小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

ゾンビ特急"地獄"行

f0039573_2284835.jpg■ゾンビ特急"地獄"行 「Horror Express」 1972年・イギリス/スペイン

■監督/原案 ユージニオ・マーティン
■脚本 アルノー・デュッソー、ジュリアン・ヘールヴィ
■音楽 ジョン・カカヴァス

■キャスト
クリストファー・リー(アレキサンダー・サクストン)
ピーター・カッシング(ウェルズ博士)
テリー・サヴァラス(カザン)


<以下ネタバレです>

あー、またすごい作品に出合っちゃったなぁ
何がすごいって、いろいろあるけど

ゾンビ特急"地獄"行

この邦題考えた人、すごいわ


アレキサンダー役は、『ロード・オブ・ザ・リング』のサルマンで有名なクリストファー・リー
1922年生まれですよ!
2014年で92歳?
すごい、すごすぎる

さっきから「すごい」連発のおいら
(=´・∀・`=)にひ

テリー・サヴァラスも超かっこいいです
刑事コジャック!!
昔は吹き替えが多かったから、彼のイメージって、森山周一郎なんだよね~
渋っ


ストーリーは、
約200万年前の猿人類のミイラを発見してしまう訳ですよ
これ聞いただけでもB級感プンプンでしょう?

ミイラの存在を隠したまま、シベリア横断鉄道の貨物室に乗せちゃうってのが現代では考えられないけど、この時代は何でもありなのね
しかもそのミイラが甦り人間を襲い始める
公開が1972年でしょう?
いや~、頑張ってるなー

ミイラの目が怪しげに光る☆
見つめらた人間は、自分の目から鮮血がダ===ッ
(T■T)

怖いす


まあ、なんというか、じわりと恐怖に包まれつつも、微妙にテンポはゆっくりめ
ちょっと休憩しようかな…と録画止めたら、数日経っちゃったよ
しかし、あら不思議
1週間くらい経ったある日、無性に続きが観たくなって、ジ・エンド迎えましたー
めでたし、めでたし


やっぱりこれだけは言っておこう
200万年前の大発見を滅ぼしてはいけない!
もう少し大切に扱って=


海外スター・ドラマ
[PR]
by by569 | 2015-02-24 00:06 | サ行