人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

CSI:科学捜査班 #18 殺人依頼 第三の犯人「$35K O.B.O」

■#18 殺人依頼 第三の犯人「$35K O.B.O」
Csi: Crime Scene Investigation - First Season

■製作 ウィリアム・ピーターセン他
■製作総指揮 ジェリー・ブラッカイマー他

■キャスト(レギュラー)
ウィリアム・ピーターセン (ギル・グリッソム)
マージ・ヘルゲンバーガー (キャサリン・ウィロウズ)
ゲイリー・ドゥーダン (ウォリック・ブラウン)
ジョージ・イーズ (ニック・ストークス)
ジョージャ・フォックス (サラ・サイドル)
ポール・ギルフォイル (ジム・ブラス)

■キャスト(ゲスト)
ジョナサン・フレーザー (ケヴィン・シェパード→アミーの夫)
エリザベス・キーナー (アミー・シェパード→ケヴィンの妻)
レイナルド・ロサレス (ジャスティン・グリーン→第一発見者)
シェリー・バース (ジェシカ・ホール→被害者)
ルイス・マスチーロ (ナイフ専門家)
ブラッド・ジョンソン (ポール建築監督官)
ロバート・デヴィッド・ホール (アル・ロビンス→検死解剖医)
エリック・ズマンダ (グレッグ・サンダース→CSIスタッフ)
デヴィッド・バーマン (デヴィッド・フィリップス→CSIスタッフ)
エリック・ストーンストリート (ロニー→CSIスタッフ)
スキップ・オブライアン (オライリー刑事)


<あらすじ>
8周年の結婚記念日をレストランで祝った夫婦がその夜、刺殺される。
グリッソム、ウォリック、ニック、サラが現場へ向かう。

住宅崩壊事件が発生。
キャサリンは原因が何なのかを突き止める。



レストランから出て来て車に乗り込もうとしたシェパード夫婦が、ナイフで切られて死亡。
グリッソム、ウォリック、ニック、サラが現場で証拠集めをしている最中に突然の雨が。。
ラスベガスは砂漠地帯で、月間20ミリも降らない場所でしょう?
珍しいですよね。
CSIのシーンでも雨降りって、そんなにないかもしれません。
これは貴重だ。。

ここで、事件の目撃者だと言う男性・ジャスティンが登場。
目撃した事件の内容は、夫婦が車に乗り込もうとした時、カージャックに襲われ、犯人は車に乗って逃走。
彼が証言した犯行状況と、CSIの面々が想像した状況はほとんど同じなので、一応ジャスティンの衣類だけ預かって、彼には帰ってもらいます。

カージャック犯が盗んだシェパード夫婦の車が発見。
グリッソムが、車内の証拠を集めようと運転席側のドアを開けたら、女性の死体がゴロンと転がり出て来ます。
これだけで犯行現場を荒らした事になってしまうのですねー。
ブラスがグリッソムにそう言ってました。

その死体はジェシカ・ホールと判明。
彼女の服に猫の毛が付いている事に気づきます。
そして、殺害されたケヴィン・シェパードからも同じ猫の毛が出て来て、これで、二人は知り合いだと言う事になる訳ですが~
不倫?

ケヴィンとアミー夫妻は仲が良いイメージでしたが、実はケヴィンがジェシカに妻殺しを依頼していた事実が判ります。
ジェシカは1人で犯行を行うのは無理だと判断したのか、前夫と一緒にアミーを殺しに向かいます。
この前夫と言うのが、ジャスティンだったのです。
ジャスティンって誰?
そう、ジャスティンとは、事件の目撃者。
彼は、ジェシカに頼まれた通りアミーを殺し、ついでにケヴィンも殺し、騒いだジェシカも刺した訳ですね。
危険と察知したジェシカは、ケヴィンの車に乗って逃げますが力尽きて死亡。
その車を発見し、ドアを開けたのがグリッソムなんですね~
なんか色々入り組んでますが、結局は何なんでしょう。
嫉妬?

そういえば、CSIのデヴィッド(サラの事を好きなヤツ)、今回もサラに向かってニッコリ微笑んだりと、怪しい行動あり。
サラも満更じゃなさそうな所がビックリですよ。
え?好みじゃないって素振りだったのに。
デヴィッドも一度告白して振られてるのに、全然めげてません。
日本人だと、一度振られちゃうと、何となくその後気まずくて、なかなか普通に接する事が出来なさそうじゃありません?

キャサリンは、住宅の倒壊事件を調査です。
が、最終的には殺人事件ではなかったので、まあ、良いでしょう。



<ちょいと新発見&簡単メモ>

1)キャサリン、倒壊事件現場で見つけたゴキブリを何の躊躇もなく手で捕まえていた。そしてそのゴキブリを、グリッソムは欲しがった(二人とも変だよね)
2)キャサリンは、前髪をピン止めでとめ、少女風で登場。オライリー刑事も「その髪型良いね!」と褒めてます。前髪を伸ばし始めるのでしょうか?
3)ブラスは、以前CSIの主任だった上、現在はベガス市警察勤務なのに、実は死体を見るのが苦手
4)CSIスタッフのデヴィッドは、まだサラが好き
by by569 | 2006-05-31 22:30 | CSI:科学捜査班