小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

HELIX-黒い遺伝子- #2 媒介 「Vector」

f0039573_9561550.jpg■HELIX-黒い遺伝子- #2 媒介 「Vector」

■キャスト
ビリー・キャンベル(アラン・ファラガットCDC研究主幹)
真田広之(ヒロシ・ハタケ北極バイオシステムズ所長)
キーラ・ザゴースキー(ジュリア・ウォーカー博士)
マーク・ガニーメ(バリエセロス少佐)
ジョーダン・ヘイズ(サラ・ジョーダンCDC研究員)
キャサリン・レミュー(ドリーン・ボイルCDC研究員)
Meegwun Fairbrother(ダニエル・アエロフ北極バイオシステムズ警備主任)
ニール・ネイピア(ピーター・ファラガット北極バイオシステムズ研究員)
チムウェムウェ・ミラー(ヘイヴン北極バイオシステムズ研究員)
アラン・ゴウレム(ブライス北極バイオシステムズ研究員)
タマラ・ブラウン(スレマニ北極バイオシステムズ研究員)
レニ・パーカー(トレーシー北極バイオシステムズ研究員)
エリック・デイヴィス(グラフ北極バイオシステムズ研究員)


<ストーリー>

~2日目~
サラが、ピーターに襲われた研究員3名の聴取
「突然ピーターが襲い掛かってきた。殺されるかと思った」
他の3名の研究員はどこかへ逃げて行ってしまったらしい

保護した3人は隔離室へ
逃げた3人は捜索する事に

この施設は広いから、捜すの大変そうだな
(´・ω・`)


アラン、ジュリア、サラ
サラ「襲われた研究員が言うには、口で口をふさがれたって…」
ジュリア「キスみたいに?それとも咬みつかれるみたいに?」

逃げた研究員は、トレイシー、デイヴァー、デクラークの3名
アラン、バリエセロス、ダニエルが彼らの部屋を調査

ジュリアも逃げた研究員を捜したいって言ったのに、アランはラボが手薄になるとか何とか理由をつけて断ってるし
ちょっとイライラ気味だな
どうした、アラン!
ピーターとジュリアの裏切りを思い出し、今更だけど嫉妬?
ムッキーヾ(`Д´*)



~飼育室~
動物保管所でドリーンはサルの解剖

サル…サルと言えば

「参加せざるを得ない、参加せざるを得ない!」
あ、すみません、いきなり
このCM、最近頭から離れないのよぉ~
(´゚д゚`)


背後で、シャッターの開閉音
振り向くが誰も居ない…

ドリーンよ、「あれ?誰も居ない…まあ、いいか」ってなっちゃう訳?
おいらだったら、もうビックビクだよ



~ラボ~
ジュリアはラットを使って実験中
突然、天井裏で物音

ダクトじゃね?
だから~、もっと危機感持った方が良いよ~
天井裏で物音した瞬間に自分だったら怖くなるけどなー
ピーターが天井裏に逃げたって判ってる訳だからさ
みんな、ノンキ~



~隔離室~
隔離されている3人の研究者はイライラ
完全防備の防護服姿のサラに当り散らす

スレマニ「あなたいくつなの?」
サラ「26よ」
「15くらいかと思った」
「私は、MITでウィルス学と遺伝子工学を研究し、最年少でCDCへ入りました。秩序を守って従って下さい!」
ブライス失笑

いきなりの~
自慢?
小娘に言い負かされ、イライラ抑えきれないスレマニ

でもな~、研究員たちの言う事も判らないでもない
3人一緒に隔離って、それってダメじゃね?
これじゃ、1人しか感染してなかったとしても、全員に感染が広がるんじゃないだろうか~
ヘイヴン妙に汗かいてるし、目の周りが腫れぼったくなってるぞ
かなり、ヤバいよ
(∥ ̄■ ̄∥)アバババ



~トレイシーの部屋~
アラン、バリエセロス、ダニエル
トレイシーの部屋へ

これって…
部屋が荒らされてる?
それともただ散らかってるだけかい?
微妙


トレイシーの部屋の窓にヒビが
逃げようとしたのだろうか?


