小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

ウォーキング・デッド2 #11 生かすか殺すか 「Judge,Jury,Executioner」

f0039573_9491430.jpg■ウォーキング・デッド2 #11 生かすか殺すか 「Judge,Jury,Executioner」

■キャスト
アンドリュー・リンカーン(リック・グライムズ)
ジョン・バーンサル(シェーン・ウォルシュ)
サラ・ウェイン・キャリーズ(ローリ・グライムズ→リックの妻)
ローリー・ホールデン(アンドレア)
ジェフリー・デマン(デール・ホルヴァート)
スティーヴン・ユァン(グレン・リー)
チャンドラー・リッグス(カール・グライムズ→リックの息子)
ノーマン・リーダス(ダリル・ディクソン)
メリッサ・マクブライト(キャロル・ペレティエール)
アイアン・シングルトン(Tドッグ)

~グリーン牧場の人たち~
ローレン・コーハン(マギー・グリーン)
エミリー・キニー(ベス・グリーン)
スコット・ウィルソン(ハーシェル・グリーン)
ジェーン・マクニール(パトリシア)
ジェームズ・アレン・マキューン(ジミー)

マイケル・ゼゲン(ランダル)


<ストーリー>

~グリーン牧場~
結局ランダルはまたグリーン牧場の納屋に捕らわれの身となった
ダリルが拷問に近い暴力により、ランダルから情報を聞き出す

ランダルによると、仲間は男30人くらい、女や子供も居て、物資調達は男の仕事
ある時、父親と10代の娘2人を見つけた時、娘たちを父親の前でレイプしたらしい

全く、悪い連中だな

ランダルの仲間はギャングのようだ
見つかると、男は殺され、女は死ぬよりも辛い目に遭うそうだと聞きたリックは、やはりランダルを殺すしかないと決定するが…
デールは猛反対「みんなと話し合いさせてほしい」

ここで、プチ情報
アンドレアは弁護士だったんだって~



シェーンとアンドレア
「あいつのせいで危険が迫るかも」
一刻でも早くシェーンはランダルを始末したい

ってか、君たちが来たせいで、ハーシェルは危険になったけど…
そう言えば、ハーシェルさん、「早く出て行ってくれ~」って言わなくなったね



デールは処刑のような事はしたくなかった
ランダルが死なないよう根回し
まずはダリルに接近
「シェーンは危険だ。オーティスを殺した。リックは気づかない振りしてるだけだ」
しかしダリルの反応は薄~い

次にハーシェルに相談するが
「ランダルの事なんて知りたくない。全てリックに任せる」と

デールはついにシェーン本人に交渉
「考えを変えてくれ。危険はあるだろうけど、たった一人の青年だ」
「いや30人だ」
話にならない


ダリルのテントに来るカール
ダリルは不在

吊り下がったリスの死体に目がテンになってるぞ~
確かにあれにはビックリするわ
あれは、ダリルの食料なのかい?


カールはダリルの荷物から銃を盗み、単独で森へ

おいおい、
勝手な行動やめろ=
他人の銃を盗むな==
ローリといいカールといい、この家族はもう~
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓人の物、取っちゃダメでしょ



~沼~
沼の泥にハマったウォーカーを発見するカール

カールよ、じっくりウォーカーを観察してる場合じゃないぜ
もしも沼にハマった足が抜けたらどうすんのよ



~グリーン牧場~
ハーシェルはグレンに、代々受け継がれた時計を渡す
「バーでの事を色々考えた。マギーを任せられるのは君だけだ」

グレン、やったね!(o^-^o)


夕闇が迫る
全員でランダルの処刑について話し合う
リックは処刑するつもりだが

ってかカールは?


~沼~
カールはまだウォーカーの近くでウロウロ

夏休みの自由研修的な?
早く帰ろうぜ~


沼にハマっていたウォーカーの足が抜けヒヤリ~
何とか逃げ切ったが…


~グリーン牧場~
ついにランダルをどうするか
はい、多数決~

デールは「オレとグレンは反対だ」
と言ったけど、「いつもはあなたが正しいけど、今回は…」とデールに反対意見のグレン

あっさりグレンに振られ、ショーック!!
まあ、グレンも守るものが出来たから、なるべく危険を避けたい気持ちになったのかなぁ~


マギー「監禁しとけば?」
なるほど~

「ダメだ!くいぶちがふえる」
それもありだな~

シェーン「もし逃げられて30人来たら困るだろ」
それは怖いな

デール「罪もない事で殺すなんてダメだ」
確かに

ハーシェル「彼を遠くへ連れて行けば?」
それは失敗したっしょ

最後には、「やるとしたらどうする?」
「首吊り?」「銃?」
もう、みんなやる気満々だな


結局、反対派はデールだけ

と思いきや!

リック「いや、デールが正しい。他の案も考えよう」
アンドレア「そうね、デールが正しいわ。他を考えましょう」

いきなりの~?
デール支持者多数
シェーン、ショ==ック!
まさか、アンドレアがデールにつくとは



ランダルを納屋へ連れて行くリック、シェーン、ダリル
ランダル目隠し

なんだか処刑する雰囲気?
あれ、さっきリックが他の案も考えようって言ってたのに


カールがいきなり納屋に入って来て「早く撃って!」

おお~~っと、一体どうしたのよカールちゃん
カ・ゲ・キ♪


カールが来た事により、いったん中断
「ランダルはしばらく拘束しよう」

最終的には、マギー案が採用されたようだな


デール、一人で牧場を歩いていると、なにやらうめき声が…
牧場の牛が血まみれで倒れていた
「一体どうしたんだ…」
呆然とするデールに、背後から襲い掛かるウォーカー

「ワァァ====」

ほぼ全員が、デールの叫び声を聞いて駆けつける

ハーシェル「もうだめだ。持たない。ここでお別れを」
ダリルが倒したウォーカーを見てカール愕然
「自分の後を追ってきたんだ」

デールは苦しんで居た
彼はウォーカーに噛まれた
このままではウォーカーになるだろう

しかし、どうしてもリックはデールを撃てない

さ~、こんな時に頼りになるは、ダリル!

ダリルはデールの頭部に銃弾を打ち込む


(第12話へつづく)


ほら~
カール、お前のせいだぞ
ウォーカー観察なんかやってるからだよ
それに、ダリルに銃を返したのか?
ちゃんと戻して置けよ!

ここで、デールじいさん、さようなら
今までありがとう~
(´・ω・`)ノノノ


海外スター・ドラマ
[PR]
by by569 | 2015-02-02 00:48 | ウォーキング・デッド2