小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

ウォーキング・デッド2 #9 繰り返されるウソ 「Triggerfinger」

f0039573_1181195.jpg■ウォーキング・デッド2 #9 繰り返されるウソ 「Triggerfinger」

■キャスト
アンドリュー・リンカーン(リック・グライムズ)
ジョン・バーンサル(シェーン・ウォルシュ)
サラ・ウェイン・キャリーズ(ローリ・グライムズ→リックの妻)
ローリー・ホールデン(アンドレア)
ジェフリー・デマン(デール・ホルヴァート)
スティーヴン・ユァン(グレン・リー)
チャンドラー・リッグス(カール・グライムズ→リックの息子)
ノーマン・リーダス(ダリル・ディクソン)
メリッサ・マクブライト(キャロル・ペレティエール)
アイアン・シングルトン(Tドッグ)

~グリーン牧場の人たち~
ローレン・コーハン(マギー・グリーン)
スコット・ウィルソン(ハーシェル・グリーン)
ジェーン・マクニール(パトリシア)
ジェームズ・アレン・マキューン(ジミー)

マイケル・ゼゲン(ランダル)
アーロン・ムニョス(トニー)
フィリップ・デヴォナ(ネイト)
Keedar Whittle(ショーン)


<ストーリー>

~街のバー~
外が暗くなってもまだハーシェル、リック、グレンはバーに居た

早く帰った方が良いってば
長居は禁物


とりあえず、デイヴとトニーの銃と弾をいただく事に
すると、外から人間の声が…
デイヴ&トニーたちの仲間が探し回っているようだ


~ローリの事故現場~
ローリの意識が戻ると、すぐ目の前にウォーカーの顔が
横転した車に入って来ようとしている

一人でリックの所へ行こうとするからこんな事になるんだよぉ
何のためにリックを迎えに行こうと思った訳?
だって、ローリが街へ行く頃にはリックたちも戻るかもしれないし、街へ行く意味が判んね



~グリーン牧場~
ハーシェル、リック、グレンはまだ街から戻らないが、残った者たちで夕食を食べようとした時、ローリの姿がない事に初めて気づく
「あれ?ローリは?」
シェーンが捜しに行く

…ってさ~
今から夕食って時に捜しに行かなきゃならないんだよ
心の中で「お腹空いてるのによぉ」って呟いちゃった人、絶対何人かいるよ
みんな文句も言わずにエライわ


シェーンは、道路脇に横転してる車発見!
しかし、ローリの姿はなかった


~街のバー~
デイヴトニーを捜しに来たグループと銃撃戦になる
リックたちが乗ってきた車は通りの向こう側
グレンが車を取りに向かう

とその時、グレンに弾が飛んできた!
グレン動かず…

おいおい、まさか撃たれちゃったとか?
でも大丈夫~
怖気づいちゃって死んだ振りしてただけだったぁ~


敵グループは、ウォーカーが迫って来た為に車で逃げて行くが、その際、仲間の一人ランダルを置き去りにする
ランダルは足に怪我を負っていた
とても自力では歩く事は出来ないだろう


~ローリ発見~
道をトボトボ歩くローリを発見し、ホッとするシェーン
「もう牧場にリックたち戻ったから」とウソをつき、ローリを連れ戻す

しかし牧場へ戻ってみると、まだリックの姿はない
「どうしてウソをついたのよ!」

って、シェーンを怒れる立場じゃないけどね、ローリよ

「リックよりも腹の赤ん坊が優先だろう?」

一同シ~~ン

ええ==?
赤ちゃんですって==( ̄ロ ̄川)


ローリが妊娠してる事を全員が知ってしまった

シェーン、秘密のばらし方、派手過ぎだよ
今ここで知ってたのは、デールくらいじゃね?
グレンは不在だし

ローリの息子カールは「妹だったらソフィアが良いなぁ」とか無邪気
カールって可愛いなぁ

ソフィアが死んでから、キャロルとダリルは大接近
と思ったら、あんなに協力的だったダリル、ただ今ちょっと反抗期
キャロルに怒鳴りまくったり…

う~ん、キャロルって男をイライラさせる雰囲気があるのかもな
夫エドも暴力振るってたしさ



翌朝
ベスは脱水状態
目をあいたまま意識はない

まだハーシェル戻らないのかい?

アンドレア、ダリル、シェーンは、リックたちの帰宅があまりに遅いため、捜しに行くか?と思ったら~
リックたちた無事戻って来た

遅せ~よ
あれから一晩飲み明かしたのかい?


リックはローリが血だらけで驚き
ローリが交通事故に遭った事を知る

ランダルの登場に、一同警戒
リック「ランダルが元気になったら出て行ってもらうから」
目隠ししたままの移動だから、ここがどこなのか場所の特定は出来ないはずだ

シェーン、彼の仲間がやって来たらどうすんじゃ=とイライラ
まあ、正論だけどさ
つーか、ハーシェルからしたらシェーン達だって、よそ者だぜ



シェーンとアンドレア
アンドレア「あなたは正論だけど、言い方が悪いわ。それでは仲間を遠ざける」
シェーン「ランダルが元気になって仲間を連れて来たら戦争勃発だぞ」


リックとローリ
ローリは、最近のシェーンの妄信的な態度が心配で仕方がない
「デールを脅したし、たぶんオーティスを殺した」と、リックに相談

シェーン一体どうしたものか…とリックも困っちゃう~


(第10話へつづく)


なんだか、みんな自由行動が多くなって来ましたね
これだけ人数が居るとまとめるのも大変だと思うけど、みなさま、どうか勝手な行動はお止めください


海外スター・ドラマ
[PR]
by by569 | 2015-01-28 00:06 | ウォーキング・デッド2