人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

HELIX-黒い遺伝子- #12 報復 「The Reaping」

HELIX-黒い遺伝子- #12 報復 「The Reaping」_f0039573_20523661.jpg■HELIX-黒い遺伝子- #12 報復 「The Reaping」

■キャスト
ビリー・キャンベル(アラン・ファラガットCDC研究主幹)
真田広之(ヒロシ・ハタケ北極バイオシステムズ所長)
キーラ・ザゴースキー(ジュリア・ウォーカー博士)
マーク・ガニーメ(セルジオ・バリエセロス少佐)
ジョーダン・ヘイズ(サラ・ジョーダンCDC研究員)
Meegwun Fairbrother(ダニエル・アエロフ北極バイオシステムズ警備主任/トゥルーク)
ニール・ネイピア(ピーター・ファラガット北極バイオシステムズ研究員)
ルシアナ・キャロ(アナナ保安官)
ロバート・ネイラー(スペンサー・チシック/ザ・サイス)
アンバー・ゴールドファーブ(ジェイ→ジュリアの母)
ヘレン・コヤ(ティア)
アレクサンドラ・オードリス(ブレイク)


<ストーリー>

~12日目~
ザ・サイス、本部とメール
「ボクがすべき事は?」
「治療薬の回収、ハタケの生け捕り、その他全員の抹殺」


~廊下~
アラン、ピーター
「みんな死んでる…」
「イラリア社の仕業だ」

ピーター「同僚に別れをしたい」

しみじみ…(o´・ω・`o)


~シェルター~
シェルターに残ったジュリアとサラ

2人の会話がすごい
ジュリア「何考えてるの?癌がなくなった事?それともこれから1000年先の事?」
サラ「永遠に26歳よ♪うふふ」
ジュリア「ハタケは1501年生まれなのよ」
何だって===!!??
戦国武将だな

みなさま不老不死なんでしょう?
一般人として普通に生きていけないよね
ジュリア「家族や友人の死も見続けるのよ」

そりゃ、そうだ



~所長室~
監視カメラで、ザ・サイスの事を監視
ハタケ「外見に惑わされるな。彼は何世紀も殺しの技術を磨いてる」

一同、へぇ~


一方、ザ・サイスもハタケたちを監視していた
彼らの背後から女の叫び声
「あの女を黙らせろ!」

叫んでる女って誰だろう?

偶然にも、ザ・サイスは、4日前の映像を発見
それは、サットンがハタケに殺される映像だった

ハタケに殺されてる~

「お母様の敵を討つ===」

お母さんなんだぁ
でもハタケの事は生け捕りしなきゃ、ダメだぞい

お母様の殺害映像何回も見ちゃってるし



~所長室~
ハタケ、アラン
ナルヴィクを持ち帰ったのが間違いだったのだろうか
しかしこの薬のおかげで助かった命も多い
アラン「薬を回収して焼こう」

ハタケったら~
自分の研究所なのにアランに指示されてるぞ
微妙に立場逆転かぁ
アランよ、年上を敬え!!
なんてったって、1501年生まれだぜ



~施設の外~
ジュリア、ダニエル
雪上車修理
ダニエルは誘拐されてから一度も研究所を出た事はなかった
ハタケを信じて生きて来たが…
「全てが片付いたら出て行くよ」
「私を姉だと思って」

ダニエルって可哀想だ
しかし、ダニちゃん大丈夫かなぁ
何となく、死亡フラッグ立ってないかい?



バイオハザード警告放送開始

ハタケ、アラン
ウィルス回収

ヴィット博士の首を保管していた所に隠してたのかぁ
ん??
そう言えば~
ヴィット博士の首ってどうなったの?