~飼育室~
ドリーンの背後に忍び寄る影
トレイシーだった

目の周りの赤くなり加減、隔離室にいるヘイヴンと一緒だぞ~

トレイシー「あなたは誰?」
ドリーン「感染症を調査してるの。すぐに隔離室へ行った方が良いわ」
トレイシー「ヴィット博士みたいにホワイトルーム連れて行かれる=」

ややパニック気味
ホワイトルーム
どんなルームなんだろうかぁ

頭がハッキリしてるようだから、トレイシー自身、自分に何かあったって判ってるみたいだな



~映像チェック~
ハタケとジュリアはラボの監視映像をチェック
すると…
棚が動いて倒れる
何が原因で倒れたのかは映っていない

ジュリア「ラボで何が行なわれていたんです?」
ハタケ「突然変異原の研究です」

映像チェック中に天井付近で音がしたように感じ不安がるジュリアに対してハタケが…
「ちゃんと寝ていますか?寝不足はいけない。心がいたずらをします」
だってー

かっこいい~
禅の世界みたい
その上、常に絶やさない穏やかな表情が、まるで微笑みの貴公子になってるよ

ちなみに
「心がいたずらします」は字幕版のセリフね~
吹き替え版だとちょっと違って
「心が惑わされます」って言ってたぞ
おいらは、字幕版の方が心惑わされっちまうわい
(ノ≧~≦)くぅぅz~



~隔離室~
ヘイヴンが突然苦しみ出す
痛みがあるようだ

サラはモルヒネを取りにレベルGの薬品倉庫へ向かう


~廊下~
アラン、バリエセロス、ダニエルは逃げ出した研究員捜索を続けていた
ついにヘンリク・デクラーク研究員を発見!
階段に隠れていたらしい

感染者が出ている事に不安を隠せない研究員から、アランに苦情
「なぜ我々を避難させない?」

そりゃそうだよなぁ
みんな家に帰りたいよね



~レベルG薬品倉庫~
倉庫内に入ると、薬品棚へのシャッターが開いてる
サラは不審に思いながらもモルヒネのビンを探す

シャッターが半開きになってる時点で警戒しようよ

振り返るとシャッターの向こうにピーターがっ

さ~、どうする、サラ!
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓誰か==


「理由があって来たんだな」
「何ですって?」
「ウォーカーがここに来た理由だ」
と言い、あっという間にダクトへ飛ぶっ~

あれ?
ピーター普通に喋れるんだぁ



~ラボ~
ジュリア、ハタケ
ピーターたちが行っていた注射実験記録をチェック
記録を確認しても、ピーターは行方不明、ピーターの同僚2人は死亡していて研究内容がよく判らない

ジュリア「こうなったら、実験を再現しましょう。彼らの実験を知るために」

ハタケ所長は、詳しく調べられるのはイヤだよね
あまり乗り気じゃないようです



~飼育室~
ドリーン、トレイシー
トレイシーは相変わらず興奮気味
ドリーンに向かって話しかけているのか、そうではないのか、あらぬ方向を見ながら叫ぶ
「遺伝子を操作し、複製周期を活性化するのよ。完璧な兵器を求めて…まさか作ったウィルスが暴走するなんて~~」

突然、ドリーンに襲い掛かるトレイシー

ちょっと、ちょっと、ドリーン大丈夫かいな


~薬品倉庫~
サラが襲われたと聞いて駆けつけたアラン、バリエセロス、ダニエル

アランたちも大変だね
行方不明の研究員を捜さないといけないし、ピーターが現れたって言うと、あっち~
サラが襲われたって言うと、こっち~
相当広い研究所なんでしょう?
いい運動になりますね


薬品倉庫内にはビンや注射器が大量に落ちていた
ピーターが薬品倉庫に現れたと言う事は、彼は痛みと戦ってると?
それならば理性を保ってるって事かもしれない

しかし、サラはピーターの目つきが、人間とは思えない恐ろしさだったと告げる
「スパイダーマンみたいに真上に飛び上がったのよ。そしてこう言ったわ。ウォーカー博士は理由があってここに来たんだな」と


~ダクト内~
ピーターがダクトへ逃げたと言う事で、バリエセロスがヘッドカメラを装着しダクト内へ
「もう少し上を見て」
「後ろを確認してくれ」
アランが映像確信しながら見ながらバリエセロスに指示を出す

バリエセロス「ダクト内はレンジでチンの気分だな」
アラン「ダイ・ハードだな~」
バリエセロス「小学校3年の時に観た=」
3年生!?
あまりの若さにアラン愕然~


後ろを振り返り、また前を見た瞬間!
すぐ目の前にピーターが
「わぁ==」

少佐、どうなった?

