小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

CSI:4 科学捜査班 #89(シーズン4-20) 警官たちの饗宴 「Dead Ringer」

■CSI:4 科学捜査班
#89(シーズン4-20) 警官たちの饗宴 「Dead Ringer」

■監督 ケネス・フィンク
■製作総指揮 ジェリー・ブラッカイマー他

■キャスト(レギュラー)
ウィリアム・ピーターセン(ギル・グリッソム→昆虫学)
マージ・ヘルゲンバーガー(キャサリン・ウィロウズ→血痕分析)
ゲイリー・ドゥーダン(ウォリック・ブラウン→オーディオ・ビジュアル分析)
ジョージ・イーズ(ニック・ストークス→毛髪・繊維分析)
ジョージャ・フォックス(サラ・サイドル→要素・元素分析)
ポール・ギルフォイル(ジム・ブラス)
ロバート・デヴィッド・ホール(アル・ロビンス)
エリック・ズマンダ(グレッグ・サンダース)

■キャスト(ゲスト)
ダッシュ・ミホク(ウィル・マーシャル→ロスチーム健康管理担当)
スティーヴン・カルプ(メンディス警部補→コールマンの上司)
ティナ・ホームズ(ウェンディ・センテノ→マニーの妻)
ショーン・ドイル(アーチー・ロペス→リディアの夫)
キム・ローズ(リディア・ロペス婦警)
アレックス・カーター(バルタン刑事)
ウォレス・ランガム(デヴィッド・ホッジス→CSIスタッフ)
ロミー・ローズモント(ジャッキー・フランコ→CSIスタッフ)
ニール・ジュントーリ(ドレイク→カード詐欺)
クリス・コッポラ(クライド・グリムス→バーガー店店員)
デヴィッド・バーマン(デヴィッド・フィリップス→CSIスタッフ)
ジェニファー・ガッティ(パトリシア・フィールディング婦警→被害者)
ブライアン・ジョンソン(マニー・センテノ→被害者)
チャド・ウィリアムス(ティム・コールマン→被害者)


<ストーリー>

夜…
警察・CSI・SWAT・SESのみなさま
警察関係者による駅伝大会中、道路脇に男性の遺体を発見したグリッソム

ドラマの中で、この駅伝大会は毎年恒例って言ってたけど、実際に存在する大会なんでしょうかね~?
20名のランナーで、総距離195キロを走破
一人当たり10キロ弱なの?
キツイ=

で、CSIチームには、サラ、ニック、ウォリック、グレッグ、キャサリンなどが参加
まままさか…
グリッソムは参加しないよね?

と思ったら、グリッソムはCSI選手に並走しなきゃいけない車担当でした
(〃゚∇゚〃)

グリッソム、みんなを元気付けようと車から気分転換のミュージックかけてたのに、キャサリンから「何なのよ~、その音楽は!」評判悪し


男性遺体の身元は、ロスSES特殊強化隊員ティム・コールマン

グリッソム、繊維を素手でGET
キャサリンに「ちょっと~素手で触れていいの?」
「まあ、風で飛ばされるよりは良いだろ。10年前はこれが普通だった」

とにかく、キャサリンはレースを途中棄権しなきゃいけないのが残念で仕方がない様子
で、そのまま捜査開始
CSIの捜査の向こう側では、普通に駅伝続いてるし…

コールマンの上司メンディスがグリッソムやキャサリンの方を見て「彼らも有能なのか?」の問いに「ああ、ナンバーワンだ」
ブラスってば褒めまくり
シーズン1の頃なんて、仲悪かったよね~


ティム・コールマンの検死結果
1.ほぼ健康体、死因は心停止
2.肝臓表面が乾燥している事と、尿が茶色い事から脱水の可能性あり
3.体内から血圧の薬フロセミドが検出
利尿作用、筋肉痙攣、めまいや錯乱などの副作用もある