背後に登場のザ・サイス

ハタケ「スペンサー」
ザ・サイス「その名で呼ぶな=ウィルス渡せ=」

まぁまぁ落ち着きなはれ

ハタケがウィルスのカプセルを雪の中にポ~ンと投げ、それを拾いに行ったティアは、落とし穴に落下~

その隙に、姿を消したザ・サイス


~エレベーター~
ハタケ、アラン、ジュリア、ダニエル
下へ向かうエレベーター急停止
そして、停電

嫌な予感がしますねー


~シェルター~
サラ、ピーター
「みんな遅いな」


~エレベーター~
やっと電気が復旧
ジュリアの姿がない
エレベーター天井が開いている
「恐らく、ジュリアがハタケの娘だと知られたんだ」
一旦シェルターへ移動


~シェルター~
アラン「私は上階に戻る!」
ハタケ「待て、不和を招くのがスペンサーの狙いだ」

その時、階段から物音
ウィルスが入っていたカプセルが落下してくる
中には、血液つきの手紙「裏切り者ヒロシへ」と、指が入っていた

「ジュリアの手とは限らないよ」と言いつつも、指を見て全員動揺
どうする~どうする~


「手紙の内容は?」
「隔離室に来い」

ハタケ独りで向かう


~イヌイット村~
アナナ怒り爆発
バリエセロスが居なくなってしまった
「トゥルーク、彼に何を言ったの?」
「姉さんを守ろうと…」

トゥルークの余計な行動で、バリエセロスが消えた事を怒ってるのかい?
でもどっちに転がるか判らないよぉ
いまだにバリエセロスの立ち位置がよく判らないもんな~



~シェルター~
事態の収拾のため、麻酔ガスを施設内に流すのはどうか?
ガスを流すには、ダクト内の羽を開かなければならない
しかし、手動で行う必要がある
ピーター「ダクト内は熟知してる」

そりゃそうだな


~隔離室~
ジュリア目を覚ます
左手人差し指がなかった

やっぱりジュリアの指だったのかぁ

ジュリアの首に爆弾がセットされていた

ガラスの向こう側からジュリアを見つめるザ・サイス
「急に動くと爆発するよ~」


~ダクト~
アラン、ピーター、ダクトへ
「親父が酔った時も屋根裏に逃げたよな~」

昔話楽しそう
まさか、2人で普通に話せる時が来るとはねー
で、ジュリア写真集を所長室から盗んで、ダクトの壁じゅうに彼女の写真貼ってる場所を通過


ハタケ、麻酔ガススイッチの前で待機


~シェルター~
サラ、気づくとダニエルの姿がない
ウィルスを持ち出したようだ
サラ動揺

ちょっとダニちゃん
ザ・サイスにカプセル渡すのかい?
ハタケを助けるつもりで?
かなり危険よ



~ダクト内~
アラン、ピーター
「ダクトの羽開けたぞ」

が、ハタケ何故かガスを送らず

何で~?
オレたち頑張ったのによぉ(by兄弟)



~隔離室~
ハタケ登場「ジュリアを放せ。私を殺せ!」
ジュリアの首爆弾を見て驚くハタケ
その上、ダニエルも捕まり、同じく首爆弾
「さ~どっちを選ぶ?」

スペンサーくん、楽しそうだなぁ
ダニちゃんがここに居るって事は、カプセルはスペンサーの手に渡ったんだね


「ゲームに付き合うつもりはないっっ」

おおぉぉ、ハタケ怒ったぞ
あんなに冷静な微笑みの貴公子なのに…


ハタケがどちらかを選ばないと時限爆弾でどちらの首も吹っ飛ぶ

どうする、ハタケ!!

ダニエル「選ぶ必要はない。愛してる父さん、これからもずっと」
ダニエル自分で爆破する

あぁぁ、ダニちゃん、可哀想~~

隔離室に駆けつけたアランたちに捕まるザ・サイス


いきなり映し出された映像
大きな箱のドアが開き、中から人が出てくる

ジュリア「え?母さん?」


(第13話へつづく)



海外スター・ドラマ
by by569 | 2015-10-05 00:50 | HELIX-黒い遺伝子-