人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

新・男はつらいよ

新・男はつらいよ_f0039573_19591810.jpg■新・男はつらいよ 1970年・日

■キャスト
渥美清(車寅次郎)
倍賞千恵子(諏訪さくら)
森川信(車竜造・おいちゃん)
三崎千恵子(車つね・おばちゃん)
前田吟(諏訪博)
笠智衆(御前さま)
太宰久雄(梅太郎・たこ社長)
佐藤蛾次郎(源さん)

栗原小巻(春子)
津坂匡章(川又登)
横内正(隆太)
財津一郎(泥棒)


<ねたばれ感想などいろいろ>

シリーズ第4作まで来ましたねー

シリーズ1作目のマドンナは、御前さまの娘さんである、冬子さん
シリーズ2作目は、近所の散歩先生の娘さんである、夏子さん
今シリーズは、転任してきた幼稚園の先生、春子さん
春夏秋冬シリーズなの?
マドンナの名前、安直~
(〃゚∇゚〃)


前シリーズ出演なかった川又登がまた登場
今度は旅行代理店員
寅さんの100万円に目がくらんだ旅行会社社長が持ち逃げしたから、さ~大変
せっかくのハワイ旅行がパー
(´・ω・`)あ~あ

ご近所には見送られちゃったし、まさかハワイに行ってないなんて思われないように、家の中でも、音立てず~電気点けず~頑張りました!!
いや~、笑ったー

おいちゃん、おばちゃん、寅さん、博さんの会話が妙にハマって、映画観ながらあんなにゲラゲラ笑ったの久しぶりだわ
(ノ≧∇≦)ノ

おばちゃんのスカート姿も貴重じゃないかい?
この姿見て初めて、おばちゃんって結構若いかもって思った
着物って落ち着いて見えるもんね
寅さんのハワイ用に新調した真っ白なスーツも決まってたー
完璧にヤクザな人だよね~
胸ポケットの日の丸も良い♪

ヒロイン春子役は、栗原小巻さん
可愛いのなんのって!
今の、本仮屋ユイカっぽい?

寅さんもすっかり幼稚園児に戻っちゃってるし
子供に混じってお遊戯したり、折り紙したり
平和だわぁ


泥棒役だった財津一郎って、シリーズ2作目で、寅さんの隣のベッドに入院してた患者だったけど、まさか、同一人物役ではないんでしょうね
「あ!お前、あの時の!」みたいなセリフはなかったから、別人役?
by by569 | 2015-02-19 00:57 | 男はつらいよシリーズ