小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

ウォーキング・デッド2 #12 深い森の中で 「Better Angels」

f0039573_10101739.jpg■ウォーキング・デッド2 #12 深い森の中で 「Better Angels」

■キャスト
アンドリュー・リンカーン(リック・グライムズ)
ジョン・バーンサル(シェーン・ウォルシュ)
サラ・ウェイン・キャリーズ(ローリ・グライムズ)
ローリー・ホールデン(アンドレア)
スティーヴン・ユァン(グレン・リー)
チャンドラー・リッグス(カール・グライムズ)
ノーマン・リーダス(ダリル・ディクソン)
メリッサ・マクブライト(キャロル・ペレティエール)
アイアン・シングルトン(Tドッグ)

~グリーン牧場の人たち~
ローレン・コーハン(マギー・グリーン)
エミリー・キニー(ベス・グリーン)
スコット・ウィルソン(ハーシェル・グリーン)
ジェーン・マクニール(パトリシア)
ジェームズ・アレン・マキューン(ジミー)

マイケル・ゼゲン(ランダル)


<ストーリー>

~グリーン牧場~
デールの葬儀後、ハーシェルは決断をする
今まで外で寝泊りしていたリックたちを家の中に迎え入れる事にしたのだ

ありがとう~ハーシェル!!

ただ、シェーンの態度にはハーシェルも危険を感じていた
「ここに留まるなら、私やリックの言う事を聞いてもらわないと」

そりゃそうだ
イヤなら、出て行けば良いのに



カールはシェーンに相談
「両親に言わないで!実はダリルのバッグから盗んだんだ」
銃をシェーンに渡す
そして、自分の後を追ってきたウォーカーのせいでデールが死んだのでは?と悩んでいた
「自分で返せよ。言うのがイヤならそっと返しておけば良いし」

そうだ!
シェーンに「返しておいて」って、どこまで身勝手なんだ?
カールちゃん、ちょいとイラつきポイントアップで~す


リックとダリルは、ランダルを車で1時間の場所においてくる計画中

シェーンはカールの告白をリックに伝える
「カールと話し合ってくれ。代わりに、ダリルとオレがランダルを連れて行くから。ダリルの銃を返しておいてくれないか」

おいおい、みんなで銃をたらいまわし?
つーか、最初から本人に返却させろよ
それよりも、ランダルをおきに、シェーンが行くのは何だかイヤだな~


グレンとアンドレアは動かないキャンカーに悪戦苦闘

リックとカール話し合い
「この銃は持ってろ」カールに銃を渡す

持ってろって、それはダメでしょう
ダリルに返しましょうよー
なんか、何が正しいのかよく判らない
デールの苦悩が判るわ~

この辺り、シーンがめまぐるしく変わります



矢だけじゃ危ないだろう~と言う事で、Tドッグがダリルに銃を渡す
「オレの銃、どこかに行っちゃったんだよなぁ」とのん気に話すダリル

ここだけの話、銃はカールが持ってるぜぃ、ダリル兄さんよ~

それじゃ~、ランダルを遠くへおいて来ますか~
と、納屋へ行ったら、ランダル居ない!

どこ行った===
( ̄ロ ̄川)



~森~
ランダルは森に居た
シェーンと共に

「逃がしてやるから大声出すなよ。お前の仲間はどこに居るんだ?」
「ここから8キロのハイウェイ近くにキャンプがある」
「オレも連れて行ってくれ。ここのグループにはうんざりしてるんだ」

と、何とも和気藹々の雰囲気だったが~

突然ランダルの叫び声が響く

おいおい、何があったのよ?
2人の姿が木の陰で見えね===


シェーンは自分で木に鼻を打ち付け鼻血

自作自演だな
で、ランダルくんは、死んだのかい?



~グリーン牧場~
血だらけで戻って来たシェーン
「ランダルが逃げたから追いかけた。しかし、あいつに銃を奪われた」

誰もシェーンの行動に疑いを持たないのかね~
怪しさ、プンプンですぜ


ダリル「あんな小柄なガキにやられたのか?」と突っ込む

鋭い====
さすがダリル様!


ダリルグレン組、リックシェーン組に分かれ、森を捜索


~森~
ダリルグレン組は、早速証拠を発見
「ここに2人分の足跡があるぞ」
「この木に血がついている」
「ここでは2人並んで歩いたみたいだな」

次々見つける鋭い証拠
さすがダリル様!!
「CSI:科学捜査班」観てるのかと勘違いしそうだよ
まあ、ニックよりは優秀だな…
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ ゴメン、ニック


ダリルが、ランダルにつけていた目隠し用の布を見つける
その時!!
背後で何者かの気配

それは、ウォーカー化したランダルだった==

何~~!?
ランダル君、ウォーカーになっちゃったの?
木の陰でシェーンに襲われて、気絶してるうちにウォーカーに噛まれたとか?
判らん…
なんで?なんで?



一方、リックシェーン組は…
シェーンに言われるまま後をついて行くリック
「本当にこっちなのか?」
人気のない方へ~ない方へ~と連れて行かれる

大丈夫かよ、マジで
リック、気をつけて~



ダリルグレン組
あっという間にランダルウォーカーを退治するダリル

素早いす、さすがダリル兄さん

倒れたランダルを観察
ランダルは首の骨が折られていたが、噛み付かれた痕はなかった

どういうこと?
でも死因からしてシェーンが殺害した事は確かだな



リックシェーン組
リック「納屋の扉は施錠されてたのにどうして逃げられたんだろう」
シェーン「屋根から出たんだろう~」

シェーンは何やっても信用ないんだよなぁ
そろそろシェーンの事もなんとかしないとダメじゃね?
リック隊長


シェーンの怪しい行動を不審に思ったリック
リック「もしもお前が一人で牧場に戻ったら、誰もお前の言う事を信用しないぞ」

シェーンいきなり豹変
「筋書きはこうだ=!ランダルがお前を撃ち、オレはランダルを追いかけ、奴の首を折った。そして、オレがローリの夫になる!お前がすべて壊したんだ==」

もう誰か~、シェーン何とかしてくれ~

ダリルだったら気づくでしょう
二手に分かれてシェーンが何かしようとしてるって
ダリルが駆けつけてシェーンをやっつけてくれないかな


リックついにシェーンを射殺

カール「パパ?」

いきなりカール登場=
思ったよりも牧場に近い所だったのね~
(〃゚∇゚〃)あれ?


シェーンを殺す所をカールに見られてしまった
動揺するリック

カールは、自分の父親がシェーンを殺したと思って(?)、銃をリックに向ける
と思ったらリックの背後にウォーカー化したシェーンが起き上がる

シェーンもウォーカーに?
(∥ ̄■ ̄∥)
いつ噛まれたの?


カールが一発でシェーンウォーカーを射殺する

銃声を聞きつけた多くのウォーカーが牧場のすぐ近くまで迫っていた


(第13話へつづく)


シェーンもここでさようなら~(o^-^o)ノノ
お疲れ様でしたぁ

シェーンもついにウォーカーに
いつ噛まれたの?

そういえば、ランダルだっていつ噛まれたのか不思議
シェーンが確実にランダルを殺してると思ってたからさ

深い森の中で何があったのよ

さ~、次はついに最終回!!


海外スター・ドラマ
[PR]
by by569 | 2015-02-04 00:09 | ウォーキング・デッド2