小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569
プロフィールを見る

英国王のスピーチ

f0039573_218426.jpg■英国王のスピーチ 「The King's Speech」 2010年・英/豪

■監督 トム・フーパー
■製作総指揮 ジェフリー・ラッシュ、ティム・スミス、ポール・ブレット他
■脚本 デヴィッド・サイドラー

■キャスト
コリン・ファース(ジョージ6世)
ヘレナ・ボトム=カーター(エリザベス)
ジェフリー・ラッシュ(ライオネル・ローグ)
マイケル・ガンボン(ジョージ5世)
ガイ・ピアース(エドワード8世)


<ネタバレしてますぅ>

基本的にB級映画が好きだし、観るのもB級が圧倒的に多いんだけど、何故か観てしまった
こんな大作を…

テレビつけたら、やってたんだよね
で、何気に観てたらやめられなくなっちった
やっぱり面白いな
(〃゚∇゚〃)


言語聴覚士ライオネル・ローグ「私はオーストラリア出身です」って言ってたけど、ローグ役演じるジェフリー・ラッシュもオーストラリア出身なんだって
ジェフリー・ラッシュと言えば、ホラー映画『TATARIタタリ』(1999)のプライス役ですぜ
しかも主役よ
一方はアカデミー賞GETする作品だし、もう一方はB級ホラーだし…
この人、なんでも挑戦しますね

シンプソン役のイヴ・ベスト、ちょいブスじゃね?
と思ったけど、『ナース・ジャッキー』シリーズに出演してる有名な女優さんだったんですね
ナース・ジャッキーの時はそんなに変に見えないんだけどなぁ
シンプソンはありえなかった


さて、ジョージ6世は、超あがり症の癇癪持ちの頑固者(どんだけよ)
何かある度に、ライオネルに対してイライラぶつけ、「大丈夫だよ」「簡単な事だよ」と言われてやっと落ち着く~みたいな、ビックリする程、まるで子供だった

ライオネルの存在は、「これがあれば絶対に大丈夫!」の御守り的な感じですね

もしもライオネルにもし出会ってなかったら、この人、どうなっちゃったんだろうか
それを考えると恐ろしいわ
(o´・ω・`o)


海外スター・ドラマ
[PR]
by by569 | 2015-03-19 00:04 | ア行