コールマンの死後9時間後の4:06に、コールマンの口座から、何者かが300ドル引き落としをしていた事が判明
ニックがATM監視画像をチェック
その時刻のATM利用者は…
「ファースト&フレッシュバーガー」の店員クライドだと判明し、早速事情聴取
彼は「確かにATMで金を引き出したが、自分の金だ」と言い張る


~駅伝会場~
優勝争いSWATかSESか!
優勝はSWATチームでしたぁ
(ノ≧∇≦)ノ


夜…
駅伝選手によるプールパーティー
キャサリン、ブラスは、ロスチームの健康管理担当ウィル・マーシャルに話を聞く
選手への水分補給も彼の仕事である
何かを飲ませるのも容易に可能だ

しかも、ウィル・マーシャルは、SESチーム選手として出場がほぼ決定していたが、エントリー締切日に何故かコールマンに変更になったらしい
ブラス「それはさぞ悔しいだろう~?」
マーシャルは、「もう年だから、オレには今年が最後のチャンスだった」と…


グリッソムとキャサリン
キャサリン「コールマンのたくましい体を見てステロイドを連想したの」

さすが~キャサリン

調べると、コールマンから増強剤クレアチンが検出
彼はクレアチンを常用していたようだ
クレアチンは合法の増強剤で違法ではないが、体内の水分を奪う副作用があった
ここに血圧の薬フロセミドが加わると心臓が停まる可能性があるが…


ニックとグレッグ
クライドがATMで引き落としした時間は4:06
これは、監視画像に映っていた時間
しかしクライドが口座から300ドル引き落とした明細書には3:06となっていた

なんで?
4:06じゃないの?
あちゃ=


原因はサマータイムだった!

映像はここの時間、明細書の記載時間は本店の時間で、時差1時間のサマータイムが連動していなかったようだ
と言う事で、1時間後の5:06に引き落としてるのは?

野球帽の男が映っていた

ニックは実際にATMに行き調査
ATM脇のBOXに盗撮器のようなものを発見する
その途端、ニックの背後で車が急発進、その後、事故

一体何なのさ

突然の急発進はドレイク氏
盗撮器でカード暗証番号を撮影し、現金を引き出すと言うカード詐欺だった

と言う事は~
コールマンの現金引き出しうんぬんはこの事件とは関係ないって事かい?

ニック、お疲れ様でした~



グリッソムとキャサリン
コールマンの荷物調べ
毒を飲ませるとしたら…?
と言う事で、ペットボトルを調べる
水からはフロセミド検出
「コールマンはこの水を飲んだ」

ペットボトル内に、飲んだ際に逆流したと思われるチョコバーの粒が残っていた
そして、コールマンの荷物の中に、チョコバーの包み紙発見
なんと!
包み紙に細工した痕跡が…
キャサリン包み紙から指紋GET~

指紋は、コールマンの上司であるメンディス


メンディス取調べ
コールマンの心停止の原因は、クレアチンとフロセミドの同時服用
「あなたが食べさせたフロセミドのチョコバーのせいよ」

ええ==
組合の代理人を呼んでくれ~~
メンディス動揺


メンディスが提出した持ち物=ナイフ刃先に、チョコバーの包みをカットした際に付いたチョコバーも付着していた

つーか、その都度ナイフを拭こうぜ


グリッソムは拘留されているメンディスのところへ
「質問がある。オフレコで。なぜチョコバーに薬を?」
メンディスが語り始める
「殺す気はなかった。16区はオレのものだ。いつもトップだったのに、出世と引きかえに新入りに譲れと言われた」
「みんないずれ後輩に取って代わられるものだ」
「自分の時もそう言えるか?」

しみじみ~と終了

つーか、みんなどうして駅伝大会にそんなに燃えてる訳?
新入りに自分の区間を取られたからってね=
出世の方が良いじゃん

メンディスが、フロセミドをコールマンに与え、脱水によりヘロヘロになって無様な姿を晒せば良いや~くらいに考えてたのか…



サラとウォリックの事件も、やはり駅伝大会関連
マニー・センテノ警部名義で借りていたホテルの一室で、マニー・センテノとパトリシア・フィールディング婦警が撃たれて死亡
請求は常に2人分されていた事実から、シングルユースで2人で泊まっていたのだろうか?

