小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

BEFORE DAWN ビフォア・ドーン 「Before Dawn」

f0039573_14204866.jpg■BEFORE DAWN ビフォア・ドーン 「Before Dawn」 2012年・英

■監督 ドミニク・ブラント
■製作総指揮 マーク・プライス
■脚本 マーク・イリス

■キャスト
ドミニク・ブラント(アレックス)
ジョアンナ・ミッチェル(メグ)
アイリーン・アブライエン(アイリーン)
ニッキーエヴァンス(スティーブン)
アラン・フレンチ(ピーター)
ホリー・アイリス(サラ)


<ねたばれしてますぅ>

あれれ?
これ、あんまり評判良くないの?
そうなの?

いや~、おいらは超気に入ったぞ
(〃゚∇゚〃)

上映時間も90分以内だし、手軽にサクッと観られて最高です


夫アレックスと妻メグは、冷え切った夫婦仲を修復しようとイギリスの田舎町へ行き、数日間過ごす事に
アレックスは無職、メグは弁護士
まあ、この時点で既にすれ違い多そう~って想像出来るぞ

これって外国では多いの?
2人きりで話し合うために、子供を置いて、そして、景色がきれいな、知ってる人が全く居ないような田舎へ向かうってさ~

以前観た『リトリート・アイランド』(2011)も夫婦が2人きりで話し合うために別荘借りて…
しかもこの時は離島でさ
帰るに帰れないっツー、最悪状況だったけどね


もしも自分がアレックスやメグだったら、これは気になっちゃうな~ポイント書いておきます
まずは、今から出掛けようって時に、近所から、ものすっごい叫び声が響き渡るんだけど、これは気になりませんか?
何が起きたんだ?って様子伺いに行くよね
でも彼らは行かない
スルーなんですよ~

で、次!
借りた別荘のカギが既に開いてる時点で警戒しないかい?
おいらだったら、家の中に入ったら全部の部屋見て回るよぉ
しかも他の部屋でガタガタ物音してるんだからさー
絶対に怪しいって!

まあ、こんなに警戒心がないんじゃ、ゾンビになるべくしてなったって感じだな
(〃゚ー゚〃)ふふふ


『28日後...』の時も思ったけど、イギリス製作のゾンビって超動きが早くない?
普通の人間よりも身体能力高そう
全力疾走したら負けるわ

この映画のすごい所は、最後の方まで生き残ってるのが、「男!」
ヒロインが生き残るんじゃなくて、おっさんが残るってすごい選択でしょう
ハリウッド映画じゃ考えられない
しかも「助けてくれ~」って家に入って来たのも妙な男だし
まずアメリカじゃ考えられない人選だな、これは…

でもそんなに残念感がないのは、メグがブスだから?
(ノ≧∇≦)ノ  ごめん、メグ

メグがさっさとゾンビになっちゃっても、いつか治るんじゃないかと信じてなかなか殺せない夫
未練たらたらだけど、観ていて可哀想になっちゃったよ
新鮮な肉を食らってる時だけ穏やかな顔になると聞いたアレックスは、生きた人間をメグに差し出す
一瞬、メグが戻ってきたような?
ホッとするのもつかの間、また「ギャ~~~」と野獣化しちゃったよ
なかなか飼い慣らす事が出来いない凶暴なペットを飼ってる感じ?

ラストは…
なんか悲しいなぁ
けどあれで良かったのかもしれない


海外スター・ドラマ
[PR]
by by569 | 2015-02-10 00:16 | ハ行