人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

127時間 「127 Hours」

127時間 「127 Hours」_f0039573_1528815.jpg■127時間 「127 Hours」 2011年・米/英

■監督 ダニー・ボイル
■製作 クリスチャン・コルソン、ダニー・ボイル、ジョン・スミッソン
■原作 アーロン・ラルストン
■脚本 ダニー・ボイル、サイモン・ボーフォイ
■音楽 A・R・ラフマーン

■キャスト
ジェームズ・フランコ(アーロン・ラルストン)


<ネタバレはそんなにしてません>

キャストがもうジェームズ・フランコしか浮かばないぞー
他にも何人かは出てたけど…

ほぼ彼の一人芝居なのに、全く飽きずに最後まで一気です
最高に気に入りました
(〃゚∇゚〃)

しかし何回も観たいか?と言われると、う~ん、どうだろうか~
なんか辛い…


この作品を観る機会に巡り合えたのと、自分が登山にハマり始まった時期が同時だったので、もう夢中で観ましたよ

やっぱり大自然って素晴らしく、そして怖いですね
2014年には御嶽山の噴火もありましたが、大自然の中の人間って本当に小さくて、自然の渦に巻き込まれるまま何も出来ない


アーロンは、大自然に身を置く事に慣れ、経験も積み、「もうオレって、結構アウトドアのプロじゃね?」みたいな感じ
自然を甘く見ていたとは言わないけど、あまりにも自分の生活の一部になっていて、自然とは?と意識する事はない
そんな時、大自然に試されているかのような、最大かつ困難な問題発生!

まあ、これも経験値が高いから、クリア出来たと言えばそうなんですがね

とにかく素晴らしい景色を堪能させていただきました
目の保養
(o^-^o)

この作品と観ていたら、大自然が怖くなるかと思いきや、今すぐにでも山へ行きたくなっちゃったよ
早く春が来ないかな~


海外スター・ドラマ
by by569 | 2015-02-12 00:26 | ワ行・ヲ・ヴ・数字