人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小六のB級A画館 by569.exblog.jp

ジュリアス・シーズー・小六です。ほぼネタばれ有り、ややB級寄りだから、ご注意を。ここでは気に入っている映画&海外ドラマを紹介してます。画像・イラストの無断持ち出しは禁止でございまする。


by by569

CSI:科学捜査班 #21 悪魔に魅入られた女「Justice is Served」

■#21 悪魔に魅入られた女「Justice is Served」
Csi: Crime Scene Investigation - First Season

■製作 ウィリアム・ピーターセン他
■製作総指揮 ジェリー・ブラッカイマー他

■キャスト(レギュラー)
ウィリアム・ピーターセン (ギル・グリッソム)
マージ・ヘルゲンバーガー (キャサリン・ウィロウズ)
ゲイリー・ドゥーダン (ウォリック・ブラウン)
ジョージ・イーズ (ニック・ストークス)
ジョージャ・フォックス (サラ・サイドル)
ポール・ギルフォイル (ジム・ブラス)

■キャスト(ゲスト)

ケリー・ウェイマイアー (カーラ・ダンティニー→サンディの母)
ステファニー・ブラス (サンディ・ダンティニー→被害者)
W・アール・ブラウン (トム・ピケンス→移動遊園地オーナー)
アルビー・セルズニック (ヤング→カーラの恋人)
ケリー・コーネル (葬儀屋)
アリシア・コッポラ (スーザン・ヒルリッジ→栄養学博士)
クロフォード・ジェームズ (エドウィン→トライアスロンの選手)
ブラッド・ジョンソン (ポール建築監督官)
ロバート・デヴィッド・ホール (アル・ロビンス→検死解剖医)
エリック・ズマンダ (グレッグ・サンダース→CSIスタッフ)
デヴィッド・バーマン (デヴィッド・フィリップス→CSIスタッフ)
スキップ・オブライアン (オライリー刑事)
ジョセフ・パトリック・ケリー (警官)
ウェイン・ワイルダーソン (検死官)


<あらすじ>

ジョギング中の男性が何者かに襲われ、内臓の一部がなくなっていた。
遺体の傷には、大型の犬に襲われた歯型が付いていたが、内臓はキレイにメスで切取られている事から、医学の知識を持つ人間が関係していると判る。
グリッソム、ニック、ウォリックは、大型犬を飼っている家の割り出しを行う。

移動遊園地で、小さな女の子が遊具から転落し水死した。
キャサリンとサラは、移動遊園地のオーナーが怪しいと感じ、調べを始める。



ジョギング中の男性が何か獣に襲われ死亡。
首にできた傷を見て、グリッソムは、ずばり!ピューマの仕業だと言うが、ロビンス先生曰く、体重50キロ程度の大型犬だそうで。
それを聞いたウォリックとニックは、「主任も完璧じゃないんだぁ~」と変に納得してました。

この近辺で、大型犬、且つ、歯が1本欠けた犬を飼っている人を探して、該当したのは、たったの1人!
栄養学のヒルリッジ先生の家にいるシンバちゃん。
とても大人しくて可愛い犬でしたが、本当にこの子が犯人なのか!?
強面のシンバちゃんでしたが、グリッソムに向かってペロペロ攻撃してました。
グリッソム、犬にもモテルのだ。

しかし、このヒルリッジ先生。
なんとも怪しい雰囲気プンプンですね。
キレイなような、結構なお年のような?

この美貌を保つ秘訣は、ギャー、なななんと、人間の内臓をジュースにして飲む事なのでした。
って、ホラーじゃないですよ。
病気だったんです。
人間の内臓を食らうしか生きる道がない。
怖いけど、可哀想。
そんな運命を背負い生きて来たヒルリッジ先生。
もしも警察に捕まって治療出来なければ、3ヶ月で死ぬ!と、涙を流して静かに言う彼女のセリフが印象的でした。


移動遊園地で、水死した少女の事件を追うキャサリンとサラ。
小さな女の子が被害者と言う事で、俄然、力が入ってしまうキャサリンです。
そして、見ただけで怪しい移動遊園地のオーナー。
キャサリンとサラは、「犯人=オーナー」と決めつけてます。
この思い込みのせいで、事件の本当の姿を見失ってしまったようですね。

サンディが遊具から転落水死した場所で、彼女がどうやったら転落するか実験してみるも、どうしても安全ベルトが引っかかり、水に落ちる事は不可能。
一緒に遊具に乗ってた母親が、他には誰もいなかったと言っているので、オーナーがサンディを遊具から連れ去るのは無理と、やっと気づくキャサリンでした。

たった50センチの水位で水死するのは変、オーナーが犯人ではないとすると、怪しいのは母親。
キャサリンとサラが問い詰めると、サンディが邪魔で殺したと認め一件落着。

★ここで、キャサリンから為になるお話~
人間は、作り話をする時は視線が左に移動、思い出話をする時は視線が右に移動するそうです。
脳の言語=視神経


事件を解決し、疲れ果てたキャサリンは自宅へ帰りますが、速効、彼氏の所へお出掛けしてます。
ええ~?せっかく家に帰ったんだから、娘と一緒に居てあげれば良いのにね。
。。と感じつつも、え?この彼氏、どこかで見た事あるなぁと思ったら!
なにー、キャサリンって、今この人とお付き合いしているんですかー。
(えっ?誰?)



<ちょいと新発見&簡単メモ>

1)グリッソムは、女性にモテますが、犬にもとても好かれる
2)キャサリンに新恋人登場! あの人は、第18話で登場した感じの悪い建築監督官ではないですか!ええ~?付き合ってるのぉ?
by by569 | 2006-07-07 20:23 | CSI:科学捜査班