不倫?

部屋の状況
1.部屋にある荷物はマニーのだけ
2.拳銃を握って死んでいるのは、パトリシア
3.銃に何か挟まっている

女が男を撃って自分も撃ったとも考えられる


マニー・センテノの妻ウェンディが遺体確認
「彼は、1人じゃなかったのね」

すっかり浮気がバレバレす


~CSI~
銃の指紋はパトリシアのものだけ
銃に挟まっていたのは、ティッシュだった
ふき取ってパトリシアに握らせたとか?

ホテルの部屋の指紋を調べても、パトリシアのものはドア内側の取っ手と銃だけ
宿泊したにしては指紋が少な過ぎる
パトリシア以外の指紋も多数見つかった
リディア・ロペス婦警の指紋であった


~リディア・ロペスの宿泊部屋~
部屋がぐちゃぐちゃだぞい

隣室マニーの部屋へのドアは開いてる
「リディアとマニーとパトリシアのトリプルプレイかしら~」

リディアの部屋で男の結婚指輪を発見

誰の?


~CSI~
リディア取調べ
「マニー・センテノと浮気してた」とあっさり認める
7年前から1年に一度だけ、駅伝の時に会っていた

と言う事は~
マニーの2人分の請求は、マニーとリディアなのかい?
じゃ、パトリシアは?


リディアの部屋が荒らされていたのは、夫のアーチーの仕業だとリディアは言うが、「彼には殺しは出来ない」


一応、リディアの夫アーチー・ロペス拘束
「隣室で警官と婦警が殺された事件。お前の指紋が出たぞ」
「殺しちゃいない!」

アーチーによると…
リディアを驚かせようとキーを貰い部屋へ
リディアは不在だったが、部屋の雰囲気から「浮気か!」と気づき部屋を出た

すごいカンだな

で、ホテルのバーへ行ったら、パトリシアと会い、また飲んだ

酔っ払って全く覚えてないって?

アーチー・ロペスの所持品を調べても、発射残渣なし、血痕もなし
しかし、アーチーの携帯電話は同番号に6回も掛けていた
それはマニー・センテノの自宅だった

妻に浮気されたアーチーが、マニーの奥さんに電話?


マニー・センテノの妻ウェンディ、事情聴取
「私は夫の浮気なんて気にしないわ」

とか何とか強がってるけど

既に調べは付いていた
「銃の指紋を拭き取ったティッシュを、自分のバッグに入れたでしょう」
ウェンディのバッグの中からパトリシアのDNAが検出された事を突きつけると、ウェンディいきなり豹変
「何よ、あんな女!勝ち誇ったような顔して!!」
「それは違う。ご主人の浮気相手は彼女じゃないわ」

ウェンディは、射殺する瞬間に聞いたマニーの言葉を思い出す
「彼女は違う!」


**********


全く、ウェンディ、馬鹿な女…

マニーとリディアの浮気の話をアーチーに聞いたパトリシアは、何か言いにマニーの部屋に行っただけで、運悪くそこにウェンディが来たと言う事なのか
パトリシア、運が悪かったなー
可哀想に…



<ちょいと新発見&簡単メモ>

1.ウォリックは、「女は怖いね~男の浮気は絶対見逃さない。オレは浮気なんてしないよ」と断言してます
さすが~
ウォリックかっこいい♪

2.ウォリックは、リディアの部屋に放置されてた赤い下着を見てすぐに「300ドルするラペルラだ。脱がすためだけの下着だ」と即答
すごい~
ウォリックかっこいい♪

それに対して、サラ
「着心地悪そう」
(_д_;)ガク~ン

3.ホッジスは、「もう電話が鳴りっぱなしだ!駅伝のレースを放棄したから、周囲から暇だと思われてる=」と怒り爆発
確かに、ホッジスが10キロ走れるとは全く思えないわ
(〃゚∇゚〃)


海外スター・ドラマ
[PR]
by by569 | 2015-02-20 00:58 | CSI:4