人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

HUNTERS ハンターズ

HUNTERS ハンターズ_f0039573_15241833.jpg■HUNTERS ハンターズ 「The Hunters」 2011年・フランス/ルクセンブルク/ベルギー

■監督 クリス・ブライアント
■脚本 マイケル・レーマン
■音楽 マーク・スノウ

■キャスト
スティーヴン・ウォディントン(ロニー)
トニー・ベッカー(オリヴァー)
ダイアナ・アグロン(アリス)
クリス・ブライアント(ルセイント)
テレンス・ノックス(バーナード)
ジェイ・ブラウン(スティーブン)
グザヴィエ・ドゥランブル(ウィリアム)
フィリップ・コレイア(デヴィッド)


<以下ネタバレしてます>

決して嫌いじゃない
閉ざされた空間系の恐怖
良いですね~

しかも、このゴーベン要塞の湿った感じがまた良い
温度とか匂い、そういったもの全てが画面を通して伝わってくる感じがします
こういう場所、本当にあるんでしょうかね
セットじゃ出せない雰囲気だし


序盤は、ロニーやオリヴァーのモヤモヤしてる切ない日常や、内勤勤務となったルセイントの苦悩などが描かれ、早く「ハンターズ」になってくれ~って感じ
ルセイントがバーナード署長の助言を無視し、証人とゴーベンで会う辺りから面白くなってきますよ

だって、要塞から逃げられないんだものなぁ
やるしかないのさ

しかも
まさか、署長がぁぁ…

ガ━━(´・д・`川)━━ン


どうする、どうする


あれれ?
何となく、全力出し切らなくても、敵が減っていく?

で、自滅…(_д_;)モワ~ン


多発していた行方不明事件を解決したルセイント
内勤者なのに、すげ~

でも、証人を死なせてしまって、大丈夫だったのかね~
その辺り、ちょい心配だぞ


ヒロイン的存在のアリスさん
とても可愛い♪
けど、どうも顔が覚えられなくて、真っ白なダウン来て輝くようなアリスと、ラストシーンのcafeで、ルセイントに近づいて来た女性がアリスだったとは…
あまり一致しなかったわい

人の顔って覚えづらいね
っ、おいらだけか?(´・∀・`;)てへ


ちなみに、一見、戦場のピアニストか?的な、ルセイント役のクリス・ブライアントさん、今作品の監督さんでもあります
お疲れ様でしたぁ~


映画
by by569 | 2015-07-07 00:23 | ハ行