小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

CSI:マイアミ2 #10 殺しのキス 「Extreme」

f0039573_20272893.jpg■CSI:マイアミ2 #10 殺しのキス 「Extreme」

■監督 カレン・ガヴィオラ
■製作総指揮 ジェリー・ブラッカイマー他

■キャスト(レギュラー)
デヴィッド・カルーソ(ホレイショ・ケイン→CSI チーフ)
エミリー・プロクター(カリー・デュケーン→CSI 捜査官)
アダム・ロドリゲス(エリック・デルコ→CSI 捜査官)
カンディ・アレクサンダー(アレックス・ウッズ→CSI 検死官)
ロリー・コクレイン(ティム・スピードル→CSI 捜査官)
ソフィア・ミロス(イエリーナ・サラス刑事)

■キャスト(ゲスト)
ノラ・ダン(誘拐斡旋会社代表)
クリス・パイン(トーマス"トミー"・チャンドラー→ニッキーの彼)
ロドニー・スコット(キース→トミーの友人)
ポーレット・ブラクストン(アンジェラ・モートン→デルコの知人)
ウェイド・ウィリアムズ(ジャック・ホーキンス→誘拐斡旋下請)
ジェド・アラン(ハル・ウィルコックス→ニッキーの父)
パンチート・ゴメス(マニー・オコーラ→ジャックの仲間)
サニー・メイブリー(セリーヌ・ウィルコックス→ハルの妻)
デヴィッド・リプレイ(ヘクター・ジョーンズ→解体工)
エリン・(ニッキー・ウィルコックス→被害者)
アントニオ・レオン(オースティン→オープニングの男)
カーラ・オルティズ(アンバー→オープニングの女)
ドン・パグズレー(ナランジャ基地関係者)
ブライアン・ポス(タイラー→CSIスタッフ)
クリスチャン・デ・ラ・フエンテ(サム・ベルモンテス→CSIスタッフ)
ボティ・ブリス(マキシ・ヴァレラ→CSIスタッフ)
シェリー・ベルグ(ポーラ・ムロ→警官)
レックス・リン(フランク・トリップ刑事)


<ストーリー>

3階の駐車場から女が落下してくる

現場の状況と証拠品
1.死後硬直があり落下時には既に死亡していた
2.登録制の高級時計を身につけている
3.爪が割れ磨り減っている
4.全身埃まみれだった為、狭い場所に監禁されていた可能性がある
5.死因は窒息死
6.肩に小さなビニール片が付着

まずは、登録ナンバーから高級時計の購入者がトミー・チャンドラーと判明
そして、彼が遺体写真を確認し、被害者はニッキー・ウィルコックスと判明する

トミーとニッキーは、ゲーム感覚で誘拐斡旋会社に登録をしていた
斡旋会社が彼女を誘拐監禁し、身代金を会社が受け取った後に彼女の居場所を彼に知らせ、彼が救いに行くシステム

しかし無事に帰るはずのニッキーは、遺体で発見されたと言う事になる

彼女の遺体を前に、泣き崩れるトミー
泣くなよっ



ニッキーの遺体に付着していたビニール片は、C4爆弾などの爆薬を包む物であると判明し、近くにあるナランジャ基地を調査
現在は全く使用していないはずの保管倉庫だが最近使用された形跡が残され、倉庫内に置かれた木箱内には、折れた爪と欠けた歯が落下していた
爪のDNAから、この木箱がニッキー監禁場所と判明
また、欠けた歯のDNAからマニー・オコーラの名が浮かび上がる

マニーを取り調べて判った事は、マニーは誘拐実行役であって、身代金回収後、彼氏に連絡する役はジャック・ホーキンスであると証言

次に、ジャックを取り調べると、「身代金を受け取った後に監禁場所へ行ったら、倉庫の外でニッキーが死んでた。ドアのキーは厳重だし、キーは俺が持ってるから疑われると思って死体を棄てた」と証言する


再度、ニッキーが監禁されていた倉庫を調べると、侵入場所が窓である事が判明
窓下の外壁に青い粉が付着している
粉の成分はスポーツで使用する手の乾燥剤だ
また、ニッキーを窒息死させるために使用したと思われるビニールが見つかる

トミーの友人キースがロッククライミングで粉を使用していた事から、署に呼び事情聴取
キースによると
「誘拐ゲームの身代金を払ったのはオレです。面白そうだったから。窓から侵入し、ニッキーを助けて、トミーとニッキーを会わせた。そのまま自分は帰った」

現場で発見されたビニールには、ニッキーの口紅と、ビニールの裏側からもう1人の唇の痕が見つかる
その痕には、下唇にピアスの形がハッキリ残っていた

犯人は下唇にピアスをしているニッキーの彼氏トミーだった
動機は「刺激もなく退屈だったから~」


(第11話へつづく)


**********


デルコは、単独で別の事件に取り掛かっているようですが、内容的には詳しく描かれていません
過去の事件で知り合った女性を助けていたり、今回の事件でトリップ刑事と衝突したり…という感じですな

しかし所々でホレイショがデルコを気遣い、道を誤らないようにアドバイスしているのが印象的
さすがホレイショ♪

上司がホレイショだと部下は安心できると思う
本当に愛情深くて、彼の優しい微笑みに涙涙ですよ


欠けた歯のマニーが連行された時、「なんだ?このT-BAG(プリズンプレイクだよ~)に似た男は…」と思っていたら、ジャック役の人がベリック(これまたプリズンブレイクだぜ~)でビックリした



<ちょいと新発見&簡単メモ>

1.デルコは、過去の被害者女性の手伝いをしたり、その女性の子供を野球観戦に連れて行ったりしてます
その事をやや心配気味のホレイショ

2.下唇ピアス、トミー・チャンドラー役は、いまやハリウッドのスター(?)『スタートレック』(2009)などで大活躍のクリス・パインです
個人的には、あんまし好きじゃないけど
(〃゚▽゚〃)

3.ジャック・ホーキンス役のウェイド・ウィリアムズは、CSI:3の第6話「死刑執行停止」で、被害者デビーの父レストン役で登場しています
そしてご存知、人気テレビドラマ「プリズンブレイク」のベリックです


海外スター・ドラマ
[PR]
by by569 | 2014-12-31 00:25 | CSI:マイアミ2