理よん

胃の洗浄をし、吐き出させた中に、なんと、テニスシューズを履いた足首と紫色のTシャツが出て来た
足首には黄色いヒモで縛られた痕が確認できる

カリーは、以前モーテルでデヴィッドとラナを発見した際、デヴィッドのバッグの中に同じ色のテニス用のガットが入ったいた事を思い出し、早速ガットの切り口をチェック

後に、コンセーラの足を縛っていたガット、コンセーラにあげたラケットのガット、デヴィッドのバッグに入っていたガットが、全て1本に繋がる
決定的な証拠で、デヴィッド・ケンダルはついに逮捕~


**********


今回のエピソードでいろいろと勉強になりましたよ~

まず、FBIは来ないのかとイライラして居る父親に対して「FBIが来るのは、身代金の要求があった時、州をまたぐ事件の時、12歳以下の事件の時」と言ってます
なるほどね~

また、「大人が14歳のラナと付き合うのは犯罪だ」と言うシーン
年齢を偽っていたラナは、実際は16歳6ヶ月だった訳ですが…
フロリダでは、男が24歳までなら合法なんですって

この説明を判りやすく言うと、16歳0ヶ月以下の少女を誘惑すると犯罪
16歳1ヶ月以上の少女と24歳未満の青年が付き合うのは合法
しかし、男が24歳を超えていると犯罪って事……だよね?
23歳までは青年で、24歳からは大人なんだ~



<ちょいと新発見&簡単メモ>

1.「金髪のラナが行方不明になった時は州警察があんなに動くのに、ヒスパニッシュ系のコンセーラには誰も来ない」とデルコは怒りが爆発

2.デルコの知人で、クロコダイル捜索で登場した動物研究家ジェフ・コーウィンは、御本人役で登場

3.カリーは金髪で緑色の目(ス・テ・キ)

4.ラナの母役が、ヴァージニア・マドセンだったし、ラナ父役は、「The 4400」とか「Taken」のジョエル・グレッチだった
ちょっと豪華じゃね?
[PR]
by by569 | 2014-12-19 00:22 | CSI:マイアミ2