しかしまだカメラの映像は移動し続けていた
映像を見守るアラン
その映像は、移動し、アラン自身の真上で停止する

誰、誰??
ピーター?


数分後、バリエセロスをダクトから助け出す
ホッキョクグマに使う武器スタンバトンで感電しただけのようだ
感染はしていなかった

ホッとしたのもつかの間、ダニエルに無線が入る
「上階で警報が…誰かが逃げ出したようです」

急いで上に向かう


~ラボ~
ジュリア、ハタケ
ナルヴィクAとBの検体実験
ナルヴィクAはラット全滅
ナルヴィクBは発症率100%だが、致死率はゼロ
感染後も生きていた

ハタケ「発見の喜びに繋がる」
本格的な実験は久々のハタケさん、ちょっと楽しそうな感じ
ジュリアの母親も細胞生物学者だった~
と2人の話が広がりそうだったのに…


突然、ナルヴィクBを打たれたラットが自らケージ越えし、隣のケージに居たラットの口に噛み付き始める


~隔離室~
痛がるヘイヴンにモルヒネ打つサラ
ついに、スレマニ、ブライス切れる!
サラを人質に、隔離室から出すよう要求する

上階で逃げ出した人の捜索に向かうアラン、バリエセロス、ダニエルに無線連絡が入る
「隔離室の研究員たちが、サラを人質に取ったらしい」

アランたち、忙しい~

逃げ出した人の捜索はバリエセロスに任せ、アランとダニエル急いで隔離室へ


~隔離室~
サラを解放して欲しければ、自分たちを隔離室から出すよう要求するブライス

防護服姿のアラン隔離室へ入る「治療法を見つける。必ず助けるから」
スレマニ「信用できない」

こうなったら、最後の手段!
アランは防護服を脱ぐ

超危険
やめれ~~(´゚д゚`)


アランのこの行動に、スレマニブライスはサラを解放する


~ラボ~
ジュリア、早速研究結果をアランとサラに報告
「口に噛み付いて感染させるなんて異常よ」
ナルヴィクBの目的は、感染マシンを作る事と知る
これは、脳の回路を変える
ピーターのように…


~施設の外~
スノーバイクで逃亡しようとしていたのは、グラフ研究員だった
「連中がサルにした事は恐ろしい。真実を暴いてやる!世に知らせるんだ」
興奮気味のグラフ

バリエセロスは躊躇なくグラフを殺害する


~隔離室~
準備をしているジュリアとサラの所にトレイシーを連れて来たドリーン
「トレイシー博士を連れて来たよ~。薬をぶち込んでおいたわ」

さすがドリーン
頼もしい~


トレイシーをICUに搬送しようとした時、ヘイヴンが突然苦しみだし慌てるサラ
と思ったら、その隙にヘイヴン、スレマニ、ブライスが逃げ出す

おぉ~っと、ヘイヴンの芝居だったぁ
芝居とは思えないほど迫真の演技だったよぉ
いや、既に芝居じゃないんじゃね?
ヘイヴンさん、目の回り真っ赤だよ



~施設の外~
バリエセロス、殺害したグラフを雪に埋める

雪が融けたら発見されるじゃん、と思ったら、北極、雪は融けないね


~所長室~
何枚ものジュリアの写真を見つめるハタケ

えっとー、これは?
盗撮的ですな
ニヤつきながらジュリアの写真見てまっせ
これってどういう意味?
ストーカー?


おもむろに、コンタクトレンズをはずすハタケの目は、銀色に輝いていた

黒い目がコンタクトで、実際はこんな色の目なの
なんか、カッコいいんですけど~
ハタケさん、あなたは何者ですか?



~ジュリアの部屋~
ジュリアシャワー中、湯気の向こう側に現れるピーター

ピーターがこんな所に!

誰か==┏(|||`□´|||;;)┓


ピーターがジュリアに襲い掛かる

ええ~~~
ジュリアも感染?
ジュリアには感染して欲しくなかったなぁ



(第3話へつづく)


海外スター・ドラマ
[PR]
by by569 | 2015-02-14 00:53 | HELIX-黒い遺伝子-